BDプチツーリング

今日は、めでたくない誕生日のWINDである。

久しぶりの休日だったので、昼前まで眠っていた・・・。

本当に歳を取ると無理がきかなくなる。

四十肩も痛いし、メンテナンスをしろと体中が悲鳴を上げている。

嫁さんずは、実家に帰省中である。

そんな訳で、昼から布団を干したり保育士の勉強を少しやろうかなとか考えていた。


重い腰をあげ始めた時に、友人から電話。

長期間バイクを動かしていないので、近場をツーリングしないかと。

日本橋でマニアックな店に行く、モーターサイクルショーに行くなど色々案も出たが

近場を走りつつ、ライダーズカフェにプリンを食べに行くということで話が纏まった。


藤井寺からグリーンロードに乗り金剛山を越え五条に。

途中望夫展望台から写真を撮ってみる。

d0005908_20334748.jpg
花粉? 何か分からないけど、視界がとても悪かった。

小さいけど、PLの塔が映っている。


五条まで一気に走って、この「雪風」を購入したお店でオイル交換・・・。

何年かぶりなのに、覚えてくれていた様で、流石客商売をしている人は違うなと感心。

KAWASAKIの店だった様に思っていたが、YAMAHAの店になっていた。

d0005908_20375303.jpg
d0005908_20375554.jpg
先客が居たので、そこそこ時間を取られてしまった・・・。

大急ぎでライダーズカフェ 酪 へ!




d0005908_20400902.jpg

バイクを停めて玄関に向かうと・・・。


d0005908_20404268.jpg

あああ・・・。

プリンが品切れである。

しかし、ここまで来たのだから取りあえず中に入ってみる。


d0005908_20413894.jpg
d0005908_20414300.jpg
古民家をリノベーションした落ち着いたいい感じのお店だった。

プリンはついさっきまで、あったのだが直前で売り切れたようだ。

誕生日早々、鮮やかなほどの不幸に見舞われる。

友人はコーヒーを自分はホットミルクを注文。

暫く話をしてから帰路についた。

夕食の食材を漁っていたら、同じ病棟の同僚と会う。(笑)

お互い明日は出勤という事で、よろしくして帰ってきた。

トータル151キロのプチツーリング終了。

今年初めてのツーリングはこんな感じであった・・・。

[PR]
by whirl--wind | 2017-03-19 20:49 | NINJA250R | Comments(14)
Commented by 3240-hahaha at 2017-03-20 09:34 x
お誕生日、おめでとうございます♪

久しぶりのツーリング、気分転換になられたでしょうか?

ライダースカフェでプリン、可愛いですo(^o^)o

また今年1年、ステキな1年になりますように(^^)d

Commented by にゃんこ at 2017-03-20 18:24 x
お久しぶりです!
ずっとWIND様のブログはガラケーからは見ることさえかなわなくなっておりました。
で!衝撃の偶然がおこりました!
なんとなんと!
にゃんこブログの設立とWIND様の誕生日が同じ日に!
・・・大げさすぎ?笑
おめでとーございまーす!
ではでは、しのびさまにもしたコメントをWIND様にも。
タイトルは言わないぜ!私をみつけてごらんなさい!←上から目線!笑
Commented by kotetsu at 2017-03-20 20:18 x
誕生日おめでとうございます。
とは言うものの、年食ってからの誕生日はあまりうれしくないですねw
どんどんお墓に近づいて行ってるような気もしちゃいますから。

とはいうもののお祝いの声をかけてもらうだけでもうれしいもんです。
わたしもそろそろツーリング行きたいです。
Commented by whirl--wind at 2017-03-20 20:27
> 3240-hahahaさん

ありがとうございます。 これで、寿命までひとつ近づきましたよ。(笑)

>久しぶりのツーリング、気分転換になられたでしょうか?

ライダースカフェでプリン、可愛いですo(^o^)o

ツーリングとして走ったのが、昨年の7月以来でしたから、いい気分転換になりましたよ。
歳なもので、疲れは今日も思いっきり残っていますが。(笑)

次は、プリンをゲットできるように頑張ります!
Commented by whirl--wind at 2017-03-20 20:30
> にゃんこさん

お久しぶりです。 仕事がお忙しいのかなと心配していました。

>にゃんこブログの設立とWIND様の誕生日が同じ日に!
・・・大げさすぎ?笑

おおぅ。 それはお気の毒な。(笑)

>タイトルは言わないぜ!私をみつけてごらんなさい!←上から目線!笑

いやいやいや。 ふつーに探すの無理でしょ?
にゃんこさんのHMも多そうですし・・・・。

教えてくださいよ~
Commented by whirl--wind at 2017-03-20 20:34
> kotetsuさん

久々のツーリングです。 友人には勤務表を送っているので、こうやって連絡をくれるんですよ。


>年食ってからの誕生日はあまりうれしくないですねw

確かに。 将来とか未来と言う言葉より、老後、余生という言葉が似あいつつ
あるというリアルな現実と向き合わなければいけませんから。(笑)

でも、声を掛けてもらえると嬉しいです。
Commented by にゃんこ at 2017-03-20 22:35 x
ではでは、あっさり白旗のようなので!笑
おひとりさまのカテゴリーで新着から探してください。
タイトルは蛇と蠍のアラフォー独身女子でーす。
WIND様の誕生日と同じ日だなんて光栄だなあ。にんまり
Commented by whirl--wind at 2017-03-20 22:48
> にゃんこさん

ダメ元で にゃんこ ブログ と検索したら出るわ出るわ。(笑)
小一時間でギブアップしました。(笑)

タイトルなんだかすごい迫力ですね~
Commented by にゃんこ at 2017-03-21 21:05 x
ああ!
小一時間も忙しいWIND様の時間をうばっていたなんて!
大変申し訳ない!汗
たぶんしのびさまは3分くらいで見つけてくれたはず!
なんせ瞬殺とコメントくれましたので!笑
タイトルについてはまたの機会に説明しますね。
まあどうでもいい思いつきではありますが。
Commented by こげぱん at 2017-03-21 21:16 x
お誕生日おめでとうございます。
同じ3月生まれなのですね。自分はもう過ぎました。
いやー、誕生日、歳をとっていくのは無常ですね(TT)

ツーリング良いですね~。
プリンは売り切れと表示するのだから、人気メニューなのですね。
食べてみたいです。

もう3月も下旬。お互い頑張りましょう。
Commented by whirl--wind at 2017-03-22 01:06
>にゃんこさん

>小一時間も忙しいWIND様の時間をうばっていたなんて!
大変申し訳ない!汗

いえいえ、勉強も中々乗り気にならないので(笑)
しのびさんが、ノーヒントで見つけられた事に驚きですよ。

にゃんこさんらしいブログで素敵ですよ~
Commented by whirl--wind at 2017-03-22 01:09
>こげぱんさん

ありがとうございます。 同じ3月生まれなのですね。
誕生日を過ぎるとちょっと悲しくなります。
もうすぐ、春で別れの季節でもありますし。

>プリンは売り切れと表示するのだから、人気メニューなのですね。
食べてみたいです。

プッチンプリンと比べるとかなり高額ですが、やはり食べてみたいですね。

お互いに試験日が近づいているので、頑張って行きましょう!
Commented by にゃんこ at 2017-03-22 09:00 x
おはようございます!
今は保育士の資格取得勉強中でしたよね!
保育士ってジャンルがいっぱいあって得意分野と不得意分野ができそうですよねー。
記憶する科目はWIND様は得意そう。
苦戦するわーって部分ありますか?

しのびさまには「おひとりさま」カテにいますって
しっかりヒントつけましたので簡単に発見されました!笑
Commented by whirl--wind at 2017-03-22 13:29
> にゃんこさん

>今は保育士の資格取得勉強中でしたよね!

そうです! と言いたいところなのですが、3月初めに書いたサラリーマンの嫌な事の
残務処理とか、進まない仕事に追われて今月は勉強どころの騒ぎではないです。
今日の夜勤でも書類を作りたいのですが、急性期なので難しいかも・・・。

暗記はそんなに得意でもなく、むしろ不得意? 誰が何を言ったとか、何年に何が
発表されたとかは興味ないので、全然です。(笑)
逆に心理とかは興味がありますね。 一番苦手意識なのは、音楽です。
もう、暗号っすね・・・。

>しのびさまには「おひとりさま」カテにいますって
しっかりヒントつけましたので簡単に発見されました!笑

しのびさんは、にゃんこさんのブログ開設を心待ちにしていましたから、熱も入ったのでは?(笑) 
もちろん、自分も楽しみに待っていましたよ~