高圧ガス製造保安責任者 丙種化学 液石 免状届いたよ。

今日は、夜勤明けのWINDである。

早いもので、3月も残り僅かである。

この前、危険物取扱者と一緒に免状申請した

高圧ガス製造保安責任者 丙種化学 液石 の免状が届いた。

d0005908_19531686.jpg

液化石油ガス設備士と全く同じ様な感じである。


d0005908_19530984.jpg
ただ違うのが、住民票まで必要だったのに、設備士と違い住所の記載がないことかな。

まぁ、事業所で使う訳だから、別に必要ないと言えば必要ないのかも?


これで、53個目。

「100の資格を持つおっさん」になる前に寿命が先に来そうな予感




保育士の進捗だが、やっとこさ一問一答を一周である。

感想は、

・人の名前とか覚えるの面倒・・・。

・保育所保育指針とか、児童憲章とかはある程度覚えておかなきゃ・・・。

・福祉とかは、ケアマネ受験の時の古い知識が・・・。

・栄養とか嫌いだなぁ・・・。

・保育実習理論の音楽とか太刀打ちできん・・・。

・心理はあまり苦痛に感じないかな・・・。


科目も多い分、浅く広く問われるのかなと思う。

一周して、今の自分の置かれている立場がヤバいことだけは分かった。

明日は、用事で一日潰れてしまうが、

「リアクター出力、アイドリングからミドルパワーへ!」

としないと・・・。

4月からは全力でいくよ~

でも、ツーリングも行くよ~



[PR]
by whirl--wind | 2017-03-29 20:50 | 資格 | Comments(12)
Commented by よし at 2017-03-29 21:43 x
高圧ガスの手帳タイプ免状は外見はカッコイイですよね〜外見は^_^
53個目、すごいです。
Commented by にゃんこ at 2017-03-29 23:28 x
こんばんは!
100の資格を持つおっさん?なんかどこかの番組でそんなおばさまがいたようなー。笑
あれですか、看護師をしていて、窮地に追い込まれた医者に、
僕こんな資格持っています、この場合はこの資格知識を活かして
こうすればいいです、とか言って華麗に解決するとか?
そういうことですね?資格をただ持つおっさんとかだと
ドラマが成立しませんもんねぇ。笑
うん、やってやれないことはなさそうだ。にやにや
Commented by とあるバス会社の運行管理者 at 2017-03-29 23:46 x
いいですね、独学でぶっつけで取得なんて凄すぎます。
私も一応狙っているのですが、、、
取り合えず「特務仕官」の間は難しいかも、
早く「特務」が外れればいいのですが
あくまで仕官扱いではなく兵の扱いですからね、、
Commented by whirl--wind at 2017-03-30 19:54
> よしさん

確かに外見は格好いいのですが、中身が古いと言うか只の厚紙。(笑)

>53個目、すごいです。

今年でようやく50個越えです・・・。 簡単な資格で数を稼ぐと言うセコビッチですけど。
Commented by whirl--wind at 2017-03-30 20:06
> にゃんこさん

副院長と同じ車で移動中に資格の話になったのですが、
「そうですかぁ、WINDさんは宅建士に合格されたのですね~」
「看護部長に転職しますって伝えておきますね~」

いやいやいや。

看護師続けますから~

と・・・・。

>資格をただ持つおっさんとかだとドラマが成立しませんもんねぇ。笑

ひじょ~に残念ですが、只のオッサンなので、リアルは何も起こらないのです。

何か起こるのは、妄想の中だけです。(笑)
Commented by whirl--wind at 2017-03-30 20:13
> とあるバス会社の運行管理者さん

>いいですね、独学でぶっつけで取得なんて凄すぎます。

ありがとうございます。 運行管理者さんにそう言ってもらえると嬉しいです。

>あくまで仕官扱いではなく兵の扱いですからね、、

運行管理者さんなら、そう時間を掛けずに、士官任用されるんじゃないかなと思いますよ。
Commented by しのび at 2017-03-30 20:55 x
恋に実感がもてない・・・ 

名言いただきました
ありがとうございます

相変わらずすごいですねー!
えきいしきたーーーーー!
嬉しいですねー!

WIND様が受けなかったら多分というか
絶対知らないままで終わってた資格だと思います
すごいなー

リアクター出力、?アイドリング?からミドルパワー?
(。・д・。)・・・

フルスロットルということですね!(適当)
プレッシャーになるとあれだから頑張れって言いませんが
無理しないように
ゆるめのフルスロットルで行きましょね
54個目になりますように応援してますヽ(*´∀`*)ノ
Commented by whirl--wind at 2017-03-31 20:52
> しのびさん

お久しぶりと言いますか、最近更新されていないので、心配です。

>名言いただきました

いや、全然名言じゃないですよ~(笑)


>WIND様が受けなかったら多分というか
絶対知らないままで終わってた資格だと思います

多分、普通の人は其の存在を知ることもないまま一生を終えるのでは?(笑)

自分も知らなかったですもん。(笑)

>無理しないように
ゆるめのフルスロットルで行きましょね

ありがとうございます。 ぼちぼちと頑張りますね!!
Commented by こげぱん at 2017-03-31 21:41 x
免状は3冷と同じようですね。
保育士も科目多くて勉強が大変そう。
でも、WINDさんなら大丈夫。
今までも合格を手になさってるし。
お互い頑張っていきましょう
Commented by whirl--wind at 2017-04-01 11:39
> こげぱんさん

ありがとうございます。

>免状は3冷と同じようですね。

そうなのですか。 という事は、免状に書いている文字の違いぐらいですね。


>保育士も科目多くて勉強が大変そう。
でも、WINDさんなら大丈夫。

う~ん。 取りあえず一周終えたけど、知らん人の説明で正しいのはどれか?
と聞かれたらお手上げですね・・・。 詰め込むにも時間が足りなさすぎなので、
一発合格は無理でもせめて、過半数は越えたいですね。 そうすれば、後半楽できますし。

兎に角、お互いに頑張りましょう!
Commented by ボボ・ブラジル at 2017-04-01 12:19 x
免状ゲットおめでとうございます!

見た目がすごく重厚感ありますね。私も時期を見て取得してみたいと思います。

保育士試験の仕込み頑張ってますねー。
保育所保育指針は随所で出題されるので、読み込んでおいた方が良いと思います。

新年度も張り切っていきましょー!
Commented by whirl--wind at 2017-04-01 19:15
> ボボ・ブラジルさん

見た目は中々素敵ですが、中身は厚紙です。(笑)

>私も時期を見て取得してみたいと思います。

ボボさんなら、余裕で合格できますよ~というか、丙種でなく甲種を受験してほしいです!

>保育士試験の仕込み頑張ってますねー。
保育所保育指針は随所で出題されるので、読み込んでおいた方が良いと思います。

みたいですね。 別の文章から持ってこられても全く気が付きません。
実践タイプの問題集をちょこっとやったのですが、正答率1割とかフザケタ感じです。

お互いに新年度も頑張りましょう!