立ちコケした。

手伝い入れて6勤中の2勤が終わったWINDである。

相変わらず、身体の疲れはあるが以前よりはマシになっているかな?

この前の休みに国道308号線を走ってきた。

実は、4年前のツーリングの時にナビに案内されて帰りの疲れているときに走らされ、

半泣きになった道である。



その後、YouTubeでこの道が暗峠であることを知った。

リベンジを!

と思いながらも休みの日は雨とかで中々行けずにいた。



そして、ついにリベンジの日が来たぜ!

大阪側から行く方が面白いので、別ルートで大阪側に行き、そこからリベンジと思ったのだが、

嫁さんが

「両方(往復)行けばいいやん」

という事で、奈良側から入ったのである。

結局大阪側お動画は、バッテリーの寿命で撮影できず。

そして、油断した結果の立ちコケ・・・。

もう、いやや~

いいネタになったので、一年ぶりにYouTubeにアップしてみた。

8分弱の動画なので、暇な方はどうぞ。

初めて、簡易的に自分の音声を入れてみたが、聞き取りにくいし

モトブロガーの様に言葉が出てこない・・・。




ちなみに暗峠とは、大阪と奈良を結ぶ国道であるのだが、

酷道として、有名な場所だった。

d0005908_19545152.png

左が大阪側。

スカイラインの横に暗峠の印があるのがわかるだろうか?


d0005908_19554895.png
これは、スカイライン側から見た国道308号線。

石畳に見えるが、

本当に石畳である。

動画は、丁度このスカイラインの下をくぐる前から始まる。

今週の激務を乗り越え、来週の講習に繋げるぞ。




[PR]
by whirl--wind | 2017-07-18 20:25 | NINJA250R | Comments(14)
Commented by にゃんこ at 2017-07-18 23:26 x
こんばんはー!

おおおー、動画みましたよー。

何が言いたいかと言いますと・・・

WINDさまの声、かわいいな!!!笑
Commented by 3240-hahaha at 2017-07-19 09:52 x
おはようございます。

バイクの走行中の景色、初めて見ました。

何せ、乗らない・・・免許が無いので、乗れないので(笑)

随分、バイクのタイヤ跡が沢山あるので、人気の峠なんですね。

立ちごけ・・・うちの旦那も立ちごけした日は、がっくりて帰って来ますが、最近は無いようです(^m^)

この間、旦那とドライブに行って峠を越えている時、『あ~、この峠バイクで走りたいな。今度来よう!』と嬉そーにしていると、まさかの二輪車通行禁止(笑)

どんどんいい場所は、2輪が走れなくなっていると、嘆いていました(;・ω・)

旦那もネットで、バイクの動画を飽きもせずに、よくみています。

意外と面白いですね。

私も、また動画楽しみにしています(゜∇^d)!!
Commented by kotetesu at 2017-07-19 11:02 x
動画見ました。
あの勾配の坂道でレムニーするとどうなるのか?
まちがいなく転倒しちゃうでしょうねw

四国にも酷道はたくさんあるんですが、なぜか走りたくなるんですよねぇ~
Commented by whirl--wind at 2017-07-19 23:21
> にゃんこさん

>WINDさまの声、かわいいな!!!笑

う~ん。

自分の声を録音で聞くと呂律が回っていないというか、嫌いなんですよね。

かわいいっすか?(笑)
Commented by whirl--wind at 2017-07-19 23:25
> 3240-hahahaさん

>随分、バイクのタイヤ跡が沢山あるので、人気の峠なんですね。

あれは、多分車のタイヤ痕ですね~
どこかの動画でスリップしていましたから。
ハイキングコースとしても有名なのですが、自転車とかバイクでも人気ありますよ~

>立ちごけ・・・うちの旦那も立ちごけした日は、がっくりて帰って来ますが、最近は無いようです(^m^)

立ちコケは2度目ですね。 走行中が1度あります。
ライダーでは、あの状態を「フルバンク停車」と呼びます。(笑)

>私も、また動画楽しみにしています(゜∇^d)!!

バッテリーか中華製の安いのを購入しなければ・・・。
Commented by whirl--wind at 2017-07-19 23:28
> kotetesuさん

>あの勾配の坂道でレムニーするとどうなるのか?
まちがいなく転倒しちゃうでしょうねw

コケるでしょうね~(笑)

>四国にも酷道はたくさんあるんですが、なぜか走りたくなるんですよねぇ~

四国も何気に多そうですよね~
1000で走るのは結構酷ですよね。
250だから起こせましたが、1000だったら、誰か来るまで
そのままだったかも。

写真を撮り忘れたのは残念でした。
Commented by よし at 2017-07-20 19:47 x
私も酷道ファンなので、拝見させていただきました。確かに308の坂はすごいですよね^_^

ただ、、その〜、あの〜、、坂道の情報よりも、、
立ちゴケ時の何とも言えない空気感と、WIND氏の声に意識が集中してしまいました。
個人的には、いきなり回り道からの迷子も好きです。

今までもファンでしたが、より親近感が湧いてきてしまいました。
Commented by whirl--wind at 2017-07-21 18:55
> よしさん

よしさんは、酷道ファンですか!

ネットで動画も結構上がっているので、今更なのですがあげてみました。

>個人的には、いきなり回り道からの迷子も好きです。

スマホがGPS信号を見失ったのですよ。 古いスマホだからいまいちなのかな?

まさか工事中とは・・・。

走りながらしゃべれるほど器用ではなさそうです。(笑)
Commented by 長沼 at 2017-07-22 00:09 x
windさ~ん、動画見ましたよ~^^
立ちコケ!やっちゃいましたね~(汗)
それにしても まわり道あり、石畳あり・・・凄い坂道・・・
迷子にもなってましたね。ここは人気のコースなのでしょうか?
もう少し、いい道を走って欲しいです^^:::
声は聞き取りにくいですね。。。
Commented by トモコ at 2017-07-22 05:32 x
なんという酷道!
こんな道チャリでも怖そうなのに
バイクで駆け抜けちゃうとか……すげえ!
好きな人にはたまらない道なんだべな~
Commented by こげぱん at 2017-07-22 16:23 x
バイクいいですね。
色々な道を走るのは醍醐味ですね。
いい趣味が有って羨ましいです。
アウトドアな趣味が自分も欲しいものです。
小野田坂道みたいに自転車でも始めようかな~なんて。
Commented by whirl--wind at 2017-07-22 22:48
> 長沼さん

見てくれてありがとうございます。(笑)

いやぁ、やっちゃいましたよ。 二度目ですね。

迷子になるのは想定外でした。

声は聞き取りにくいと思います。

実験もなにもせずに思い付きでやったので・・・。

これも課題ですね~
Commented by whirl--wind at 2017-07-22 22:51
> トモコさん

はい、バイクでチャレンジする人も多いですよ~

このような酷道はきっと日本中にあるはず。

オフロードとかで走る林道とかは洒落にならないのが多いです。

流石にこのバイクで行く無謀さは持っていませんが。

戻れなくなるので。(笑)
Commented by whirl--wind at 2017-07-22 22:53
> こげぱんさん

いえいえ。 自分はかなりインドアなのですよ。

これも結構暑い中行ったのでヘトヘトでした。(笑)

>小野田坂道みたいに自転車でも始めようかな~なんて。

良いですね~ 自分の周りも自転車始めている人多いですよ。

高校の時は、自転車で紀伊半島を回ったことがありますが、

今は絶対に無理ですね。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード