甲賀と伊賀を攻めてきた!

ついに、危険物取扱者の試験開始まで8時間を切ってしまったWINDである。

勉強の進捗は、相変わらずやる気スイッチが入らない状態。

何か月続くのだろうというより、

資格試験に対する熱が冷めてきたのかもしれない。

そんな訳で、問題集を何とか2周。

後は、運を天である。

今回は前回のような奇跡は起こらないだろうと思う。

4時間眠って、最後のあがきをしてみようとは思うが・・・。


さて、そんな大切な時期にツーリングに行ってきた。

目的は、勿論美味しものを食べる事である。


そこで、自分がチョイスしたのは、

滋賀県の甲賀市にある市場内の食堂である。

立派とは言えない建物であるが、海鮮丼を始め数々の品のコスパが半端ない!


まずは、定番中の定番の針テラスで待ち合わせ。

d0005908_01410941.jpg
結構気温も高く、快晴であった。

針テラスから、一時間弱で目的地に到着!

これが、実感はないが初滋賀県である。(笑)

d0005908_01455519.jpg
食堂手前の売店にバイクを停め。

食堂へGO!

d0005908_01411748.jpg

ここで、同僚の一人はなかおち丼、

d0005908_01444508.jpg
自分ともう一人の同僚は海鮮丼をチョイス。

d0005908_01444951.jpg

これで、税込み690円!

コスパ良すぎでしょ?

とても、新鮮で美味しかった。

まさか滋賀の山奥で、海鮮丼なんて・・・。


その後、新名阪道で、タイムアタック!

速度は言えないが、自分のバイクの最高速が分かった・・・。

それでも、排気量の違いで、全然ついていくことが出来ない。

ここら辺が250ccの限界なんだろうな。


その後、亀山で休憩。

d0005908_01410252.jpg

名阪国道軽油で、三重県伊賀市のさるびの温泉でゆったりと。

d0005908_01404121.jpg

d0005908_01405219.jpg

仕事の話やバイクの話などを楽しみ

d0005908_01420877.jpg
これもツーリングの定番のソフトクリームを購入。

わさび味であった。

ちょっと、わさびが効いていて、さっぱりとして美味しかった。

そうそう、

d0005908_01403765.jpg
こんな萌えキャラもいました。(笑)

再び名阪国道に乗り、流れ解散。

トータル268キロのツーリングになった。

これで、職場のツーリングは9月までお預けである。

飯で甲賀、風呂で伊賀Ninjaで忍者の里を制覇してきた訳である。


さぁ、眠るとしますか・・・。


今日の試験が怖いわ・・・。






[PR]
by whirl--wind | 2017-05-21 02:01 | NINJA250R | Comments(8)
Commented by トモコ at 2017-05-21 05:51 x
忍者ハットリくんの影響で
なんとなく伊賀忍者の方が好きですが
食べ物は……絶対甲賀の方がうまそうです。
ってか、単にワサビが食えないだけですが。

690円のこのクオリティーはスゴいです。
磯○水産の海鮮丼は900円くらいで
味噌汁つかなかったような気がします。
Commented by whirl--wind at 2017-05-21 17:45
> トモコさん

忍者関係の所は全然廻らなかったのですけど、よく考えたら
忍者の里巡りだなぁと思って。(笑)

>690円のこのクオリティーはスゴいです。

これは、自分も改めて感じましたね。 なかおちなんか
注文が入ってから準備するので、時間下さいと。

幾らでも待つって!!
Commented by にゃんこ at 2017-05-21 22:19 x
こんばんは!
うわーうわー!
なかおち丼が美味しそうだー!
お刺身のせすぎ!いいなぁいいなぁ!
WINDさま!大変です!
WINDさまの入浴シーン画像がありません!
撮り忘れでしょうか?!載せ忘れでしょうか?!笑
明日は試験結果報告ですね!
楽しみにお待ちしておりますね!
(・・・「!」マーク使いすぎ。笑)
Commented by whirl--wind at 2017-05-21 22:51
>にゃんこさん

なかおち丼は今度食べてみたいです。
いくらうに丼もどんなのかな?と・・・。

>WINDさまの入浴シーン画像がありません!
撮り忘れでしょうか?!載せ忘れでしょうか?!笑

いや、おっさんの入浴シーンって需要ないですよ。
下手すりゃ警察行きですよ~

明日かどうかは分かりませんが、受験報告しますね~
Commented by ボボ・ブラジル at 2017-05-22 06:16 x
Ninjaの旅楽しそうですねー。

新鮮な海鮮丼に、温泉&ソフトクリーム。

わさび味のソフトってちょっと興味ありますねー。
という私も昨日にんにくコーラ&にんにくアイスを食しております。

楽しんだ後の試験もまた良い結果だといいですね。
私も毎週レースで、なかなか試験準備に気持ちが向いてないので、焦りで火をつけつつ頑張ります。
Commented by whirl--wind at 2017-05-22 23:23
> ボボ・ブラジルさん

>にんにくコーラ&にんにくアイスを食しております。

なんとにんにく味のコーラとアイスとは!!
チャレンジャーですね~

>楽しんだ後の試験もまた良い結果だといいですね。
私も毎週レースで、なかなか試験準備に気持ちが向いてないので、焦りで火をつけつつ頑張ります。

そうあって欲しいのですが、相変わらず真剣に勉強できたのは言うか、やったのは
2日間のみだったので、どうなるやらです。
色んな事に頑張って楽しみながら結果を出されているボボさんのコツを教えて欲しいです。(笑)
Commented by 3240-hahaha at 2017-05-23 12:51 x
相変わらずの、追い込みですね!!
体力も能力も、ついていけるのが、スゴイ!!

私も、これから追い込んでいきますわー!!!

にしても、海鮮のどんぶり、おいしそーです♪
いいですねー(^^)d
Commented by whirl--wind at 2017-05-23 18:23
> 3240-hahahaさん

相変わらず、やる気が出ない日々を送っていますよ・・・。

>私も、これから追い込んでいきますわー!!!

頑張ってください。 自分からすれば、主婦も仕事も大学も資格試験勉強も
されている3240-hahahaさんのほうが凄いですよ!


>にしても、海鮮のどんぶり、おいしそーです♪
いいですねー(^^)d

この海鮮丼は久々の当たりでした!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード