ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた

8日にユニバーサルスタジオジャパンに行ってきたWINDである。

ここに来るのは、10数年ぶりである。

8日は双子っちの誕生日。

もっと安上がりの所に連れて行く予定であったが、のたっての希望に従った訳である。

予算ははるかにオーバーであるが、あの手この手で少しでも安上がりに・・・なるか!

まぁ、双子っちが楽しんでくれて帰りの車の中でぐっすりと眠っている姿を見られたので

良しとしよう・・か?

まずは、前向きと後ろ向きと選べるジェットコースター(名前は知らない)

の後ろ向きにの方へ。

立って乗るやつとかには乗った事があったが、後ろ向きというのは、コースが分からない分

面白い。

込み具合もこちらの方が上だった。

次は、下向きになるやつ。

これは、王子が何故か拒否。

真下を向くので、登っていくときに真下が見えるのがナイスだった。

コースも回りにねじりに中々楽しめた。

d0005908_21543136.jpg
こんなやつ。

色々周って、水を掛けるイベントがあるという事で、

ぼったくりかと思える価格の水鉄砲を購入。

しかし、天然の水鉄砲が降り注ぎ、イベントは中止。

いや、水に濡れるのだからやったら良いのに。

d0005908_21434166.jpg
水鉄砲を背負う姫の姿が・・・。

d0005908_21434482.jpg

雨宿り中・・・。

途中、スヌーピーの建物の中で、遊んだり休憩したりして。

d0005908_21430148.jpg
d0005908_21432483.jpg
d0005908_21433239.jpg
d0005908_21432843.jpg
ドラゴンボールの3Dを見た後にジョジョのグッズを見て、買わないけど。

d0005908_21435013.jpg
d0005908_21434743.jpg
結構な豪雨だったから仕方がないかもしれないが、ちょっと施行管理が悪いのか?



夕方に妹と甥っ子二人と合流して、室内のジェットコースターとターミネーターを見ている途中

妹達は予約していたワンピースの方へ。

自分らは、パレード? 音楽が大ボリュームで流れていた。

音は、波で伝わると言うのを久しぶりに感じたよ。

その後は、ハリーポッターのナイトショー?へ。

映画は一番最初のしか見ていないが、それなりに面白かった。

d0005908_21324228.jpg
d0005908_21330788.jpg
d0005908_21331308.jpg
d0005908_21333265.jpg
d0005908_21353655.jpg
d0005908_21355335.jpg
後は適当に夜景を取りつつ退散した。

途中で夕食を摂りココ壱番屋のカレーと決まっている。

理由は、双子っちの破水の知らせを聞いた時、ココ壱番屋で自分がカレーを食べていたから。

そんな感じで帰宅したのは丁度0時。

流石に夜勤明けの翌日でこれは疲れたわ・・・。

双子っちが10歳になったと同時に自分の年齢も感じてしまった一日っだった。

[PR]
by whirl--wind | 2017-08-11 22:17 | 日記 | Comments(8)
Commented by こげぱん at 2017-08-12 22:01 x
USJ、いい家族孝行が出来ましたね。
子どもさんも楽しい誕生日になりましたね。
休みが充実していて羨ましいです。
自分も来る試験日に向けて頑張ります。
Commented by kotetsu at 2017-08-13 17:27 x
家族サービスお疲れさまでした。
わたしも今日は家族サービスで近場の山へ。
下界と違って涼しく子供らも喜んだので、これにてお盆の家族サービスは終了です。w

あ~!バイク乗りて~!!w
Commented by whirl--wind at 2017-08-13 19:11
> こげぱんさん

>USJ、いい家族孝行が出来ましたね。
子どもさんも楽しい誕生日になりましたね。

そうですね。いい思い出になったと思います。
時代が時代ですが、自分の誕生日なんてケーキが出て美味しい食事が出たら
それで満足でしたから。

こげぱんさんも、次の試験頑張ってください。
自分も次の休みぐらいから勉強始めます。
Commented by whirl--wind at 2017-08-13 19:13
> kotetsu さん

kotetsu さんもお疲れ様でした。
お盆休みは意外に少ないので、
残りはバイクの練習に励んでください!!

自分の夏季休暇は10月ですね~
Commented by にゃんこ at 2017-08-13 20:55 x
こんばんは!

USJ、私は行ったことないです。

とても評判はいいみたいですね。

同僚が何度か行っているらしく、ハリーポッターとか

とても良いと言っていました。

WINDさまらしいというか、施工が気になったんですね。笑

なんちゅうか、こういう場所って金の匂いがして仕方がない。

ディズニーとか非日常というより金の匂いしか感じなくて

どこが夢の世界なんだろうと、ひねくれたことを考えてしまう。

歳をとったとかではなく、そういう性格ですね。
Commented by whirl--wind at 2017-08-14 18:21
> にゃんこさん

>同僚が何度か行っているらしく、ハリーポッターとかとても良いと言っていました。

そうですね~普通に良かったです。 ただ杖とか結構お高いような。
でも、ファンにはたまらないのでしょうね~

>こういう場所って金の匂いがして仕方がない。
ディズニーとか非日常というより金の匂いしか感じなくて
どこが夢の世界なんだろうと、ひねくれたことを考えてしまう。

お金を支払って日日常を味わうって感じでしょうか?
ユニバーサルスタジオとは関係のないものまで導入していますが、
それで集客が増して楽しめる機会が増えるのは良いかなとは思います。

ただめっちゃ家計には痛いっすよ!
普通に飲み物は定価で売って欲しいですね~
Commented by chosi-631 at 2017-08-17 13:56
お久しぶりです
USJいいですね~
我が家からはあまりにも遠すぎて行ったことはありません(笑)
子供たちはとても行きたがっているのですが・・・
夏の思い出は例えば雨が降って濡れたーなど、ネガティブな出来事ほど後から良い思い出になりますよね
たくさんお子さんと思い出を作ってくださいネ
Commented by whirl--wind at 2017-08-17 21:42
>ちょしさん

>我が家からはあまりにも遠すぎて行ったことはありません(笑)

そうですね、そちらからですと遠すぎて中々難しいかも。
こちらも、予算の都合で近くても中々行けないですね~(笑)

>夏の思い出は例えば雨が降って濡れたーなど、ネガティブな出来事ほど後から良い思い出になりますよね

そうそう、それは言えますね。 その場ではショックな事も、想い出話の時は
笑えるのって。
成人まで半分。 もうちょい踏ん張らないといけないですね。
こっちも頑張ります。