講習がやばいんでない?

今日は、仕事帰りに入院費分を口座に放り込んで来たWINDである。

入院費、同じ払うならカード使ってポイント貯めようとかセコイことを考えていたら、

エアコン壊れたりとかで、今年に入ってからかなりの出費が続いており、正に・・・





火の車である!




なんとか、今月の支払いはOKという、綱渡りっぷりである。(笑)





そんな中、3月7~9日と和歌山で

地山の掘削及び土止め支保工作業主任者の講習を受講してくる。

費用はそれなりだが、民間?の会社より建災防で受講する方がかなりのリーズナブル。

今年最初に帰省にもなるし、友人とも会っておこうとか思っていたのだが・・・。





勤務表を見ると、7日が夜勤明けになっている!!!

やばいっすよ、おやっさん!

講習、半日欠席したらダメじゃん。

今日は、直行直帰だったので、師長宛にメールを送信してPCに

「メールみてください」とメモを貼り付けておいた。

夜勤が絡む勤務変更だから、師長が「うん、わかった」と言ってくれるかどうか・・・。


もし、だめなら、建災防に連絡するが、多分来年度に回すのも無理だろうし、

試験月と重なると、3連休は不可能になる。


今のところ、見込みも入れて2勝3敗なのに、6戦目の勝ち戦がまさかの不戦敗とか、

マジありえへん!



3勝3敗でイーブンで、保育士受験のはずが、

2勝4敗で敗戦感たっぷりの保育士受験で、2勝5敗・・・。

あ、あかん過ぎやろ!!



明日、出勤した時にいい返事が頂けると嬉しいのであるが・・・。

前向きに考えてくれても他の看護師との調整もあるから、暫く悶々とした日々が続きそうである。


d0005908_20392606.jpg

ふ、不幸だぁぁぁぁ~!!


勉強のモチベーションがもっと下がりそう。



[PR]
by whirl--wind | 2017-02-27 20:41 | 資格 | Comments(8)
Commented by とあるバス会社の運行管理者 at 2017-02-28 08:19 x
ひょっとしてそのお姿は
「上条当麻」さんですか??

技能講習がたくさん増えると「まとまるくんカード」(労働安全衛生法による技能講習修了証明書)が便利ですよ

技能講習は寝なきゃ大丈夫なので睡魔との闘いですね
Commented by ボボ・ブラジル at 2017-02-28 08:54 x
地山の掘削及び土止め支保工作業主任者ですか。

作業主任者技能講習で国家資格取得という手もあるんですね。

受けてみたいなーという気もしますが、平日2日+土曜日となると、有休2連続というなかなか高いハードルがありますねー。

勤務変更通る事を祈ります。
Commented by whirl--wind at 2017-02-28 20:18
> とあるバス会社の運行管理者さん

上条当麻さんでありますことよ。(笑)
不幸と言えば、この方かな?と。
美味しい想いをしていますが、本人が気が付かなければ、それもまた不幸です。

まとまるくんカード。噂には聞いています。
ご〇く〇のような資格をまとまる消しゴムの様に一つにしてくれる画期的なカードですよね。
3日間の地獄が・・・。
休憩時間とかに地元の建築の話でも聞けたらなぁと・・・。
Commented by whirl--wind at 2017-02-28 20:23
> ボボ・ブラジルさん
そうなんですよ。 講習でGETという半ば以上に反則な技もあります。(笑)
ボボさんのように、コンスタントに勉強を進められない自分にとっては、救いの神です。

>勤務変更通る事を祈ります。
ありがとうございます。 「毎月(連休の休み希望を入れて・・・)」と本心の
小言を語られましたが
何とかしてくれるそうです。 どんな風に勤務が変わるかが不明なので・・・。
今月は試験もないので、やる気スイッチ探しの旅にでも出ます。(笑)
Commented by 3240-hahaha at 2017-02-28 21:29 x
うちも、今年は元日から大変な買い物をしてしまって、大変です。

火の車は、我が家も同じで、うちのリビングのエアコンも、いい加減換えないと、ダメな感じで・・・(>_<)

今は騙し騙し使ってるけど、夏まで 持つかしらって感じです。

それにしても、ながーい名前の資格
ですね(;゜∇゜)
なんとなく、どんな資格だかわかりますけど、大変そうですね。

なんとかなるといいですね(^o^;)
Commented by whirl--wind at 2017-02-28 23:03
>3240-hahahaさん


>火の車は、我が家も同じで、うちのリビングのエアコンも、いい加減換えないと、ダメな感じで・・・(>_<)

3240-hahahaさんもそうですか・・・。
エアコンは壊れた時に自分で外して、友人にタダで処理してもらうという徹底的なセコビッチでした。(笑)

>それにしても、ながーい名前の資格
ですね(;゜∇゜)

元々関係性の深い二つの資格が一緒になったので、長ったらしい名前になったのですよ。
勤務はなんとかなったのですが、どのようになんとかなるのかが不明なのですよ。
勤務がどのように変わるか・・・。(笑)
Commented by kotetsu at 2017-03-01 10:35 x
WINDさんとこのブログで初めて知る資格がたくさんあります。
今回も「地山の掘削及び土止め支保工作業主任者」って何ですかそれ!!って感じです。w
目指すところはお互い違いますがモチベーション上げて頑張りましょう!
Commented by whirl--wind at 2017-03-01 19:06
> kotetsuさん
建築系は、業務が細分化される分、資格も多くなるんですよね。
これからも、「なにそれ、おいしいの?」というのが出てくるかも?(笑)

>目指すところはお互い違いますがモチベーション上げて頑張りましょう!

そうですね。自分は何処へ行こうとしているのか分かりませんが(笑)
お互いにアゲアゲで行きましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード