なら国際映画祭に行ってきた

今日は、奈良市で行われた「なら国際映画祭」に行ってきた。

d0005908_20304323.jpg

ここが会場の奈良市ならまちセンター

中に入ってみると結構な人でもう、満席と言って良かった。

d0005908_20303272.jpg

ここで、今日上映された作品が


d0005908_20380579.jpg


d0005908_20380894.jpg

逆襲のシャアである。


今回の情報を教えてくださった「まふ茶」さんとご一緒に2時間の上映を楽しんだ後、

富野監督のトークがあった。

会場から質問が飛ぶ中、一つ一つ丁寧に答えてくれていた。

なにせ、30年近い前の作品なので、監督も覚えていないところもあったりで。(笑)

でも、監督から直に回答を頂ける機会って本当に貴重だなと感じた。

トークも終わり、会場の近場でちょっとお高いうどんを・・・。

d0005908_20302168.jpg

美味しかった。

そこで、まふ茶さんからめぐりあい宇宙のパンフを見せて頂いた。

2冊あったので、保存用?と思ったのだが、初日に置いていたパンフレットには不備があったとかで、

後日の上映は改訂が入っていたそうだ。

確かに見てみると、間違いだらけ。(笑)

ガンダムのパンフレットは初めて見るので嬉しかった。

まふ茶さんは仕事があるという事で、昼食後にお別れ。

ラインをみると、自分が小学校の時に入院していたときの看護師さん(今は師長さん)

からラインが届いていた。

精神看護について聞きたいことがあるのでとの事。

師長さんとお話するのは、同窓会(帰りに一時停止で捕まった)以来である。


そして、それがフラグだとも知らずに・・・・。





d0005908_21201807.jpg


一時停止で捕まりました。

富野監督からサインはもらえない代わりに自分がサインをすることになるとは・・・、

警官「これは、どこのメーカーのバイクですか?」

私 「ヤマハです」(本当はKAWASAKI)

警官「このバイクは何ccですか?」

私 「248ccです」

警官「それは、所謂ニーハンでいいのですか?」

私 「はい、そうです」


警官に意地悪してごめん。



今度の夜勤明けに7000円寄付してきます。


あ~  ブルーだ。

[PR]
by whirl--wind | 2017-09-03 21:10 | 漫画 | Comments(8)
Commented by にゃんこ at 2017-09-03 21:29 x
こんばんは!

国際映画祭と美味しいうどん、とっても良い1日でしたね!

・・・で終われば最高でしたのに。

一時停止違反、7000円、いたたたー。

これからは一時停止!確実に!
Commented by m_n_erin at 2017-09-04 08:16
まふ茶です!
もうレポが上がってる。私も書かねば。
昨日はありがとうございました。

帰り、大変だったのですね(°_°)
7000円は痛いですが、事故じゃなくてまだよかった、と思いましょう。
Commented by 3240-hahaha at 2017-09-04 17:15 x
こんにちは。

7000円の寄付、痛いですね(爆)

義父は、一時停止がほんのちょっとはみ出しただけで、キップ切られた上に、もう年なんで免許返上になってしまいました。

運転できなくなって、心配しなくて済む反面、楽しみが無くなってしまったようで、ちょっと複雑です。

映画へは、もう何年も行ってないですね~。

せっかく学割使えるのにな~と思いながら、映画館へ行くのが面倒で、行ってません(^_^;)

ガンダムは本当に、一番はじめのしか見てません。

初めてテレビで放映されたのは、確か自分が中学生の時に、朝7時30分からやっていたので、必ず見てから登校しました。

かなり夢中になってました、あの頃。

しかも、こんなに人気が出て、たくさんシリーズ化するなんて、思いもよりませんでした。

もはやガンダムは、大人のアニメですよね(*^^*)
Commented by whirl--wind at 2017-09-04 18:53
> にゃんこさん

>一時停止違反、7000円、いたたたー。

本当に痛すぎですわ・・・。
捻出がきつい・・・。

7日の夜勤明けに寄付してこようと思います。
Commented by whirl--wind at 2017-09-04 18:56
> m_n_erinさん

>帰り、大変だったのですね(°_°)
7000円は痛いですが、事故じゃなくてまだよかった、と思いましょう。

そうなんですよ。 まぁ、運が悪かったと思うしかないですね。
事故と比べると全然ましなのですけど・・・。

いや、事故は事故なら新しいバイクを購入する資金にもなるし。(加害者は嫌ですけど)

>昨日はありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。
また、ガンダム好きが集まる気合があれば、馳せ参じます!
Commented by whirl--wind at 2017-09-04 19:00
> 3240-hahahaさん

>確か自分が中学生の時に、朝7時30分からやっていたので、必ず見てから登校しました。

自分は再放送から見始めました。 朝早い番組とか全然知りませんでした。
ガンプラ作ったり、プラモをつくるきっかけにもなった作品ですね。

もう、親子二世代で楽しめる作品になりました。

>もはやガンダムは、大人のアニメですよね(*^^*)

本当にそう思います。 見直すと子どもの頃と違った発見ができますよ~
Commented by こげぱん at 2017-09-04 21:06 x
逆襲のシャア、いいですね~。
今、BSでZガンダム見てるので次はZZみたいですし
逆襲のシャアもみたいです。
Commented by whirl--wind at 2017-09-05 18:06
> こげぱんさん

>、BSでZガンダム見てるので次はZZみたいですし

Z,ZZは自分もリアルタイムで見ました。
その後のガンダムが全く知りません。(笑)

スクリーンで観るガンダム良かったです。