チェンジペダルが吹っ飛んだ!

今日は夜勤明けのWINDである。

友人の手伝いを入れると、明日はやっと今月初の休みになる。

その友人の手伝いの為に八尾に向かう。

その帰りにチェンジペダルが緩んでいるのに気が付いた。

この前の立コケが原因である!

帰りにナビが選んでくれた道は、ワインディングがいい感じにある道だった。

暫く走り見晴らしの良い場所で休憩。

d0005908_23193907.jpg

かたわれ時だ・・・。(笑)

さて、出発しようかとUターンすると目に入ってきたものはこれ。

d0005908_23194546.jpg

なんですと!!

道理で、バイクとすれ違わない訳だ。

多分、バイクで攻める人が多く事故でも多発したのだろうか?

しかし、入ってしまったものは仕方がない。

何知らぬ顔で降りることにした。


が、


やはり罰は当たってしまった訳だ。

バイク禁止区域も過ぎた時、シフトアップをしようとしたら、





スカッ!!



あれ?


うぉ! チェンジペダルがない!


停車してダメ元で探してみるが、見つかるわけがない。


d0005908_23200493.jpg

車で言う所のシフトレバーが無くなっちゃった状態なので、シフトチェンジができない。

d0005908_23293647.jpg

変わりに見つけたこの部品。


d0005908_23300566.jpg

こんな感じにしてみた。


まぁ、これも途中で無くなって後は4速固定で走ったよ。

ホント、泣きそうだった。

d0005908_23321796.jpg

勉強は疲労困憊で全く出来ていない。

時間の確保、その時の体調など言い訳をすればキリがないが・・・。

う~ん、資格試験勉強仲間との交流も無くなってしまったし、

ぼちぼち潮時なのかも?




[PR]
by whirl--wind | 2017-08-07 23:40 | NINJA250R | Comments(6)
Commented by しのび at 2017-08-08 20:34 x
あ、かたわれ時だ・・・
きれいですねー・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ペーパーな私には何となくしか分かりませんがすごく大変なのは分かりました
立コケからの受難お疲れさまでした
今日はゆっくりできましたか?

資格試験勉強仲間
(´・∀・)ノ ハイ!ここにもいますよー ずっとサボってるけど
強制じゃない勉強って、何でこんなことしてるんだろって思うときありますよね
ほんとに何でこんなことしてるんでしょうね…(-ω-;)
合格したときの嬉しさは何度でも味わいたいです
でも疲れてる時はパスしてもいいと思いますよー
勉強がストレスになったら本末転倒ですから
ゆるゆるいきましょうね
Commented by whirl--wind at 2017-08-09 21:15
> しのびさん

今日は、郵便受けの簡易的な補修と、子どもの工作の壊れた補修とか

やっていましたが、お昼までぐっすりと休みました。

昨日は昨日で大変でした。詳しくはまた今度。

>資格試験勉強仲間
(´・∀・)ノ ハイ!ここにもいますよー ずっとサボってるけど

おおぅ。そうですね。(笑)

というのは、冗談で主に来てくれていた数人の方との音信?

が切れてしまいまして。

奈良に友人が居ればいいのですが、中々仕事をしならが、リアルな友人を

作る機会も乏しく。(笑)

勉強は疲れた時にはパスは良いかも~

となったら、きっと受験することはないかなと思います。(笑)

疲れてもそれなりに大丈夫っていう日が殆どありませんから。(;'∀')
Commented by にゃんこ at 2017-08-09 22:34 x
こんばんは!

それはいけませんね、無理はいけません。

上司に言って少し仕事を減らされてはいかがでしょうか。

ひとは無理が続くと病におかされてしまいます。

まわりが必死に働いていても自分を守ることは必要ですよ。

まわりに流されてはいけません、自分のペースが大事です。

そのためには上司に今の状態を訴えなければなりません。

まわりが大丈夫だから自分も大丈夫とは限りません。

・・・と私は思いますけどね。んふふ。

それができれば過労死なんて現象はうまれないのかな。

あんまり自分をいじめてはいけませんよー。
Commented by 鈴鹿太郎 at 2017-08-10 05:50 x
ご無沙汰しております。
以前心配いただいてコメントをいただいていたのに、こんなにもお返事が遅くなりすみません。

4月以来仕事などを言い訳に長期間サボっていました。。
が、再開することにしました。
もし、よければ、またよろしくお願いします。
Commented by whirl--wind at 2017-08-10 21:11
> にゃんこさん

>それはいけませんね、無理はいけません。
上司に言って少し仕事を減らされてはいかがでしょうか。
ひとは無理が続くと病におかされてしまいます。

いえいえ、そんなに激務ではないのですよ。
経験者という事で、移動になったので足を引っ張るわけにはいかないですしね。
少しずつ要領も分かってきた感じなので、もうひと踏ん張りですよ。

心配をかけてすみません。

Commented by whirl--wind at 2017-08-10 21:13
> 鈴鹿太郎さん

体調不良等ではなく本当に良かったです。
理由もめでたいことだから、全然大丈夫だと思いますよ!

と言いながら、自分もこの4か月ほぼ何もせずに過ごしてきましたが。(笑)

>もし、よければ、またよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。