もう、今年も終わりですな。

まだ、振り返るのは早いが、「もう、今年も終わりやぁ」と感じるWINDである。

仕事はそんな気分にさせてくれないほど忙しい日々が続いている。

明日で8日目。

ぼちぼち疲れが・・・。

なのに、朝早く目が覚めて、とても損した気持ちになる。

嫌なメールが少し前に届いて、どうしようか思案中である。



あ、ボーナスも出たよ。

相変わらず、超大手は半端ない給料を頂いているようである。

中小企業は、二、三十万円台

ボーナスなしの所も多々あるという事で、

ボーナスがあるだけマシであろう。

ちなみにボーナスは、見事に右から左へと流れていったよ。

今年一杯で退職する人もいるが、

自分は若くもないので今のところに置いてもらえるだけでも有り難い。

せめて、老害にならぬように、年を重ねていきたいものである。

丁度、去年の今頃ボイラー技士の試験を受験して

資格勉強再開のスタートを切ったわけだが、

(本当は、去年の宅建士に不合格になったときであるが。)

勉強の癖が付かなかった一年だったなぁ。

来年、一発目のイベントが受験ではなく手術というのもイケていない。

22日の休みの日まで、あと7日。

頑張りまっしょい。



そういえば、ブログに来て下さる方も随分と変わってしまった。

同じエキサイトの方は、数か月に一度くらい。

バイク関係もツーリング自体減ってしまいネタが無くなったので仕方がないが、

小鉄さんは来てくださるけど、大和さんや森ツンさんは実際にも1年以上お会いしていない。

あれも、これもとこなせる程、器用ではないので仕方がないかな。

まぁ、マイペースでボチボチが一番だと思う今日この頃。


明日は関西でも積雪のところがあるとか。

子どもの時は、雪は楽しかったが、大人になると通勤の邪魔なだけ。

奈良に来てから2度大雪が降ったけど、今年は勘弁な。

d0005908_20143803.jpg


[PR]
by whirl--wind | 2016-12-15 20:14 | 日記 | Comments(6)
Commented by どうせけ at 2016-12-16 11:13 x
ご連勤お疲れさまです。
ホント、1年早かったですね。
お仕事、子育て、お身体のケア、そして資格勉強、いろいろ大変だったかと存じますが、私自身はWINDさんのご活躍にたくさん励まされました。
特に療育の方、「育児は育自」と自分に言い聞かせているつもりでも「普通は...一般は...」とつい思ってしまうことがあり、そんな時はWINDさんの療育ブログを拝見し「自分にカツ」を入れました。
資格の方も今年は大業をなされ、その姿に勇気をいただけました。
今年もあと僅かですが、お身体を気遣われ、年末年始に向かって突っ走りましょうね。
Commented by こげぱん at 2016-12-16 15:08 x
連勤お疲れ様です。体調管理はくれぐれも気を付けて下さい。
ボーナスは自分も出ました。雀の涙ですが使い道が決まっているので無い様なものです(笑)
今年もあと僅かですね。振り返るといいことはなかったな(涙)
残りも頑張って行きましょう
Commented by kotetsu at 2016-12-16 15:25 x
わたしは早く目が覚めたら得した気持ちになります。
早朝練習で朝早く起き始めてからだろうと思いますが、なんだかそのまますぐに着替えて走りに行きたい気持ちがふつふつと・・・

まぁ単純におっさんになって睡眠に対する執着心がなくなってきたってのが正解なような気がします。
Commented by whirl--wind at 2016-12-16 19:56
> どうせけさん
ありがとうございます。 そういって頂けると嬉しいです。
療育については、これは個性だとか言い聞かせてはいますが、自分たちの生活も含めて
「普通」であるのがどれだけ今の世で有り難いことなのかを実感しています。

資格については、どうせけさんを始め色々な人にはげまされました。
実は、どうせけさんの後に「化粧品検定」も受けたのですよ。(笑)

年末年始に向けてお互い体調に気を付けながらいきましょう!
Commented by whirl--wind at 2016-12-16 19:58
> こげぱんさん
ありがとうございます。 あれから大きな発作もなく無事に経過しています。
お互いに右から左へと流れるボーナスは悲しいものがありますね。
少しはゆとりができればいいなあと思う次第です。

残りも気を緩めずに頑張っていきましょう!!
Commented by whirl--wind at 2016-12-16 20:07
> kotetsuさん

さすが、kotetsuさん。 早起きは三文の徳ですが・・・。
自分は夜型人間で朝は血圧が低い(上が100もない。)ので、めっぽう弱いのです。
早く目が覚めたら、その分勉強でもすればいいのに、根がぐーたらなのもダメダメですね。

寝ているときが一番幸せだったはずなのですが、最近はいい夢をみないので結構苦痛かも。

>まぁ単純におっさんになって睡眠に対する執着心がなくなってきたってのが正解なような気がします

何を仰いますやら。まだまだ、現役。お若いですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード