久しぶりに運転系資格を!

今日は夜勤明けの翌日休みのWINDである。

危険物取扱者の試験も終わり、次の試験は

10月末の保育士学科試験である。

そして、管理業務主任者へと続くわけであるが・・・。



やっぱり、春の異動から調子が上がらないと言うか逆に調子が落ちている

基本、自分は不器用でのろまである。

前の病棟と違う意味で業務量が増え、これが自分のペースで出来ないところも多い。

時間短縮や事前準備の為、出勤を早めているがちょっとした事で狂ってしまう。

スタッフもいい人揃いで文句もないのだが、自分自身が

仕事を引っ張っている感が強い。

その自覚がなければ良いのであるが(良いのか?)、分かっている分気まずい。

4月の様な疲労困憊はないものの、

「慣れたか?」

と訊かれると

「いいや」としか言えない。

前の病棟と比べて所謂危険手当は上がったのであるが、

介護士の方も夜勤に入るために、今まで4回あった夜勤が3回。

これで、上がった分は帳消し。

来月みたいに2回になるとかなり家計的にも苦しい状態になる。




自分の変わりに今の受け持ち対象者の担当になった育休上がりの看護師が

辞めると言ったそうで、今月は年休消化中である。

一番大変な想いをしているのは、代わりにプライマリーナースになったコラボナースの方である。

育休中におそらく就職活動をしていた事は別に良いし、退職するのも人それぞれ。

でも、育休から明ける前に退職の意向を伝えてくれたら、

ひょっとしたら自分の異動はなかったのでは?

と思うとなんだかなぁ・・・と。

と愚痴ったところで、何も変わらないから自分がこの環境に早く順応するしかないのだが。






結局休んでも気晴らしにもならないし、

感情的に「負」? フフフ・・・。




そんな状況が打破出来るとも思わないが、

ネットサーフィンしながら、朝から資格関係を調べていると

運転系の資格の講習と仕事の休みが見事に一致していた。

他が行っている講習は、用意しなければいけない物品が多かったり、

料金が高いのがあるが、ここはすべてにおいて安くそして物品は貸してくれる!

休みが減るのは身体的にはキツイのであるが、気晴らしになればと思い、今日申請してきた。

電話すると「残り定員2人です」と。

問題は費用であるが、最後に受けた平成21年の

不整地運搬車運転者

から100円玉貯金をしていた。

途中で使ったりしていたが、流石に8年近く経つと講習費用分は貯まっていた。(笑)














と言う訳で、気持ちの切り替えの意味で、

高所作業車運転技能講習を受講する!

これを受講終了すると

d0005908_19344919.jpg
こんなのや


d0005908_19350377.jpg

こんなんや


d0005908_19352416.png
良く見るこういうのや

d0005908_19353484.jpg

ついでに、こないなもんも扱えるようになる。

馬鹿と煙は高いところへ上る

という言葉通りに、高い所に登ってくるとしようか。

[PR]
by whirl--wind | 2017-05-30 19:50 | 資格 | Comments(10)
Commented by にゃんこ at 2017-05-30 20:59 x
にゃんこだよー!
高いところへ・・・登らないのでは?
これってWINDさまは運転席で運転する講習ではなかろうか?
でも先端の乗り場に乗るのも楽しそうだ。←阿呆か煙のにゃんこは高いところ大好き。
Commented by よし at 2017-05-30 21:41 x
この講習で高所恐怖症は克服できんもんかな〜^_^
漢 WIND氏は高い所は平気ですかい?
私の場合ビビりなのでこの講習は相当な覚悟いりそうです。
運転席でガチャガチャやるだけならいいのですが(^^;;




Commented by whirl--wind at 2017-05-30 22:55
>にゃんこさん

下で操縦することも出来るのですが、基本
バケットの中に安全帯をつけて搭乗して
操作をおこなうはずだと・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=1oqt78YRBXE

参考にしてください。

こういうのを操作すると非日常的な体験ができそうで、わくわくしますね。
にゃんこさんも高い所がお好きですか?(笑)
Commented by whirl--wind at 2017-05-30 22:59
>よしさん

>この講習で高所恐怖症は克服できんもんかな〜^_^

どうなんでしょうか?下を見なければ大丈夫なんでしょうか?
一応安全が確保されていれば、高い所も大丈夫なはずです。高架線の上とか、瀬戸大橋のてっぺんの調査とかは流石に怖いですね。

あと安全が保障していない、こういうのは
絶対に無理ですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=zQyxcUGsvfs

こいうのでしたら、よしさんは泣きながら拒否されるでしょうね。
自分も無理っす。
Commented by 資格マニアもどき at 2017-06-02 20:56 x
WINDさん、お疲れ様です!

資格受験目白押しですね!
私は今年はあと一つの予定です。

資格数57個おめでとうございます。
私など全くハズカシイ限りですw

運転系の資格良いですね。
私も毎年「小型車両建設機械」目標に入れているのですが、未だに受講できずです。

趣味なので、お互いストレスに感じないように頑張りましょう!
Commented by whirl--wind at 2017-06-02 22:23
> 資格マニアもどきさん

やる気スイッチが入らないままですので、講習とか簡単な修了試験で
貰えるものばかりで、完全に逃げに入っています。
年末の保育士・管理業務主任者は頑張りたいと思います!

>小型車両建設機械

取得目指して、ファイトですよ~
Commented by suyasuya at 2017-06-03 01:50 x
いやあ、WINDさん、すごいなあ~
今更ですが、何者ですか(笑)

近頃の自分は、歳だとか、仕事のせいだとか、
最悪、私は、病人なんだぞ~、とか、
逃げてばかり・・・
反省です(>_<)

いつも、元気貰ってますヽ(*´∀`)ノ
Commented by 3240-hahaha at 2017-06-03 19:06 x
高所作業車みると、思い出す!

子供の頃、近所の車両リース会社の駐車場に、高所作業車があって、夜はこれを上まで伸ばして、人が入るところに、マネキンを入れてありました。

初めての見たときは、雄叫びあげそうになるくらい、驚きました。

今思うと、泥棒避けなのかな(^^;
あんまり効果無さそうだけど(笑)

ちなみに私は申年ですが、高いところは苦手です(爆)

試験、がんばってくださーい(^^)d
Commented by whirl--wind at 2017-06-03 19:55
> suyasuyaさん

>今更ですが、何者ですか(笑)

いやぁ。 ただの資格に逃げているおっちゃん看護師ですよ~(笑)
逃げていると言ったら、自分も逃げていますよ~ 色んな事から。

敗走させると右に並ぶものがいないとの自負もあるくらいです。

資格取得も来年はのんびりといきたいと思っています。ってこれ以上にかい!
と資格マニアの方々には叱られてしまいそう。
Commented by whirl--wind at 2017-06-03 19:58
> 3240-hahahaさん

>子供の頃、近所の車両リース会社の駐車場に、高所作業車があって、夜はこれを上まで伸ばして、人が入るところに、マネキンを入れてありました。

な、何故にマネキンを!!

泥棒除けなのか、宣伝というか、注目されるためなのか?

自分も高い所は大好きというほどではないですよ。
不安定なら怖いし、強風が吹けば恐ろしいですもん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード