乙種5・6類危険物取扱者を受験してきた。

21日に乙種5・6類危険物取扱者の試験を

天理教おやさとやかた東右第4棟で受験してきたWINDである。

d0005908_18504161.jpg

うん、こういう建物をみると天理に来た気分に浸れる。

d0005908_18511199.jpg
危険物取扱者とかの看板が見つけられなかった・・・。

今回は、前回より受験者も少なく、2科目、3科目受験者合わせて18名。内女性1名であった。

今回もなんか一日か二日程度真剣にやっただけで、

何のために勉強しているの?

と問いかけたくなる状態になっていた。(笑)

時間がないので、共通の性質と消火は覚え、後は時間の許す限りそれぞれの

危険物に対しての勉強を行った。

結果は、やっぱり微妙。

しかし、前回と比べると手ごた・・・えががががっ

いやいやいや。

こんなことを書くと死亡フラグを立てているようで、怖い。

問題も持ち帰れないが、来月の6日には答えが出ているはず。

丁度その頃に保育士の不合格発表もある訳である。

落ちている科目これ以上増えないで欲しい。

と言う訳で、目指すは

1、10月の保育士学科試験、上手く行けば12月の実技試験

2.12月の管理業務主任者

3.無試験で申請と試験申し込みの2つと、講習で頂ける2つ

保育士完全合格と管理業務主任者

の二つは確実に取り切りたい。






あ、それで思い出したのだが、講習の申し込みをしようとしたら、

d0005908_19083190.png

奈良県ないじゃな~い!!

d0005908_19093649.png
電話で問い合わせて10分ぐらいで、

奈良が誕生した!

めでたしめでたし。











そうそう。

帰りに、子ども達が「艦これアーゲート」としたいと言うので付き合ったら

もうすでに、子どもと嫁さんの方が良く知っている。

やっぱり自分には難しいかな・・・。

d0005908_19150172.jpg
何戦かやって、「北上さま」をGET。


[PR]
by whirl--wind | 2017-05-23 19:21 | 資格 | Comments(10)
Commented by よし at 2017-05-23 21:11 x
試験お疲れ様でした。
以前私もそこで受験しましたね〜、帰りに有名なラーメン店ハシゴして、公園行ってお煎餅あげて、大仏見て楽しかったですね〜

しかし、奈良ないじゃな〜い、からの、奈良誕生、、、私じわじわきてます。
奈良は控え目なんでね。
Commented by こげぱん at 2017-05-23 22:22 x
危険物の試験、お疲れさまでした。
WINDさんなら合格間違いなしです。
保育士と管業と大型資格に挑戦しているWINDさんが
眩しいです。

自分は勉強のやる気スイッチがまだ入っていないので
頑張りたい。

お互い頑張りましょう!
Commented by ボボ・ブラジル at 2017-05-24 06:26 x
危険物試験お疲れ様でした。

2試験受験して30分程度だから、ある意味おいしい感じがしますよね。

>今回もなんか一日か二日程度真剣にやっただけで、
>何のために勉強しているの?
>と問いかけたくなる状態になっていた。(笑)
確かにそんな感じですねー。
私の場合、合格証や免状欲しさだぜ!と胸を張って言い切れますwww

試験結果、いい方に倒れて、合格報告を見ることを楽しみにしています。
Commented by にゃんこ at 2017-05-24 11:44 x
資格受験お疲れ様でした!
この試験は問題持ち帰れないんですねぇ。
結果がすぐにはわからないじれったさ。笑
合格報告お待ちしてまーす。
Commented by 3240-hahaha at 2017-05-24 16:02 x
お疲れさまでした。

『奈良がないじゃな~い』って、10分くらいでって・・・(笑)

そんなことも、あるんですね(((^^;)

2資格、頑張ってください!
私も、宅建と卒業の2つ、がんばりまーす!
Commented by whirl--wind at 2017-05-24 17:13
> よしさん

よしさんもこちらで受験されたのですね。
同じ関西圏同士、どこかの受験会場でご一緒することもあるかもしれませんね。

>しかし、奈良ないじゃな〜い、からの、奈良誕生、、、私じわじわきてます。
奈良は控え目なんでね。

そうですね~(笑) 奈良は控えめなのかも??
Commented by whirl--wind at 2017-05-24 17:15
> こげぱんさん

ありがとうございます。

>WINDさんなら合格間違いなしです。
保育士と管業と大型資格に挑戦しているWINDさんが
眩しいです。

そういって頂けると嬉しいですが、本当に勉強を再開して一年半にもなるのに
まだ勉強の習慣がつかないのですよ・・・。

この後は、講習のみで、欲張りに試験を入れないので、なんとか保育士と管業を
攻め落としたいです!
Commented by whirl--wind at 2017-05-24 17:18
> ボボ・ブラジルさん

>2試験受験して30分程度だから、ある意味おいしい感じがしますよね。

確かに。 カードの数は増えませんが、移動の手間暇もかからないので、
コスパは良いと思います。


>私の場合、合格証や免状欲しさだぜ!と胸を張って言い切れますwww

なるほど~ それがボボさんの原動力なわけですね。
自分は取った時のありえないエピソードを加えた妄想を楽しんでいます。(笑)
その妄想を現実に変えるために、ボチボチと頑張ります!
ボボさんの活躍にはいつも励まされています!
Commented by whirl--wind at 2017-05-24 17:21
> にゃんこさん

そうなんですよ。 同じところがやっている消防設備士もダメでしたね。
はるか昔は、建築士もダメでした。
あ、自分が受験した時の看護師もダメでしたね・・・・。

でも、結果が意外と早いのでもうしばらく待ってみることにします。

いい結果を報告できると嬉しいのですが。
Commented by whirl--wind at 2017-05-24 17:23
> 3240-hahahaさん

>『奈良がないじゃな~い』って、10分くらいでって・・・(笑)

そんなことも、あるんですね(((^^;)

そうなんですよ。 「あれ?選択肢がないや」って。
兵庫は腐るほどあるのに・・・。
電話して「奈良ないのです」と伝えると処理してからお電話しますと。
10分ちょいで、処理が終わりましたのでと電話がありました。

>2資格、頑張ってください!
私も、宅建と卒業の2つ、がんばりまーす!

お互いに1、2フィニッシュと行きましょう!