修了証が届いた

明日の早出で、やっと休めると喜んでいるWINDである。

休憩の時に寝転んでいる場所は来月中旬まで実習生が使うので・・・。

勉強の方だが、保育士はせずに管理業務主任者

の確認テストっていう簡単な問題をちょこっと。

進捗と言うほど進捗していないのが悲しい。

7月に受講してきた講習会の修了証がこの前届いた。

4月の時の様な疲労困憊はないのだが、

やっぱり仕事から帰ってくると勉強をする集中力が残っていない。

って言い訳ばかりである・・・。

気合いを入れなおさないと、秋は泣きながら過ごすことになりそうだ。

d0005908_20080789.jpg


鉄筋コンクリート造耐震資格者


d0005908_20080385.jpg

鉄筋コンクリート造耐震改修技術者


これで、やっと63個目。

まだまだ先は長そうだ。

[PR]
by whirl--wind | 2017-08-31 20:05 | 資格 | Comments(8)
Commented by よし at 2017-08-31 21:42 x
63個目ですか。
仕事をしながらも順調に積み重ねていくWIND氏は凄いです。
私は一体何をやっているのやらと、考えさせられますよ。
まぁ、遊びでやってはいるんですけどね^_^
Commented by にゃんこ at 2017-08-31 21:59 x

こんばんは!

仕事に勉強に子育てに忙しいですね。

季節の変わり目は体調崩しやすいですから

適度に休息をいれてくださいね!
Commented by whirl--wind at 2017-09-01 21:27
> よしさん

>仕事をしながらも順調に積み重ねていくWIND氏は凄いです。

ありがとうございます。 でも、講習を受講して勉強しただけなので・・・。
言い訳ですが、寄る年波には勝てないなぁと思います。
勉強って出来ればベストコンディションじゃないと身に入らないと言いますが
中高生の様な一夜漬けの連続が効くほど頭も体も若くないです。

>まぁ、遊びでやってはいるんですけどね^_^

そ、そうなんですよね。 趣味でここまで苦しむのは何故?(笑)
Commented by whirl--wind at 2017-09-01 21:28
> にゃんこさん

了解です!
色々とある毎日ですが、明日は休みかと思うとホッとします。
体調管理には気を付けて今月も乗り切りますよ~
Commented by ちこれ~と at 2017-09-01 22:02 x
すごいですねー。63個ですか。
見事に積み上げて来られたと思います。

パパも昔は燃えた時期がありましたが、
もう1年に3つ以上の資格を取る元気がありません。

建築士の資格がおありなので、
管理業務主任者は設備方面では、他の受験者よりも
有利かもしれません。

なんだかんだと言っても、
管理業務主任者の合否のカギを握るのは
12問ぐらいある、設備の問題で何点取れるか?
ですからね。

悪くても12問中6問は取れないと苦しくなります。

受験されるのであれば、要注意です。
Commented by whirl--wind at 2017-09-02 23:38
> ちこれ~とさん


>すごいですねー。63個ですか。

ちこれ~とさんのような難関は全然ないのが悲しい所ですが、数だけは増えました。(笑)


>管理業務主任者の合否のカギを握るのは
12問ぐらいある、設備の問題で何点取れるか?
ですからね。

悪くても12問中6問は取れないと苦しくなります。

受験されるのであれば、要注意です。

情報ありがとうございます。 ちょこちょこっとかじる様な勉強なので、
何処が重要とかそういうのが全然分かっていない状態です。

確かに設備系の問題もありますね。 知識としてあるので、ちょっと助かるかも?
と油断したら落とされる資格なので、気を引き締めながらボチボチとやって行こうと
思っています。
今月中に軌道に乗せないと秋が恐ろしいです・・・。
Commented by 資格マニアもどき at 2017-09-03 11:15 x
こんにちは!
資格63個取得おめでとうございます。
100個目も視界に捉えた感じですね!
学習期間が長くなるとどうしても、やる気の維持が
大変ですね。私も三週間以上時間を無駄にして
しまいましたよ。

保育士は私には無理ですが、予定通りいけば、来年9月にある試験の受験を考えておりまして、11月くらいの試験を物色していたら、12月に試験がある管理業務主任者が、丁度いい感じです。来年の参考にさせて頂きます。

保育士と管理業務主任者の合格応援しております。
Commented by whirl--wind at 2017-09-03 20:11
> 資格マニアもどきさん

>資格63個取得おめでとうございます。
100個目も視界に捉えた感じですね!

ありがとうございます。 まだまだ100は遠いです。

>来年9月にある試験の受験を考えておりまして、11月くらいの試験を物色していたら、12月に試験がある管理業務主任者が、丁度いい感じです。来年の参考にさせて頂きます。

9月の試験が終わってから管理業務主任者ですか!
丁度いい感じですね。

先ずは先陣をきれるように頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード