和歌山に帰省してきた。

昨日と今日で和歌山に帰省してきたWINDである。

銀行が「本人を来させろ」と五月蠅いため、仕方がなく・・・。

嫁さんの方の墓参りもこの前行けなかったので、寄ってきた。

天気も良く気温も高かったので、ツーリングしているバイクと

ヤエーしながらすれ違う。(笑)

部分開通している京奈和道路のちょっと手前から降りてアンテナショップに寄ってみた。

d0005908_20103050.jpg
地元の美味しそうなものが売っていたが、取りあえずツーリングの定番の

d0005908_20103500.jpg
ソフトクリームをば。

結構牛乳って感じがして、美味しかった。

その後、少し広域農道の走りを楽しみ、嫁さんの墓参りへ。

その近くにあったこいのぼりが立派。

土地のある所しかこんなのあげられないからなぁ。

d0005908_20104186.jpg
その後、義母と世間話をして、帰宅。

翌日は、銀行に行って手続きとちょっと文句を言ってやった。

それが悪かったのかどうか分からないが、銀行を出た後エンジンが掛からない。

セルは動いているようだが・・・。

仕方がないので、保険屋に電話してレスキューを依頼しようと思ったら、

エンジンが掛かった!

もう、今月で5年になるしバッテリーもへばってきたのか?

父の墓参りも行き、色々用事も片づけ、少しは親孝行もできたかな。

トータル200キロ。

ツーリングじゃないけど、バイク乗ると気持ちも少し晴れるね。

[PR]
by whirl--wind | 2017-05-01 20:29 | 日記 | Comments(10)
Commented by 長沼 at 2017-05-01 22:18 x
大変ご無沙汰しておりました^^:
「五月蠅」ってなんだったっけ? あ~「うるさい」か。
「ヤエー」って何? あ~Vサイン(ピース)か。。。
検索、検索。。。。(笑)
Windさんのブログは認知症予防にイイですね^^

今日はお天気が良かったので、こちらはツーリングが多かったですよ。これからホントに気持ちの良い季節になりますね。
Commented by にゃんこ at 2017-05-01 23:41 x
こんばんはー!
今日から5月ですね。
気持ちの良い季節になりました。
出先でソフトクリーム・・・いいなぁ。
墓参り・・・最近ぜんぜんいってない、いかんな。
5月はイベントが多いからちょっと忙しい・・・かな。
これだけ大きいこいのぼりは管理も大変そう。笑
Commented by こげぱん at 2017-05-02 09:04 x
ソフトクリーム美味しそうですね。
自分も食べたくなりました。
Commented by トモコ at 2017-05-02 13:12 x
道の駅とか高速道路のSAで
ガタイのいい男性が
うまそうにソフトクリーム食ってるのを見て
そのギャップに萌えているのですが
彼らはライダーだったのか!

ドライブ途中のソフトはウマいけど
ツーリングのソフトもまた
ドライブと違うウマさがあるんだろうな~。
Commented by whirl--wind at 2017-05-02 19:37
> 長沼さん
お久しぶりです。 

>Windさんのブログは認知症予防にイイですね^^

ひとつひとつ調べてくださってありがとうございます。

分からない事を分からないままにしないのが、流石だなぁと。

連休はそこそこの天気になりそうなので、ツーリングも増えると思いますが、

事故は増えてほしくないですね。

これから梅雨入りまでいい感じになりますよね~
Commented by whirl--wind at 2017-05-02 19:41
> にゃんこさん

もう5月ですよね・・・。
墓参りは、帰省するときには寄るようにしています。
向こうの家族は墓参りに行っているのかどうかわからないけど。
和歌山に縁のあるうちは行こうと思っています。
5月はイベントが多いのですね!
イベント楽しんでください~
Commented by whirl--wind at 2017-05-02 19:41
> こげぱんさん

暖かいと言うか暑くなってきましたね。
ソフトクリームはそういう時に最高ですよ!
Commented by whirl--wind at 2017-05-02 19:43
> トモコさん

>ガタイのいい男性が
うまそうにソフトクリーム食ってるのを見て
そのギャップに萌えているのですが
彼らはライダーだったのか!

そうなのですよ!! ライダーズジャケットとか着ていたら間違いないです!
ギャップ萌えってやつですね!
ツーリングに行くと、そのご当地あソフトを食べるのが自分も密かな楽しみなんですよ。
Commented by 3240-hahaha at 2017-05-03 09:16 x
こんにちはー

この時期のツーリング、1番気持ちいいって聞きます。

うちも今日から本格的な、連休に入ります。

きっと、後半辺りに暇してる同級生から、お誘いの電話が来ると思うので、一人でまったりできそうかなー(^o^)

まぁ旦那は、バイクは還暦までと言っているので、それまでは事故無く楽しんでもらえばと、思ってます。

ソフトクリーム、あ~・・・買ってこよう(笑)
Commented by whirl--wind at 2017-05-03 19:35
> 3240-hahahaさん
今日もいいお天気でしたね。

今日は休みだったのですが、体調を崩した方が出たので、代わりに仕事に行ってきました。
嫁さんらは実家に戻ったので、暫く一人です・・・。

>まぁ旦那は、バイクは還暦までと言っているので、それまでは事故無く楽しんでもらえばと、思ってます。

ソフトクリーム、あ~・・・買ってこよう(笑)

自分は還暦過ぎたらもっと楽しみたいなと思っています。
ってか年に数回ぐらいしか行っていないので、今は回数的には全然ですね。
定年を過ぎて時間ができたら一杯走りたいです。

ソフト買ってどんどん食べてください~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード