特定第一種圧力容器取扱作業主任者の免許申請ととある資格の前準備に行ってきた。

特定第一種圧力容器取扱作業主任者の免許申請と

とある資格の前準備の為に県庁と労働局に行ってきたWINDである。

まずは、必要な書類をダウンロードし、高圧ガス製造保安責任者のコピーとか

準備をして、まずは県庁へ!

そうしたら、いきなり建物が違っていた(申請する部署が別の建物)

とある資格を受験受講するのに、建築士の資格が必要なのだが

登録証明書が必要という事で、そう言えば登録してから引っ越しもしている為

まとめて手続きに行った。

発行まで1週間ほどらしい。

d0005908_20144215.jpg

一級建築士の学科試験は7月かぁ・・・。

何もかも懐かしい。(笑)

バイクを停めていた本館に戻ったので、ついでに屋上に上がってみようと・・・。

d0005908_20160320.jpg
五重塔。

d0005908_20155425.jpg
大仏殿。 流石に大きい・・・。

d0005908_20154725.jpg
何時も下から見上げているあの「穴」

d0005908_20155070.jpg

近くで見ると意外に小さかった。

5分ほど滞在した後、労働局へ。

d0005908_20143493.jpg
一階はハローワーク。

d0005908_20143765.jpg

ここで、特定第一種圧力容器取扱作業主任者の免許申請をしてきた。

事前に調べておいたので、スムーズに行けて良かった。

発行には一か月ほどかかるそうだ。

何もせず、免許1個GETというセコビッチである。

更に危険物取扱者の写真も撮り無事に終了。


ややや。

肝心の危険物取扱者の勉強開始してないや。




うん、明日から頑張ろう!!





[PR]
by whirl--wind | 2017-05-11 20:40 | 資格 | Comments(6)
Commented by こげぱん at 2017-05-11 23:24 x
危険物の受験票の写真も無事取られたみたいですね。
そしてさらに、とある資格を直ぐに準備するWINDさんは
どんどん資格ゲットに邁進していて、自分も頑張らねば
と思います。

お互いに頑張りましょう!
Commented by 3240-hahaha at 2017-05-12 08:06 x
『うん、明日から頑張ろう!!』

私の『明日から頑張ろう』と、だいぶ意味合いが違いそう_(^^;)ゞ

私のほうは・・・

『ダイエットは明日から~・・・頑張ろう(笑)』

明日から、またスクーリングなので、私も頑張って来まーす(^^)d
Commented by whirl--wind at 2017-05-12 21:36
> こげぱんさん

>危険物の受験票の写真も無事取られたみたいですね。

そうなんですよ。とうとう着いてしまいました。(笑)
日程もそうないし、多分ツーリングが一回入るので、正直時間はやばいです。

>とある資格を直ぐに準備するWINDさんは

いや、実は講習で取れるセコビッチな資格です。
看護師クビになったときに、そういう会社に入れば役立つ資格なので、
転ばぬ先の杖的に取ってみようかなと。
維持費も掛からないので。(笑)

お互いに今月の試験頑張りましょう!
Commented by whirl--wind at 2017-05-12 21:44
> 3240-hahahaさん

ありがとうございます。

>私の『明日から頑張ろう』と、だいぶ意味合いが違いそう_(^^;)ゞ

いやいや、本質的に何も変わらないと言うか、瓜二つですよ。(笑)

ダイエットは中々難しいですよね。

自分も今の体重から中々落ちないです。 後5キロ落とせたら(笑)

スクーリング明日からですね。 ファイトです!!
Commented by ボボ・ブラジル at 2017-05-13 06:08 x
免許申請お疲れ様です。

高圧ガス製造保安責任者は一粒で二度美味しいのですねー。

これはぜひとも自分の予定に組み込まなければ
φ(・_・”)メモメモ
Commented by whirl--wind at 2017-05-14 11:22
> ボボ・ブラジルさん

そうなんですよ。二度おいしいのです。

そして、液化石油ガス設備士とくっつけると、もうひとつ美味しいことがあるのです!

ITパス合格おめでとうございます。