バイクのリコールの通知と艦これアーゲートをやってみた。

双子っちも夏休みに入り喜んでいる姿を見ているWINDである。

こういう長期休暇って、学生が終わると定年するか、解雇されるまでないのだよね。

解雇は嫌だなぁ。

少しずつ老害になりつつあるのを自覚しながら、なんとかやっていくしかない。





夜勤で、患者さんの弄便が相次ぎ5回もシャワー浴になったのは流石に堪えた。(笑)

「出物腫物ところ選ばずと言うから仕方がないけど、(うんこを)塗るのは楽しい?」

「楽しい」

「食べているみたいだけど、美味しいの?」

「美味しいの」

とオウム返しで本当の答えではないけど、話しながら身体を洗ったり。(笑)



双子っちの成績も悪くはなかったので、ご褒美の一環として、艦これをしてきた。

知っている人は知っている。知らない人はなんじゃこりゃのゲームである。

ブラウザーは昔やったことがあるが、アーゲートはどうしたら良いのか、

有利に運ぶにはどうしたらいいのかさっぱりで。

動画など見て、将棋でいう所のコマの動かし方だけ覚えて挑んでみた。(笑)

すぐ負けるのは悲しいので、カードは強いのを用意。(ずるい)

動きがある分、面白いなと思うけど時間の制限もあり改装とか全然手付かず。

まぁ、双子っちと遊びに行くときのゲーセンでの時間つぶしにはなりそうである。







帰ってくると、KAWASAKIから郵便物が!

d0005908_00593670.png
リコールらしい・・・・。

燃料ポンプの作動不良があるらしい。

新型のNinja250はリコールの対象になっていないところをみると、旧式の不具合なのだろう。

来月の勤務表が出てから、修理の予約をするつもりである。




あ、そうそう。 双子っちからコースターをプレゼントに貰った。


「パパ猫」らしい。(笑)

d0005908_01073333.jpg






あ!


勉強するの忘れているわ!!

[PR]
by whirl--wind | 2017-07-23 01:13 | 日記 | Comments(6)
Commented by ひろむ at 2017-07-23 13:38 x
リコール通知届きましたか。うちのコニンジャにも同じやつが届きました。奈良にはよいショップがないので、京都か大坂で受けようかと思っております
Commented by こげぱん at 2017-07-23 15:55 x
WINDさんなら勉強もすぐにできる頭があるので
大丈夫ですよ。
自分なんてほんとに頭が悪くて泣きたいですよ(笑)

家族と過ごすのも大事です。
うまく日々を過ごしていていい感じですね。

お互い頑張ってきましょう
Commented by whirl--wind at 2017-07-24 19:52
> ひろむさん

>リコール通知届きましたか。うちのコニンジャにも同じやつが届きました。奈良にはよいショップがないので、京都か大坂で受けようかと思っております

ひろむさんの所にも届きましたか。
確かにいいショップがないのですが、大阪は遠いししばらくしたら、購入したショップではないですが
別の店に予約しようと思います。
Commented by whirl--wind at 2017-07-24 19:55
> こげぱんさん

>WINDさんなら勉強もすぐにできる頭があるので
大丈夫ですよ。
自分なんてほんとに頭が悪くて泣きたいですよ(笑)

いやいやいや。
自分は自慢することではないですが、結構ダメダメです。
本当に・・・。
だから講習に絶賛逃避中なのです。(笑)

>家族と過ごすのも大事です。
うまく日々を過ごしていていい感じですね。

お互い頑張ってきましょう

そうですね。 保育園と違い学校に通い始めると土日が大切になってきますね。

来月は誕生日なので、どこに連れて行こうか迷い中です。

お互い、後半戦を頑張りましょう!
Commented by にゃんこ at 2017-07-24 21:43 x
こんばんはー!

艦コレ・・・わかんねー。笑

なんでこれ一方的に攻撃できるんですかね?

女子が海の上を疾走する・・・これまたどんな状況なんだか。

猫のコースターですね!

これは・・・おとんと書いてあるということは手作り?

何でできているのか・・・布製?なんですかね?

パパ猫だって!かわいいですねー!もう宝物決定ですね!

間違っても上にカップのせれないですね!笑
Commented by whirl--wind at 2017-07-24 23:26
>にゃんこさん

艦隊これくしょんで、略して艦これ
と言います。
世界大戦中の海軍の軍艦を擬人化した
艦娘という子を使って戦うシュミレーション
ゲームですね。

アニメ化もされましたが、イマイチでした。
劇場版はそこそこ良かったとの評価がありますが・・・。
台詞などが、その艦の歴史を表してくれるので、戦史にも興味が持てました。

おとんって書いているのは布というか機械?
で編んでいるようでした。手作りらしいです。
パパ猫と言われているのは、「にゃー」と
言いながら子供たちと遊ぶからだと思います。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード