休日・・・。

昨日は夜勤明けで、今日は休みのWINDである。

今日一日何をすることもなく、ちょこっと部屋の片づけと買い物に行ってきた。

ちょっとでも、疲れが取れるようにサプリメントに手を出してみた。

直ぐには効果はないと思うが・・・。

その途中でもフラフラすることもあり、多分血圧が下がっているのだろう。

高血圧と違い、命に関わることもないし、歳を取り血管が固くなってきたら上がってくるだろうし。


病棟は相変わらずで、平熱に下降した患者さんも多いが新たな発熱者もおり夜勤も相変わらずであった。

結局4月は仕事に振り回された感じがする。


そう言えば、もうすぐGWである。

5月1、2日を休みに出来ると9連休と言う楽しい長期休暇が待っている。

この恩恵に与れる人はどれくらいいるのだろうか?



今年予定していた受験予定であるが、マンション管理士を断念することにする。

合格率も低い事、懐の事情、保育士の後期試験と日程も近いためである。

管理業務主任者は、取りあえず受験予定である。

今年の試験分野での最大の目標は、保育士を後期試験で取り切るという事になりそうだ。

来月の乙種5・6類危険物取扱者はいい感じに持っていきたい。



d0005908_17292308.jpg

だが


休んでも疲れも取れないし、気持ちも晴れない。

いやはや、困ったちゃんである。

[PR]
by whirl--wind | 2017-04-27 18:10 | 日記 | Comments(8)
Commented by にゃんこ at 2017-04-27 23:56 x
私も今日はおやすみでございました~。
のんびりゆっくりな1日。
蓄積した疲れは1日休んだ程度ではなんともならないですよね。
サプリメントが思いのほか効いたりすると良いのですが。

乙種の問題集って4種がとんでるのは何でですか?
内容が膨大だからですか?

もうすぐGW、イヤですね。
去年とは違い仕事で司令塔というプレッシャーがないので
とっても気楽なGWでございます。
とりあえず5月5日が忙しい業界なのでとりあえず頑張ります。
Commented by kotetsu at 2017-04-28 09:34 x
わたしもカレンダー通りのGWです。
我が家ではたった一人、私立中学に通う長男だけが1,2日も休みという。
でも6日(土)から学校w
私立中学で全国からの寮生が6割を占めることからGWが毎年長めなのですが、なぜか中途半端な感じです。

GWはおそらくバイク7割、家族サービス3割な感じです(^^;
Commented by whirl--wind at 2017-04-28 18:47
> にゃんこさん
にゃんこさんもお休みでしたか。
中々疲れが取れないのは、仕方がないのかも。

>乙種の問題集って4種がとんでるのは何でですか?
内容が膨大だからですか?

乙種4類が一番メジャーなので、まずこれから取る人も多いのです。
一種類でも取れば免除科目があるので、
危険物の性質並びにその火災予防及び消火の方法
のみの問題だけを載せた問題集があるわけですね。

5月5日を乗り切ってちょっとは楽にしてくださいね。
Commented by whirl--wind at 2017-04-28 18:51
> kotetsuさん

寮生が6割ですか。 凄い進学校っぽいです!!
ちょっとでも家に帰れるように配慮でしょうか?

GWはバイク7割ですかぁ~
羨ましいです。

こちらは、嫁さんが実家に帰省するので、家族は0です。
連休もないので、天気が良ければ近場でもツーリングに行きたいですね。
Commented by 3240-hahaha at 2017-04-28 23:05 x
こんばんは。

私は、高血圧のほうです。
医者には、薬を飲むか痩せろ!!と、脅迫されていますf(^_^;

旦那が、セサミンというサプリメントを、長い間飲用していますが、効果のほどがわかりません(爆)

マンション管理士の試験、難しいんですね。
そんなに合格率が低いとは、思いませんでした。

これから、もうすぐ一年の後半に近づいていますが、私もこれからもっとスパートをかけたいと思います。

・・・テレビは封印・・・土曜日の夜だけにします(笑)
Commented by whirl--wind at 2017-04-29 17:28
> 3240-hahahaさん

>私は、高血圧のほうです。
医者には、薬を飲むか痩せろ!!と、脅迫されていますf(^_^;

自分の友人も高血圧の薬を内服している人は多いですね。
個人的には痩せて血圧が下がるならそれが一番だとは思いますけど
難しいですよね・・・。

セサミンってサントリーのでしたっけ?
自分も今のところ分からないのですが、しばらく続けて行こうと思っています。


>マンション管理士の試験、難しいんですね。
そんなに合格率が低いとは、思いませんでした。

そうですね。大体8~9%ぐらいの合格率です。
管理業務主任者とは重なるところもあるのですが、こちらは20%ぐらいと
倍以上合格率が高いです。 でも、8割は落ちるのですけどね。(笑)

お互いに後半に向けてラストスパートをかけられるようにしたいですね!!
Commented by こげぱん at 2017-04-30 09:02 x
GWですね~。自分はシフト制なので仕事って感じですね(笑)

疲れってなかなか取れないですよね。
自分の年代になると栄養ドリンクなんかも飲んだりして大変です。
栄養ドリンクも体には悪そうだけど(涙)

管理業務主任者ですか~、確か試験は12月でしたよね、多分。
あれ、9月下旬から勉強しても間に合いますかね?
登録販売者が9月に終われば、来年に向けての行政書士とぼんやり
考えてましたが、9月下旬からの勉強でも間に合えばWINDさんと
一緒に管理業務主任者受けてみようかな~。
ま、個人の資質や勉強時間の確保とかで間に合うかはとかは決まるのでしょうけど(笑)
Commented by whirl--wind at 2017-05-01 20:05
> こげぱんさん

>GWですね~。自分はシフト制なので仕事って感じですね(笑)

お疲れ様です。 GWもへったくれもないですよね。
自分もGW中に休みはあるのですが、単発になるので家でゆっくりと過ごそうと思います。

>管理業務主任者ですか~、確か試験は12月でしたよね、多分。
あれ、9月下旬から勉強しても間に合いますかね?

自分も8月ぐらいからボチボチ始めようと思っています。
実際、問題を解いたことがないのであれですが、宅建みたいな感じで
法律系もあるけど、宅建よりは易しい。でも、マンションについては奥深い
と思っています。
こげぱんさんが、そっち系が強ければ余裕のよっちゃん。(死語)

自分としては一緒に受験するお仲間がいるのは心強いですよ~
是非ご検討してくださいな。