危険物取扱者乙1.2.3申し込み&手術終了!

上室性頻脈の手術を終えて無事に退院したWINDである。

d0005908_23022636.jpg

手術は1時間ぐらいで無事に終了した。

にゃんこさんとのコメントで書いたことを話してみようと試みたのだが・・・。

タイミングがつかめなかった。(笑)

まず、右鼠径部と右頸部に麻酔をしてカテーテルを入れる。

麻酔はチクっとするくらいだったが、頸部からカテーテルを入られるときは

鈍い痛みと何かが入ってくる違和感たっぷりであった。

当たり前だが眼鏡を外しているのでよく見えない上に顔に直接覆布を被せられたので

何も見えない上に息がしにくい。

途中で顔に直接当たらないようにしてくれたが・・・。

会話から信号を送る強さと速さ?をみているようであった。

「さぁ、言うぞ、言うぞ!!」

なんだかドキドキしてきた。






緊張しているのかな?














いや、薬と電気信号によって、

頻脈発作を起こしているだけだった。(笑)

後で聞いた話だと5回発作を起こさせたらしい・・・。

左腕は振戦を起こしているし。

ようやく楽になってきたので、話そうとしたら

「はい、終わりました」「お疲れ様です」

と・・・・。

「え?」「ありがとうございました」

で終わってしまった。

手術中のしんどさで言えば、

眼>心臓>右手>腰の順番。

まぁ、腰は全身麻酔だから楽なのは当たり前であるが・・・。


それよりも、術前の処置で、下の毛を処理されたこと。

術後、カテーテル挿入部位からの出血予防のために、

全裸で4時間放置プレイ

これが、かなり腰に来た・・・。

地味に手術より腰痛に耐えながら動けない4時間がキツカッタ。


左脚ブロックもどうやら大丈夫のようで、ペースメーカーとの縁は切れたようである。

費用は、高額医療を使って、約9万円だった。









時系列は逆になるが、夜勤明けに危険物取扱者の乙1・2・3の申し込みをしてきた。

3個同時受験となると、受験代もそれなりに必要になる。

少しでも費用を浮かすために直接申込用紙を持って行った。

d0005908_22044913.jpg
なら土連会館。

ここの3階に消防試験研究センターがある。

チェックをしてもらい

「受験票は封筒に入れておくるから、当日写真も貼って持ってきてください」

と説明を受け無事に終了。

試験まで一か月。

まだ、問題集すら購入していない有様。(笑)



しかし、22日のFP2級が目前に!

明日から頑張るよ! マジモードで!



[PR]
by whirl--wind | 2017-01-18 23:00 | 日記 | Comments(16)
Commented by どうせけ at 2017-01-19 11:00 x
退院おめでとうございます。
医療費って上限控除があってもホント高いですね。
病院関係の事象って無知なので良い言葉が見つかりませんが、ご家族のため、WILDさんご自身のためにも一日も早い完治を願っております。
試験の方ですが、まずはFP2っすか。
主力試験についてはキッチリ結果を残された2016を拝見する限り、全く心配してませんよ。
続いて危険物乙1~3ですが、こちらはもっと心配してません。
(関西の方は3つ同時に受験できるんですね)
成果、遠くから期待してますね。
Commented by にゃんこ at 2017-01-19 14:01 x
こんにちは!
手術、無事に済んだようですね、おめでとうございます!
良かった良かった、奥さんもひと安心ですね。
タイミングつかめなかったですかー残念。笑
止めはしたものの、実はにゃんこもいたずら大好きなのでウズウズしてました。←こらこら。
なんか面白いいたずら画策して下さいよー。←ムチャぶり。
Commented by whirl--wind at 2017-01-19 20:23
> どうせけさん

ありがとうございます。
医療費は本当に高いです・・・。
病気もこの場合は手術が終われば完治になるので、嬉しい限りです。

FP2級今からスタートっす!
どうせけさんの期待に添えられるかどうか・・・。
FP終われば、乙へ乙が終われば保育士へ・・・。
連敗の予感しかしないですよ。(笑)
Commented by whirl--wind at 2017-01-19 20:29
> にゃんこさん
ありがとうございます。
本当にこれで一安心です。
悪さをしている場所を探すのに、前が見えないので想像ですが、電気を送る人臨床工学技士?
それとも医師?との会話が絶え間なく続いているので、話しかける機会がなく・・・。

動けないしんどさを改めて感じました。
寝たきりにはなりたくないなと・・・・。

>なんか面白いいたずら画策して下さいよー。←ムチャぶり。

面白いいたずらっすか。(笑)
ネットですると捕まることもあるから怖いですよね。

画策しますので、実行犯になってくれるなら。(笑)
Commented by こげぱん at 2017-01-20 10:00 x
手術無事に終えられて、おめでとうございます。

試験の方は今までの戦績や保有資格などを拝見させていただいているので
心配はしておりません。

お体をご自愛して下さい。
Commented by kotetsu at 2017-01-20 13:08 x
手術ってなんであんなに気持ち悪いんでしょうね・・・。
わたしも生涯で5回ほど経験していますが、手術室に入る瞬間と麻酔から目が覚めて体のいうことが効かないのに気付いた瞬間がとってもいやです。(^^;

できれば2度と手術はしたくないと思うばかりです。w
Commented by whirl--wind at 2017-01-20 19:59
> こげぱんさん
ありがとうございます。

>試験の方は今までの戦績や保有資格などを拝見させていただいているので
心配はしておりません。

買いかぶりすぎですよ。(笑)
後二晩かと思うと血の気が引きます。
Commented by whirl--wind at 2017-01-20 20:05
> kotetsuさん

そうですよね。 手術は何度受けても気持ち悪いです。

kotetsuさんも5回手術されているのですか。
全身麻酔から目覚めたときは、自由が利かないですよね。
色々と管もつながっていますし。(笑)

>できれば2度と手術はしたくないと思うばかりです。w

本当に。出来ればこれが人生最後の手術になって欲しいです。

Commented at 2017-01-20 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ボボ・ブラジル at 2017-01-21 00:06 x
無事退院されてなによりです。
リストバンドの画像が「入院」って感じを出しまくりですね。

私も昔、腰椎麻酔で膝の内視鏡手術をしたことを思い出しました。

危険物3科目同時は凄いですね。私も来週乙1受けるので一緒に合格できるよう頑張ります。

FPの試験が間近に迫っており、逃げ出したくなってまいりましたが、ギリギリまで粘りたいと思います。

お互い頑張っていきましょー!
Commented by whirl--wind at 2017-01-21 00:21
>鍵コメさん
まだい小さいという事もあっての判断なのかなと思います。大人に近づいて同じようであれば、級はあがるかも・・・。
こちらもそうですが、長期戦ですよね。
ちょっとの変化でも喜んで行きたいなとおもってはいるのですが、中々。(笑)
Commented by whirl--wind at 2017-01-21 00:24
>ボボ・ブラジルさん

ありがとうございます。
リストバンド。お金を払い終わるまでの首輪
ならぬ腕輪。(笑)
一度に3個まで受験できるので勢いで申し込み、只今激しく公開中です。

ボボさんもFP1級ですもんね!
自分もようやく過去問1回目終わり、2回目に入っています。(2周目じゃないです)

お互いに頑張って行きましょう!
Commented by 3240-hahaha at 2017-01-21 21:58 x
ご無沙汰しておりました。
メッセージ、ありがとうございます(^^)
いつも励ましていただいて、嬉しく思います。

久しぶりにお邪魔したら、大変なことになっていたんですね!
ビックリしました(;゜∇゜)
にもかかわらず、資格試験の申し込み
!Σ( ̄□ ̄;)
凄いです(|| ゜Д゜)

私のほうは・・・明日のFP試験はキャンセルになってしまいました(T^T)

急遽義父母の代わりに、親戚の法事に出なくてはならなくなってしまい(´;ω;`)

年1回の試験だったらと思うと、冷や汗もんです(^^;

明日は、頑張ってきてくださいね!
Commented by whirl--wind at 2017-01-21 22:48
>3240-hahahaさん

>急遽義父母の代わりに、親戚の法事に出なくてはならなくなってしまい(´;ω;`)

それは、何というか残念ですね。葬式とかは急なので、仕方がないですけど法事とかでしたら・・・。
でも、年に3回もある試験ですから。

兎に角、頑張ってきますわ。
今、4回目の過去問に入るところです。(笑)


>年1回の試験だったらと思うと、冷や汗もんです(^^;

宅建とか行政書士の試験じゃなくてよかったですよ。
この試験日は余程の事がない限り譲れないでしょうし。
法事気を付けて行ってきてくださいね。
Commented by トモコ at 2017-01-27 20:26 x
どうぶつの森の住人になっている間に
WINDさんの手術が終わっていた!
遅れましたが、退院おめでとうございます。
術後すぐに危険物と保育士試験とか
勉強家にもほどがあるぞぉ!
WINDさんの爪の垢を煎じて飲まなくては!
Commented by whirl--wind at 2017-01-28 00:41
> トモコさん

いえいえ、発作を起こしているときはしんどかったですけど、今はおかげさまで
大丈夫ですよ。
トモコさんもそろそろ? ひょっとしたら、終わったけどしんどくて動けないとか?
ブログの更新も止まっているので心配していました。

試験は勢いで申し込みましたが、早速追い込まれています。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード