絶賛、体調不良中。

只今、絶賛体調不良中のWINDである。

思えば和歌山に帰省した時もバイクで帰らず車と電車にしたのも

もう、疲れが溜まってきていたのかも?

岡山に行く前に多少の不調はあったものの気持ちよくスタート。

初日は鍋だったので、あっさりとして食べられた。

翌日から激しい下痢。

正露丸とか飲むが今度は吐き気が。

同じものを食べている二人は何もないので、どうしたものか・・・。

帰りは途中で嘔吐したりで、終わってみたら

「しんどかった」

という感想しか残っていなかった。

d0005908_21010603.jpg
d0005908_21010319.jpg
2日目から焼肉に変わったのだが、調理の手伝いの段階で気分が悪くなり・・・。

帰ってみると、体重は2日で3.5キロ減。

完全に脱水である。

翌日、受診しソルデムの点滴と抗生剤、整腸薬、下痢止めをもらった。

食べられるようになったが、頭が重く倦怠感が強い。

考えることも出来ないし、身体に力も入らない。

熱もないのに2日間休んでしまった。

そして、今日は早出。

他害行為があり男性2名を入れた3名対応の患者さん。

食器をドアの手前に置いていたので下がるように伝え這いながら奥に行ったのを確認して

食器を回収しようとしたらいきなりダッシュで飛び掛かってきた。

ドアクローザーが効きすぎてドアがすぐに閉まらない間に腕を突っ込まれた。

腕を戻すように伝えるが、どんどん腕を出し、足も出してきた。

これはじり貧だし飛び出したら一人では対応できないので、

そのまま自分ごと再入室。

殴りに来る患者を避けながら体を崩し外に出たのだが、その後1、2分座り込んでしまった。

体力が全然戻っていない。

早出はホール観察がメインなので、その後はホールで観察を続けていたが、許可をもらって

ベンチに腰を掛けての観察をしていた。

それを見た副師長が「師長から許可をもらったので、今日は帰りなさい」と。

明日の夜勤も別の副師長が引き受けてくれることになった。

再受診すると、

「血液検査の結果は異状なし」

「激しい下痢だったので、回復までに時間がかかるのでは」

という事であった。

帰って、食べて、眠っても倦怠感が取れない。

やずやのサプリも栄養ドリンクもルパン三世のように

「肉じゃんじゃん持ってこい」

作戦でも体調が回復しない自分が腹立たしい。

仕事も以前の様な事はないし、ぼちぼち慣れてきている。

精神的なものなのか、自律神経があかんのか?

相変わらず四十肩は痛く、気分まで滅入ってしまっている。

今は勉強どころの騒ぎではないのは確実。

一日も早く復活しなければ・・・・。

[PR]
by whirl--wind | 2017-09-27 21:25 | 日記 | Comments(8)
Commented by にゃんこ at 2017-09-27 22:44 x
疲れがたまりすぎてますねぇ、心配です。汗

運動会も最初だけ顔だして休息にあてては

どうでしょうか?

ずっと観ているってかなり体力使いますし。

体調悪いときは無理せず休む!

季節の変わり目ですし体調を崩しやすい

時期でもありますしね。

私も今日はなんだか首が痛くって

頭痛薬のんで首にサロンパス貼ってます。苦笑
Commented by ちこれ~と at 2017-09-28 07:34 x
お仕事がハードな様子ですねー。
人間相手だから、腕ずくも難しいところ・・・・
ストレスが凄そうです。

つくづく思います・・・
医療と福祉の世界はパパの日常の中では
計り知れない大変さがあると・・・・

夏の疲れも出ていると思います。
お大事に・・・・
Commented by しのび at 2017-09-28 20:05 x
自律神経が失調ぱないの状態です!
体重は2日で3.5キロ減 \_(*・ω・)ハイ、ココネ、ココ!!
これフツウジャナイ
一日も早く復活しなければ・・・・。 \_(*・ω・)ハイ、ソシテココネ、ココ!!
そんな事考えないで、ひたすら体調良くなるまで休んでください
資格も元気になってから!
体が元気じゃないと心もやられちゃいますから
まずは体力回復してくださいね
Commented by こげぱん at 2017-09-29 05:01 x
体調を崩されているということで
釈迦に説法ですが安静にして仕事も休むことも考慮ですね。
勉強も完全復活後ですね。それまでは回復に専念ですよ。

自分は二週間くらい勉強が出来ていません。
仕事が忙しくて。少し焦ります。
Commented by whirl--wind at 2017-09-29 18:55
> にゃんこさん

ご心配おかけました。
何とか昨日から出勤。
今日の激務も乗り越えられたので、完全復活かなと。
自分が思っているよりも体力が落ちている老化に軽くショックです。

にゃんこさんも首の調子は如何ですか?
Commented by whirl--wind at 2017-09-29 18:58
> ちこれ~とさん

>人間相手だから、腕ずくも難しいところ・・・・
ストレスが凄そうです。

そうですね。そのための3人がかりなのですよ。
一対一ですと、共に怪我をするリスクも高いですし、相手を怪我させてしまうと
「虐待」と報道されてしまいますし。

言葉はある程度、あるいは殆ど通じないし自分の意思も伝えられない
知的レベルの人が殆どですので、こちらが如何に察知してあげられるか
そして良い環境を与えてあげられるかが大切なのですが言葉で以心伝心出来ない分
試行錯誤です。
Commented by whirl--wind at 2017-09-29 19:01
> しのびさん

お久しぶりです。 お元気にされていましたか?
自分は御覧の有様です。(笑)

>体重は2日で3.5キロ減 \_(*・ω・)ハイ、ココネ、ココ!!
これフツウジャナイ

意外とボディブローのようにジワリと堪えました。
ここまで復活に時間がかかるなんて・・・。

何とか体調も戻ったので、明日の運動会が終わった後に
勉強に舵を取れたらいいのですが。(笑)
Commented by whirl--wind at 2017-09-29 19:03
> こげぱんさん


何とか無事に回復した感じです。

>勉強も完全復活後ですね。それまでは回復に専念ですよ。

自分は二週間くらい勉強が出来ていません。
仕事が忙しくて。少し焦ります。

勉強開始とすぐにいけたら良いのですが、でも試験も迫ってますし。
勉強が進まないと焦りますよね。
兎に角気合い入れないと!