「すすめません」と言う通知が届いた。

7連勤中6勤が終わったWINDである。

帰ってから仮眠をしようと思ったら、両足の脛がつってしまった。

これが中々痛みが取れない・・・。

時間差で来られて悶えている内に仮眠時間が無くなってしまったので、

仕方がなくブログの更新と言う訳である。(笑)


そんな、身体的苦痛を味わった後に、更に追い打ちをかけるような出来事が!!



そう!



















保育士試験(前期)筆記試験不合格通知

が届いたのである。

d0005908_17291275.jpg

「不合格科目があるため、実技試験にはすすめません」

言われなくても分かっている言葉が、堂々と書かれているではないか!

今年初の1敗である。

と言うか他のは合格して当たり前の試験だったので、そう考えると

0勝1敗

であろうか?

点数は、自己採点通りであった。

後期試験も2日間通わなければいけないが、両日とも午後からの重役出勤なのが

嬉しいような悲しいような。

10月の試験には夏季休暇の殆どを充てるつもりである。

この3科目、何気に苦手である。

取り切れるか?

管理業務主任者との勉強も並行してしなければいけないし、

いやいや、困ったものである。



そうそう。

君の名は。のブルーレイを予約してきた。

Amazonでも良かったのであるが、地元の書店で。

やっぱり、地元にお金を落とさなきゃね。






[PR]
by whirl--wind | 2017-06-05 17:49 | 資格 | Comments(10)
Commented by にゃんこ at 2017-06-05 22:27 x
WINDさまー!こーんばーんはー!
W苦痛おつかれっす!
そうかそうか保育はどれかひとつ筆記をおとすと実技にすすめないんだ。
それは大変だ!!!
夏季休暇は勉強漬けかー、私なら耐えられない。
・・・というか夏季休暇なんてないから。
シフト制だからそういう概念はないですからね。
むしろ暑い夏は朝の涼しい時間に出勤して日が落ちて涼しくなってから退社のが都合がいい。
一日中働くのも嫌なんですけどね。(わがまま!)
DVDは7月26日発売ですね。
今度は家族みんなでDVD鑑賞しないとね!
Commented by ボボ・ブラジル at 2017-06-06 07:00 x
まずは5科目合格おめでとうございます。

残り3科目もあと1~2問という惜しい感じでしたし、次回は合格できるのではないかと思います。

お仕事お忙しそうなので、体調に気をつけてマイペースでいきましょー!
Commented by kotetsu at 2017-06-06 16:44 x
やる気満々なのに進めませんって言われると悲しいですね。
8月に鈴鹿で行われる全国大会に行く気満々だったんですがね(苦笑)

わたしの場合は頭も若干必要ですが、体を張ったものなので歳喰った老体にムチ打ってまた来年に向けて頑張ります!

WINDさんも頑張ってください!
Commented by suyasuya at 2017-06-06 20:01 x
WINDさん、相変わらず、頑張ってますね。

進めないのは、残念ですが、まだまだ、
これからヽ(*´∀`)ノ

私もなんか頑張ろうかと思ってますが、

まずは、資格受験貯金しようかと(笑)
Commented by whirl--wind at 2017-06-06 20:23
> にゃんこさん

>そうかそうか保育はどれかひとつ筆記をおとすと実技にすすめないんだ。
それは大変だ!!!

写真にもあるように、科目別合格があるのが救いです。一発で全科目合格となると
厳しいっす!

>夏季休暇は勉強漬けかー、私なら耐えられない。
・・・というか夏季休暇なんてないから。

所謂盆休みってやつですか・・・。
3日間ですが、6~10月の間に取ることが出来ます。
それに通常の休みをくっつけて年に一度の長期休暇になるわけですね。
GWも盆も正月もないので、これが唯一なのですが勉強の追い込みに
使う事が多かったり。(笑)

>むしろ暑い夏は朝の涼しい時間に出勤して日が落ちて涼しくなってから退社のが都合がいい。
一日中働くのも嫌なんですけどね。(わがまま!)

働き者じゃないですか~
夜勤なら、日は落ちていないけど、夕方から朝まで仕事ですからどうでしょう?(笑)

>DVDは7月26日発売ですね。
今度は家族みんなでDVD鑑賞しないとね!

Blu-rayっすよ! 家族そろっての鑑賞会は間違いないですね~
暫く試験もないですし、ボチボチと勉強進めます~
Commented by whirl--wind at 2017-06-06 20:25
> ボボ・ブラジルさん

>まずは5科目合格おめでとうございます。

残り3科目もあと1~2問という惜しい感じでしたし、次回は合格できるのではないかと思います。

ありがとうございます。
疲労困憊で受験して半分は受かったのですから、良しとするべきでしょうね。
残りが微妙に常識だけでは解きにくい問題なので、テキストを読みながら
過去問に取り組んでいこうと思っています。

なんとかボボさんに続きたいですね~
Commented by whirl--wind at 2017-06-06 20:28
> kotetsuさん

すすめませんと言う表現も中々素敵と言うか、面白いです。

>8月に鈴鹿で行われる全国大会に行く気満々だったんですがね(苦笑)

上位何名まで全国大会にいけるのですか?
次こそは、鈴鹿・・・って鈴鹿サーキットじゃないですよね?


>体を張ったものなので歳喰った老体にムチ打ってまた来年に向けて頑張ります!

WINDさんも頑張ってください!

お互いに老体に鞭打って頑張りましょう!
Commented by whirl--wind at 2017-06-06 20:31
> suyasuyaさん

>WINDさん、相変わらず、頑張ってますね。

進めないのは、残念ですが、まだまだ、
これからヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございます。
勉強期間的にも一発合格は諦めていたので、ちょっぴりショックですが、
後期試験でせめて筆記は通過したいですね・・・。

>私もなんか頑張ろうかと思ってますが、

まずは、資格受験貯金しようかと(笑)

そう、資格もお金が・・・。(笑)

自分も資格貯金しています。と言っても、項目なしの貯金なので
中々貯まらないのが難点ですけどね~
Commented by 3240-hahaha at 2017-06-07 09:03 x
とどめですねー(>_<)

足の具合はどうですか?

保育士試験、税理士試験やFP試験のように、科目合格制なんですね。
知りませんでした。

次、頑張ってください(^^)d7137
Commented by whirl--wind at 2017-06-07 17:25
> 3240-hahahaさん

ありがとうございます。

>足の具合はどうですか?

なんとか、痛みは取れました。
今日は久々の休みで、要らない書類や本などの整理ができました。

>保育士試験、税理士試験やFP試験のように、科目合格制なんですね。
知りませんでした。

そうなんですよ。8科目一度の合格はあまりにも酷ですわ。
まぁ、建築士の学科試験よりは簡単なのですが、勉強時間がなさすぎでしたね。
3年以内に全部取ればOKらしいです。

次、頑張ってください(^^)d7137

次こそは、取り切りますよ!
ただ、実技試験が管理業務主任者との試験と近すぎるのですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード