ITパスポートの合格証書が届いた。

只今、5連勤の2日目のWINDである。

乙種危険物取扱者の進捗は相変わらず良くない。

乙2、3はやっと1周でしたのであるが、乙1の種類の多さに嘆き悲しんでいる。

乙種も一つ一つ受験すれば楽勝なのに、調子に乗って3個も申し込んだのか?






この欲張りさんめ!!


ライダーキックを自分に食らわせたい気持ちで一杯である。

しかも、種類が多すぎて、どれがどれやら、分からなくなってくる始末・・・。

乙1を諦めて、乙2、3に掛けるか?

楽な乙3のみにするか?

全滅覚悟で、全ての勉強をするか?

まぁ、こんなことで悩んでいる場合ではないのだが・・・。(笑)

ブログの更新も19日の試験まではお預けである。

兎に角、覚えるしかない科目なので、覚えるっきゃない~

やってやれないことはない。

やらずに出来たら超ラッキー!

やるとなったらやるしかない!ない!ない!!

の信条で残り一週間頑張ってみるよ。




















あっ!














タイトルにしていたのに忘れるところだった・・・。

ITパスポートの合格証書が届いた。


d0005908_20324127.jpg


賞状タイプが大好きな自分にとっては、嬉しい限りである。

しかも、大臣名入り。

これだけ見るとコスパの良い試験なんだけど、やっぱりIT系「も」

阿呆な自分には合わない・・・。

あまりに阿呆なので、去年から簡単に自分の限界を感じることに成功している。(笑)

阿呆は、阿呆なりに、見分を広げるために

身の程をわきまえながら

頑張るしかないのだろう。

[PR]
by whirl--wind | 2017-02-10 20:33 | 資格 | Comments(12)
Commented by とあるバス会社の運行管理者 at 2017-02-11 11:14 x
証書タイプは場所をとるので個人的にはカードタイプがスキですね
乙種複数受験をされるそうですが「危険物の性質並びに火災予防及び消火の方法」のみで10問X受験数ですので意外と楽勝です
ですが、1類は物質数が多いので多少覚えるのに苦労をするかもです
私事ですが今月から曹長から特務少尉に昇進しました
取り合えず兵科の最上位『特務大尉』に昇進したいところです
来年には中尉の階級が保障されているのですが、可能であれば佐官まで昇進したいですね。
兵科上がりはつらいですね
Commented by 3240-hahaha at 2017-02-11 19:59 x
ご無沙汰しております!

がんばっていますねー!

宅建も合格して、ITパスポートも合格なんて、本当にお忙しい中、がんばってますね!

欲張りさんではなくて、頑張りやさんですね♪

私も、負けないように、頑張りまーす
(*≧∀≦*)
Commented by whirl--wind at 2017-02-11 20:01
> とあるバス会社の運行管理者さん

証書タイプもファイルに入れて保存しているので、カードと比べると大きいですが
場所はまぁ大丈夫かなって。

>危険物の性質並びに火災予防及び消火の方法」のみで10問X受験数ですので意外と楽勝です

いやぁ、自分もそう思って申し込んだのですよ。
これで「数」が稼げると・・・。

とはいえ、無勉状態では流石にきついです。
帰ってからも疲れ切って勉強に身が入らない状態です・・・。

>今月から曹長から特務少尉に昇進しました

曹長から少尉ですか!! 尉官クラスでしたら、幹部じゃないですか~

>取り合えず兵科の最上位『特務大尉』に昇進したいところです

大尉まで上がれたら中々に素敵だと思います。

自分は頑張っても、三曹ぐらいですね・・・。

>来年には中尉の階級が保障されているのですが、可能であれば佐官まで昇進したいですね。

佐官まで昇進すれば、駆逐艦クラスの艦長ですね!

応援していますよ~
Commented by よし at 2017-02-12 14:53 x
やはり大臣名入り合格証は風格ありますね。
Commented by whirl--wind at 2017-02-12 18:20
> 3240-hahahaさん

なんとか、やっていますと言いたいのですが、ここの所帰ってきてから勉強する気力が
ありません。 もう試験まで一週間もないのに・・・。
勉強範囲を絞ってやるかもしれないですね・・・。

>欲張りさんではなくて、頑張りやさんですね♪

そういって頂けるように頑張らないと!
Commented by whirl--wind at 2017-02-12 18:21
> よしさん
そうですね。 中々名前が入ったものがないので、そういう意味ではコスパの高い?
資格ですね。(笑)
Commented by こげぱん at 2017-02-12 22:13 x
大臣名入りの賞状はかっこいいですね。
自分も欲しいです。知事ばかりです。

危険物はなんとかなりますよ。
問題なしです。
Commented by どうせけ at 2017-02-12 23:47 x
大臣名入り合格証はいいもんですよね。セキュマネと基情もいかがですか。
乙1は品目が多い分、出題に捻りというか意地悪度を抑えてくれる気がしたので、お得意の追い込みが通用すると思います。
がんばってください。成果期待してますね^ - ^
Commented by トモコ at 2017-02-13 15:46 x
アタシと同じ、世耕さんのサイン入りですね。
おそろいだあ!
改めて、合格おめでとうございます。
Commented by whirl--wind at 2017-02-13 19:36
> こげぱんさん
大臣のって結構というか、自分も殆ど持っていないです。

危険物、かなり心配と言うか勉強できていないから心配どころじゃないのですけど。(笑)
一週間を切ったので、そろそろ頑張らないと・・・・。
Commented by whirl--wind at 2017-02-13 19:38
> どうせけさん

いやいやいやぁ~
自分の頭ではIT関係は無理ですね。セキュマネとか合格率が下がらない間にと
ふと思ったりしますが、今年は無理ですね・・・。
乙種、3個受けるので、なんとか勝ち越しだいです。全敗だけは堪忍です。(笑)
Commented by whirl--wind at 2017-02-13 19:41
> トモコさん
そ~なんですよ!

同じ世耕さん同士ですよ~!
これで、資格の数も50個になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード