乙種1・2・3類危険物取扱者試験を受験してきた。 全滅娘・・・。

今日、天理大学で乙種1・2・3類危険物取扱者試験を受験してきたWINDである。

何というか、去年受験して落ちたFP2級よりも勉強に身が入らなかった。

試験日が近づいてきても、

やる気スイッチ

が全く入らずに、試験前日までネットをうろつく始末・・・・。

敗因は舐めてかかったことかな。

一日で3個も取れるぞ~

と調子に乗って申し込みはしたものの、無勉強の時間が長すぎた。

気が付けば、合格できない状態になってしまっていた。

どれかの類に絞れば1つは合格出来ただろうに、それもせず結局答えを見ながら3類とも各1周ずつ。

それで、頭に入るわけでもなく、

「あ、この問見たことがある」「どうだったっけ?」

すら殆どなく、何が正解なのやら、当てすっぽうで回答した。

各類とも自信のあるのは、10問中2~3問と笑っちゃう結果に。

これで、6割取れていたら奇跡としか言えない。(笑)

と言う訳で、












全滅娘です・・・。 はい。










d0005908_16045936.jpg








一つでも、引っかかってくれたら儲けものって感じ。

いや、いい勉強になった。





嫁さんズに送迎してもらい、9時前に天理大学へ到着。

昨年の宅建試験以来である。

d0005908_15440000.jpg
d0005908_15441332.jpg


会場は複数受験者は④の教室で、受験だった。

ここに、鈴鹿太郎さんもおられるのだろうなと思いながら着席する。

女性も数人おり、全体で50人弱ぐらいだった。(前の方なので後ろが確認できなかった)


試験内容は、先に書いた通りで惨敗であった。

努力して落ちたのであれば悔しいが、今回は何もやっていないので全然悔しくない。(おいっ!)

今年中に乙種全制覇の予定であったが、早々に変更になりそうである。

乙種の為に他の勉強の足を引っ張りたくないので。

合格発表は、3月8日である。



今は一日も早くどこかに埋もれたやる気スイッチを探し出し、

4月の保育士学科試験にシフトチェンジしないと

又、同じことの繰り返しである。


鈴鹿太郎さんは、乙種取り切ったかな・・・?



あ、

そう言えば、今日は第106回看護師国家試験だった。

今年の春からナースになる学生さんは、底力を出せたかな?

落ちたら、就職もパーになるから、何気にプレッシャーだったような・・・。

自分は、前日にクラスメートとお酒飲んでいたけどね。(笑)

[PR]
by whirl--wind | 2017-02-19 16:06 | 資格 | Comments(14)
Commented by しのび at 2017-02-19 19:51 x
お疲れさまでしたー 

勉強してない試験を受ける気持ち
分かる分かる超分かるって思って読みました
ていうか天理大学の建物すごいですね
お城みたい~ (;・∀・)

ほんと受かってたらいいですね
マークシートの何かいけてるんじゃないか感
朗報期待してます

保育士って
最初読んだときは驚きましたが
WIND様にはすごく合ってる資格だと思います

やる気スイッチ私も探さないと…^_^;
Commented by whirl--wind at 2017-02-19 22:04
> しのびさん
お久しぶりです~

>勉強してない試験を受ける気持ち
分かる分かる超分かるって思って読みました

ああ、こんな感じなんだぁ~としみじみと感じながら受験しましたよ・・・。

>ていうか天理大学の建物すごいですね
お城みたい~ (;・∀・)

天理市に来ると宗教チックな建築物も多いですよ~

試験の合格は、諦めています。YouTubeで運が付くような曲を聴きながら
勉強したので、その運があればとは思いますが、良くてギリギリアウトの50点かな?

>保育士って
最初読んだときは驚きましたが
WIND様にはすごく合ってる資格だと思います

そういって頂けるとありがたいです。(笑)
早くやる気スイッチ探さないといけませんね。
Commented by こげぱん at 2017-02-20 09:19 x
試験お疲れ様でした。
試験に関しては、自分も勉強が不十分な時は良くありますが、そういう時はモヤモヤしますよね。

保育士の試験に意識を切り替えて頑張って下さい。

自分も最近、やる気スイッチ探さないと埋没していきそうです。
頑張らなければ。
Commented by よし at 2017-02-20 19:32 x
私も以前に天理教の施設で試験受けましたよ。おやさとやかた という場所でした。案内が天理駅より徒歩30分と、今までで最長記録でしたね。施設周辺はやはり非日常という感じで、行ってよかったですね。
Commented by whirl--wind at 2017-02-20 19:47
> こげぱんさん
ありがとうございます。
今回ほど、準備不足と言いますか、やる気なしで挑んだ試験はありませんでした。
正直、同日に開催された三重まで牡蠣を食べに行くツーリングに時間もお金もかけた方が
人生としては(大げさ?)楽しめたかもと。

>自分も最近、やる気スイッチ探さないと埋没していきそうです。
頑張らなければ。

自分もお腹のどこかに埋もれていると思いますので、肉をかき分けながら探したいと思います。
お互いにファイトですね!
Commented by whirl--wind at 2017-02-20 19:50
> よしさん
よしさんも、天理で受験されたことがあるのですね!
おやさとやかたは28年度の28年中の試験会場だったと思います。
確か乙4を受験したのがおやさとやかたでした。

>案内が天理駅より徒歩30分と、今までで最長記録でしたね。
そ、それはお気の毒な距離ですね・・・。
たまに行くと新鮮で非日常的な感じを味わえますね~
Commented by ボボ・ブラジル at 2017-02-20 20:00 x
試験お疲れ様でした。

試験は水物ですから、択一式ならもしかして合格という期待もありだと思います。

「やる気スイッチ」私も欲しくなってきました。連敗中の日商簿記2級を前にすると、どうしても気持ちが上向かないというかなんというか。

やり始めないとやる気は上向かないので、毎日問題を開く習慣だけは途切れないようにしますわ。
Commented by whirl--wind at 2017-02-20 21:31
>ボボ・ブラジルさん

ありがとうございます。

>試験は水物ですから、択一式ならもしかして合格という期待もありだと思います。

確かにその可能性は0ではないですけど。
一つでも合格していたら、大喜び
二つで万歳三唱
全部ですと、奇跡ですよね。(笑)

やる気スイッチというのは、結構維持するのが大変ですね。
日々、勉強を頑張れている方や、アスリートなどそれだけでもすごいなと感じます。

ボボさんも、簿記2級ですね。
かなりの強敵ですが頑張っていくしかないですね。 お互いにファイト!
Commented by とあるバス会社の運行管理者 at 2017-02-20 22:34 x
まさかタカヤノリコが出てくるとは、、、
個人的にはオオタコーチの熱血振りが大好きです
ちなみに
歴代の愛車(四輪)の名は
たーじをん
るくしをん
ゑくせりをん
ゑるとりうむ
と付けてしまいました
現在の名前は
『グランディスタンク(別名カトリーヌ)』
次は『ノーチラス号』の予定
単車の名前は
コスモタイガー
ガーランド
桜花、、、
桜花はRG500Γにつけた名前でピッタリだと友人に言われてしまいました

最近子供に『大友さん』と呼ばれている
稼動率の悪いATMです、、


Commented by whirl--wind at 2017-02-21 01:49
> とあるバス会社の運行管理者さん
タカヤノリコに気が付いて頂けましたか?(笑)
愛車の名前が、自沈、ブラックホール化と中々な最後を遂げている名前ですよね。(笑)

今の愛車がグラタンですか!
ガイナックス勢ぞろいかと思いきや、コスモタイガーってヤマトですし、
ガーランドはメガゾーン23ですね。ガーランドはまんまバイクでしたから。
桜花は素敵な名前ですね。 ぜひつけてあげてくださいね!
Commented by どうせけ at 2017-02-21 20:13 x
お疲れさまです。一気に三科目は問題数が少ないとはいえハードでしたね。今までのご実績から受験テクニックで全クリしているような気がしてますよ。朗報お待ちしてます。間髪なく試験控えてますが頑張ってください。励みにしますね。
Commented by whirl--wind at 2017-02-21 20:26
> どうせけさん
ありがとうございます。

きちんと準備できていれば、それなにり対処できたと思うのですが・・・。

>今までのご実績から受験テクニックで全クリしているような気がしてますよ。朗報お待ちしてます。

時間をかけなかったので、共通する性質と消火のみで、細かい一つ一つの性状などは
覚えていなかったので、2~3問という訳です。
偶然正解もあるかもしれませんが、5択では可能性は低いかなと。(笑)
流石に0点はないと思いたいです。

朗報はお伝えできないかもしれませんが、結果はどんな恥ずかしい点数でも公表しますよ~

どうせけさんも、頑張って行きましょう!
Commented by 3240-hahaha at 2017-02-22 19:42 x
お疲れ様です!
昨日は、励ましいただき、タンブラーありがとうございました!
お陰さまで、スクーリングが無事に終わりました。
テキストは結局、お隣の席の方が持ち帰ってました(>_<)
テキストが無事に、戻ってきたので良かったです。
取り急ぎ、お礼を・・・♪
Commented by whirl--wind at 2017-02-22 20:48
> 3240-hahahaさん
スクーリングお疲れ様でした。
テキストも見つかって良かったです~

今日は、ゆっくりと掃除をしていました。(笑)