暫く休むことにする・・・。

土日の休みを終えたのに、体調がボロボロのWINDである。

金曜日に歯科受診の後に前の病棟の歓迎会に少しだけ顔を出してきた。

この面々と一堂に会するのも最後になるから・・・。

本当は落ちてしまうほどの疲労感があったのだが。

みんなの楽しそうな顔を見ることが出来、新しいスタッフとも少し話が出来た。


さようなら。


翌日、水様便が酷い。

病棟が変わるのは、大げさに言えば転職とそう変わらない。

一から覚えなおす事も多いし、記憶力も落ちている。

それに経験者という事で、来週から独り立ちである・・・。

暫く無かった頭痛も再発。

そして、今日は一度だけだが嘔吐。

発熱はないが、体調としては、頗る悪い。(笑)


明日から遅出を入れての5勤。

週末にはツーリング予定だが、正直雨でも降って欲しいと願うばかり。


平日は、もう帰って寝るだけで精一杯。

そんな訳で、ブログ友のコメントとか暫く行けないと思う。

コメントするかもしれないけど。(笑)

ブログ更新も保育士試験まで1回出来るかどうかだと思う。

この追い込みの時期の異動は想像よりもキツイ。



そんな中、今日は何とか25年度の保育士試験を解いてみた。

結果は散々たるもので、特に名前やその人がやったことなどの問題はさっぱり。

他も知識の定着が悪く点数に結びつかなかった。

答え合わせだけで、見直しも出来ていないが、その気力もない。

・保育原理     20問中15問正解

・教育原理     10問中5問正解

・社会的養護    10問中5問正解

・児童家庭福祉   20問中12問正解

・社会福祉     20問中10問正解

・保育の心理学   20問中12問正解

・子どもの保健   20問中15問正解

・子どもの食と栄養 20問中11問正解

・保育実習理論   20問中13問正解

9科目中4科目も落としている。

しかも、受かっているのもギリギリライン・・・。

良くも悪くもこれが今の実力。

あと、半月でどうなるものでもないが、半分以上は取れたら万々歳である。



あ、歯科受診後、書店で漫画を購入。

d0005908_20444518.jpg

でも、開封すらできていない。(笑)

兎に角、仕事に穴を開けずに体調を整えて、少しでも勉強時間の確保。

残り半月、

やってやれないことはない。 やらずに出来たら超ラッキー!

やるとなったら、やるっきゃない!ない!!ない~!

の気持ちだけは持っって・・・ う~ん。

[PR]
by whirl--wind | 2017-04-09 20:54 | 日記 | Comments(12)
Commented by 3240-hahaha at 2017-04-09 21:54 x
大丈夫ですか?
ブログの内容を伺っただけでも、かなりのようですが・・・。

Commented by にゃんこ at 2017-04-09 23:30 x
WIND様!
体調不良の状態で5連勤ですかーつらいですね。
にゃんこの頭の中のお花畑(物語シリーズの音楽がくるりくるり)をわけてあげたい。
いやいや、にゃんこもちょっと困りごとがあってですねー。
交換したばかりのタイヤが2本パンクしとる・・・。
ああああああああ~も~~~~~!って感じです。涙
水曜日にタイヤを買ったところに持っていって原因究明と修復をお願いしてきますわー。溜息。
いたずらとかだと庭に停めておけないな・・・。
たぶん、どぶ板がとがってるからそれが原因ではないかとは思ってるんですが。
Commented by トモコ at 2017-04-10 00:12 x
入院していた時に
隣のベッドが看護師さんでしたが
科目が違えば素人よと言っていたので
異動ってものすごいストレスになると思います。

保育士の勉強も
無理をなさらぬように。
Commented by whirl--wind at 2017-04-10 19:02
> 3240-hahahaさん

何とか・・・。
今日は入浴日だったのですが、人が多かった分少しましでした。
明日は受け持ちさんも増えるので、気張らないと・・・。
Commented by whirl--wind at 2017-04-10 19:05
> にゃんこさん

体調はなんとか戻りつつあるようなないような・・・。

>交換したばかりのタイヤが2本パンクしとる・・・。
ああああああああ~も~~~~~!って感じです。涙
水曜日にタイヤを買ったところに持っていって原因究明と修復をお願いしてきますわー。溜息。

交換したばかりなら、なんとか無償で交換とかしてくれるといいのですが・・・。
タイヤは高額なので、痛いですよね・・・・。
なんとか無料で修理できることを願っています!!
Commented by whirl--wind at 2017-04-10 19:08
> トモコさん

ありがとうございます。

>隣のベッドが看護師さんでしたが
科目が違えば素人よと言っていたので
異動ってものすごいストレスになると思います。

そうですね、その通りです。
でも、素人だからと言って看護師だから失敗はダメダメなんですよね。
即戦力で呼ばれたから、兎に角、安全第一に頑張らないと!!
今日から独り立ちだから。(笑)

保育士の勉強もぼちぼちにします。 タイミングが悪すぎました・・・。
Commented by ボボ・ブラジル at 2017-04-11 05:51 x
お仕事お疲れ様です。

精神面でバタバタしている時に、試験の仕込みはなかなか厳しいものがありますよね。
私も色々バタバタ中でなかなか手に着きません。

精神的に落ち着いてくると、状況を楽しめるかもしれませんよ。
ケセラセラ(^_^)
Commented by whirl--wind at 2017-04-11 19:11
> ボボ・ブラジルさん

ありがとうございます。
ボボさんもバタバタ中なのですね~

>精神的に落ち着いてくると、状況を楽しめるかもしれませんよ。
ケセラセラ(^_^)

そうですね。 早く新しい環境に心身ともに慣れてくると
良いかも~
でも、保育士試験までには間に合いそうになさそう。
Commented by こげぱん at 2017-04-14 16:54 x
病棟が変わって大変苦労されている中で
の保育士の勉強はしんどい部分もありますが
ここを乗り切れば、結果は出ると思います。
と、他人事のように言っててすいません。
自分も試験勉強は苦労しています。
WINDさん体調の方も悪いようで心配です。
無理をしないといけないかもですが
体調管理して頑張って行きましょう!
Commented by suyasuya at 2017-04-14 19:45 x
大丈夫じゃないようだけど、大丈夫ですか?

自分も、あー疲れた、って思うこと日々ありますが、

WINDさんに比べたら、なんのその、です(>_<)

4月は、いろいろ、大変です。

また、元気な更新待ってます。
Commented by whirl--wind at 2017-04-16 17:37
> こげぱんさん
ありがとうございます。
頑張りたいと思うのですが、先日病院に運ばれると言っても救急車ではないのですが。
血圧が下がったようで、記憶も飛んでしまってました。
この疲労感が抜けないのは何故か分からないのですが、ぼちぼちやっていこうと思います。
Commented by whirl--wind at 2017-04-16 17:50
> suyasuyaさん

自分が思っている以上に体調が悪いようです・・・。
先日病院で、頭部のCTMRIを撮影しましたが、異常はないとの事。
頻脈の手術もしたのに何故か血圧が下がってしまい、意識朦朧となってしまいました。
来週の試験も受験できるかどうか・・・。