回答と危険物免状到着。

新年度になって、クタクタのWINDである。

毎日遅くまで起きていたのに、4月からは0時になるまでには寝ていることが殆どである。

前回の問題?の解答になるが、

まず、①と②は正解。

4月から病棟が異動になってしまった。

今の病棟から出るのが自分だけなので、がっかり感は強いのであるが、

これもサラリーマンの勤めである。

上が右と言えば、右を向くしかない訳である。(笑)

今度の病棟は、強度行動障害が天晴なぐらいMAXな病棟である。

・壁や天井を突き破ると言うレベルを超えた器物破損。

・噛みついたら、骨折するし、殴られたら視力障害も起こすような他害。

・ろう便、放尿は、まぁ普通かな・・・。

でも、可愛いところもあったりで・・・。

顔と名前は一致させなければ行けないが、今日で3日目・・・。

一人ひとりのこだわりがあったり、注意事項とかが多く、帰ってくるとバタンQである。

正直勉強どころじゃない・・・。

③もそういう訳で異動になった自分への餞別として頂いたものである。

有り難い事である。 

結局間違いは、である。

ステッカーの張替えと塗装は本当であるが、ラベンダーが欠番となってしまい、

ネイビーブルーにしたのだ。

d0005908_19354290.jpg

この位置にステッカーを張るために、一度スクリーンを外さなければいけない。

全然手間じゃないんだけどね。

d0005908_19355032.jpg

Before
d0005908_19354565.jpg

after

暗くなってしまって、黒とそんなに変わらない所が悲しい。

そんな感じで、16日のツーリングを楽しみにしている。

今のところ、滋賀の方面に桜を観に行く予定であるが、その時のの状態は? 天気は?

神のみぞ知るって訳だ。

d0005908_19355671.jpg

今日の職場の桜。

ぼちぼちかなと思うが、明日からの雨でどうなるやら。


あ、最後に乙種1・2・3類の危険物取扱者の免状が届いた。

と言っても、免状の数が増えるわけでもないが・・・。


d0005908_20123109.jpg

これで56個目である。

来年には60個を突破したいものである。

届いて嬉しいと言うより、仕事で疲れた。



早く休みたい!!

それだけである。

[PR]
by whirl--wind | 2017-04-05 20:42 | 日記 | Comments(6)
Commented by にゃんこ at 2017-04-05 22:11 x
お仕事お疲れ様でーす!
すごい環境の職場に配属されましたね。汗
壁とか天井を突き破るとか骨折とか視力障害とか。
・・・こわー!!!ぶるぶる!
疲れがたまってると、身をかわす俊敏さが失われて
怪我しかねません!!!
休めるときはしっかり休まないといけません、大事故が発生しかねませんね!
にゃんこはお仕事まったりだらだら、やることないんですけどっていう
状況がちらほら、楽ちんすぎる。

前回記事の問題、にゃんこほぼ正解じゃないですか!
光の加減によってはラベンダーにみえなくない?だめ?笑

こちらは桜がだいぶ咲いてきました!
近所の公園にちらっと見に行ったら
咲いてる木はかなり咲いてる、咲いてない木はまだまだって感じ。
週末に満開かなー、でも雨みたいだし。
すぐには散らないけど、晴れの日の桜はあんまり見れそうにないです。
Commented by こげぱん at 2017-04-05 23:38 x
新しい病棟は大変な職場ですね。
怪我をしないようにですね。

新しい病棟に慣れないといけないし
勉強もままならない状況でもWINDさんなら
と56個の資格保持が心強いバックボーンですね。

お互い頑張りましょう!
Commented by whirl--wind at 2017-04-06 19:37
> にゃんこさん

今日は初めての遅出でした・・・。
もう、何が何だか分からない状態ですよ。
自分の役立たず度が良くわかります。(笑)

役に立たないのに、疲労感だけはたっぷりで。(笑)

>前回記事の問題、にゃんこほぼ正解じゃないですか!

そう、ほぼ正解ですよ~ (笑) でも、完全正解じゃないです。(笑)

>こちらは桜がだいぶ咲いてきました!
近所の公園にちらっと見に行ったら
咲いてる木はかなり咲いてる、咲いてない木はまだまだって感じ。
週末に満開かなー、でも雨みたいだし。

そうですね。 今日は療育で院内散歩しましたが、そこそこ咲き始めていましたよ。
今日は天気が持ちましたが、明日から3日間雨も降るので、どうなるやら。
Commented by whirl--wind at 2017-04-06 19:42
> こげぱんさん

>新しい病棟は大変な職場ですね。
怪我をしないようにですね。

ありがとうございます。
結構ハードな職場ですね・・・。
流石、精神科の倍の危険手当は伊達じゃない!と言ったところでしょうか?(笑)

>新しい病棟に慣れないといけないし
勉強もままならない状況でもWINDさんなら
と56個の資格保持が心強いバックボーンですね。

いやいやいや。
何というか疲労感が強すぎて、そして、仕事で覚えることが多すぎて夢にまで出てきます。
正直、楽しみにしているツーリングに行く体力が残っているのか?
勉強は、やる気がないと言うより、疲れて体がいう事を利かない感じですね。

でも、頑張るしかないのですよね・・・。

Commented by kotetsu at 2017-04-06 23:39 x
お疲れ様です。

4月になって私の会社は採用活動で大忙しです。
私も10年ぶりくらいにお手伝い。
なかなかどうして人前でしゃべるのはやっぱり難しいですね。(苦笑)

危険物の免状は見ているだけで全て揃えたくなる作りですね。
残り半分も頑張って取得してぜひコンプリートしてください!
Commented by whirl--wind at 2017-04-08 11:43
> kotetsuさん
4月から採用活動ですか? いや、新人さんの教育係でしょうか?
人前で話をするのは、緊張しますね。


>危険物の免状は見ているだけで全て揃えたくなる作りですね。
残り半分も頑張って取得してぜひコンプリートしてください!

危険物できたらコンプしたいのですが、甲種が他の方のブログを拝見する限り難しそう。
乙種のコンプは今年の目標なので頑張りたいと思います!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード