まったりと過ごした。

今日は、こどもの日!

家族でお出かけしたWINDである。






とそういう事は全くなく今年のこどもの日も一人で過ごしている。

嫁さんずは、実家に帰省中。

10時ごろまで、ゆっくりと休み、掃除や洗濯をしてボーっとしていた。

一日ボーっとしているのもあれなので、「雪風」の自賠責の更新に行ってきた。

行きつけのバイク屋が休みだったので、奈良市まで足を伸ばし赤髭男爵へ。

d0005908_19225546.jpg

予算の関係もあり、今回は4年間。

d0005908_19230008.jpg
d0005908_19230464.jpg

もう、雪風と出会って5年かぁ・・・。

雪風は色々いじっているので、乗りつぶすつもりでいく。

誰も買い手はいないだろうから。(笑)

目指せ10万キロであるが、まだ31000キロを超えたところ。

4年後には50000キロ超えているかな?


今日は、危険物取扱者の勉強を始めようと思ったのだが、

まぁ、明日も休みなので明日から頑張ろうと思う。



病棟の歓迎会が試験前にある。

他の病棟は4月に済ましていたのであるが、集団感染や、(感染とは関係なく)亡くなった方も居たり

職員も体調不良者が出ているからだろう。

多分、GW明けから通常の状態に戻るのだろうが、

実は通常の状態の方が仕事がキツイ。

患者さんの部屋の場所も実際の場所とは変わっており、それを元に戻すし、

夜勤を含め、すべての変則勤務も感染に合わせたものになっているので、一から仕切り直しである。

先月の保育士の受験の様に疲労困憊で、歓迎会どころじゃないような・・・。

[PR]
by whirl--wind | 2017-05-05 19:43 | 日記 | Comments(8)
Commented by にゃんこ at 2017-05-05 20:59 x
たまにはまったり休日も必要ですとも!
そういえばWIND様はバイク通勤なんですか?
バイクあるんだから電車通勤ではないですよね。

歓迎会・・・サービス業になってからそういうのないなぁ。
少人数シフト制だからみんなで集まれないし。
ま!気が合うスタッフとは一緒にごはんとか
行ってるからぜんぜん問題ないんですけどね!
Commented by こげぱん at 2017-05-06 20:54 x
愛車のメンテは大事ですね。
自分も自車に愛着が持てればいいのですがあまり車に興味がなくて・・・

休日は休日らしく過ごすのもいいものです。
メリハリですね。

お互い頑張って行きましょう!
Commented by whirl--wind at 2017-05-06 21:24
> にゃんこさん

バイク通勤ですよ~
元々和歌山出身なので、住まいは職場の近くにしています。
通勤時間は無駄以外何者でもないから・・・。

>歓迎会・・・サービス業になってからそういうのないなぁ。
少人数シフト制だからみんなで集まれないし。

そうですよね。
こちらも不規則勤務なので、一応歓送迎会と新年会はやっています。
その日は、元々希望で休みをもらっている日なので、欠席の予定です。
お金もかかるしね。(笑)
Commented by whirl--wind at 2017-05-06 21:28
> こげぱんさん

>自分も自車に愛着が持てればいいのですがあまり車に興味がなくて・・・

まぁ、普通は車は移動手段と割り切っていますから、よほどの好きものでもないかぎり。
バイクツーリングも回数も距離も極端に減少しています。

来年は、ちょっと資格勉強を抑えつつ、他の事に時間を使っていきたいなと思っています。

>休日は休日らしく過ごすのもいいものです。
メリハリですね。

お互い頑張って行きましょう!

メリハリもなくズルズルですよ。(笑)今日も結局勉強せずです。
兎に角今月の試験お互いに頑張りましょう!
Commented by kotetsu at 2017-05-07 18:53 x
わたしも後半の6,7日はバイクにも乗らず家でまったり過ごしました。
とはいってもバイクや車の洗車、買い物、子供の遊び相手などなどボ~ッとする時間はありませんでしたがw

3,4,5日とバイク三昧のツケで嫁の機嫌が非常に悪いのがちょっとしんどい・・・(苦笑)
Commented by whirl--wind at 2017-05-07 19:32
> kotetsuさん

どこも同じですね・・・。
結局何をしても嫁さんの機嫌が悪ければ
後味も悪いですし・・・。
明日から仕事ですね~
気持ちの切り替えが大変だと思いますが
お互いにブラックマンデーを乗り切りましょう!
Commented by 3240-hahaha at 2017-05-07 22:10 x
春は何かと落ち着かない季節ですね。

体調もまだまだ朝晩は、ちょっと寒かったりですね。

お休みは、ゆっくり体を休めてくださいね。
Commented by whirl--wind at 2017-05-07 22:39
>3240-hahahaさん

本当にそうですよね。
出会いや別れや、環境が変わったりと
本当に落ち着かないです。

4,5月は休めるときにしっかりと
休むことを肝に銘じて行こうと思っています。

3240-hahahaさんも気を付けてくださいね!