双子っちの運動会とキッチンプチリフォーム

今日は双子っちの運動会を観に行ったWINDである。

いやはやこれで小学校の運動会も4回目。

残すところ2回とは、早いような遅いような。

今回は嫁さんがこっち方面の部長という事で事前準備から当日も忙しく走り回っていた。

かなり疲れた様子・・・。

本当にお疲れ様でした。

自分はと言うと写真を撮ったりしたぐらいかな。

無駄に運動場が広いので後ろに行かれるとAFではピントが合いにくい。

久しぶりにMFでピントを合わせたよ・・・。

ピントリングが前にあるので合わせるのが面倒くさい。

かけっこも一位には届かなかったものの二位になり、表現の体操も中々上手に出来ていた。

成長したなぁと・・・。

低学年の玉入れで、インターバルの時に両手を胸に当てておしりフリフリの踊りが可愛かった。

d0005908_21005648.jpg
天候も良く、無事に終えることが出来て本当に良かった。

帰ってきてから、キッチンのプチリフォームの仕上げをした。

出来栄えはよろしくないが、まぁこんなものでいいかな。

メイクアップシートを切って貼るだけの作業だけど。(笑)

before

d0005908_21034476.jpg
d0005908_21035974.jpg
d0005908_21040891.jpg

after

d0005908_21043415.jpg
d0005908_21044397.jpg
d0005908_21045915.jpg
d0005908_21051968.jpg
このメイクアップシートと100均の壁紙(レンガ模様)を使った。

d0005908_21061739.jpg
近くで見たらあれだが、遠目で見たらそれなりに見える所が恐ろしい。




明日から10月・・・。

保育士試験まで3週間・・・。

未だ無勉状態。

ヤバいじゃな~い!!

[PR]
by whirl--wind | 2017-09-30 21:11 | 日記 | Comments(10)
Commented by にゃんこ at 2017-09-30 22:59 x
運動会とリフォーム、お疲れ様です!

いまどきの小学校はテントの下で待機なんですねぇ。

うらやましい・・・。

プチリフォーム・・・全然プチじゃないですよー。

引き出しや扉、とってもきれいに仕上がってます!

レンガの壁は・・・ノーコメントで!笑

そうそう、私の首のことをちゃんと覚えていてくれたとは

流石です!すばらしい記憶力です!

前は朝起きるたびに首が痛くて

むむむー、となっていましたが

今ではほぼなくなりました!

たまーにはありますけどねー。

気にかけていただき、ありがとうございます!
Commented by トモコ at 2017-10-01 01:08 x
カントリー調のキッチンですね。
こういうテイスト大好きで
カントリーハンドメイド系の本を参考に
いろいろやってみましたが
なかなかうまくいきませんでした。

ウチにDIYアドバイザーとして
出張指導お願いしたいです(´д`)
Commented by whirl--wind at 2017-10-01 19:51
> にゃんこさん


>いまどきの小学校はテントの下で待機なんですねぇ。

そうですね。運動会の時は児童席には保護者はいけないのですよ。
昔の運動会は、保護者も児童も炎天下でしたよね。
昼食はそれぞれの家が持ってきてくれた食事を家族でって感じでしたが
親御さんが来れない家もあるので今は教室で食事をしていますね。

>プチリフォーム・・・全然プチじゃないですよー。
引き出しや扉、とってもきれいに仕上がってます!
レンガの壁は・・・ノーコメントで!笑

ありがとうございます。 煉瓦の壁は、足りなかったので切り張りしています。
流石に気づかれましたか?(笑)

首の痛みも無くなってきたという事で良かったです。
今朝、起きた時電気を付けたままで寝てしまった時にやっていた通販。
寝ぼけながら購入しました。(笑)

この四十肩も肩甲骨回りのコリが原因だろうと思うので、これで少しは軽減で来たら
と思ったのですが・・・。
Commented by whirl--wind at 2017-10-01 19:53
> トモコさん

カントリー風なのは自分は好きなのですが、嫁さんは興味がないのですよね。
ある程度、子どもも大きくなって壁などを汚さないようになったら
色々やってみたいこともあったりするのですが・・・。

>ウチにDIYアドバイザーとして
出張指導お願いしたいです(´д`)

手先は不器用だけど、口だけでしたら。(笑)
Commented by kotetsu at 2017-10-02 12:53 x
キッチンのリフォームいいですね。
参考になります。
うちも築15年を超えていろんなところにガタが出てきました。
WINDさんを見習ってちょっとずつでも直しますかね~。
Commented by 3240-hahaha at 2017-10-02 16:13 x
運動会、お疲れさまでした。

体調はどうですか?

あまり無理をせずに、とは言ってもお互いに試験が近いので、大変ですよね(>_<)

もうお子さん達も、来年は高学年なんですねー!

本当に早いですね。

しかしいつも、お子さん達のイベント事は、必ず参加されてて、羨ましいですね。

うちは幼稚園までは、嫌々参加してる感じでした。

こんな感じなので、写真なんてほとんどないです。

なので娘は、父親があまり好きではないようで、『パパは、子供に興味ないでしょ』なんて、私に言いますよ~。

まぁ、もう今となっては仕方無いんですけどね。

話は脱線しましたが・・・(笑)

しかし運動会から帰って、プチとはいえ台所のリフォームする余力があるなんて、羨ましい限りです\(>_<)/

試験までの時間、頑張りましょう!
Commented by こげぱん at 2017-10-02 16:36 x
リフォーム良いですね。
気持ちも良くなりますよね。

保育士の試験日が近いのですね。
油断せずに頑張って下さい。
Commented by whirl--wind at 2017-10-02 19:42
> kotetsuさん

うちも中古ですが17年になります。

キッチンは最初から汚くて写真の剥がれも当初からありました。

何時かはリフォームも考えていますが、子育てにもお金が掛かるのでこんな感じで。(笑)

もう一つ考えているのですが、予算が入り次第かなと。(笑)
Commented by whirl--wind at 2017-10-02 19:48
> 3240-hahahaさん


>運動会、お疲れさまでした。体調はどうですか?

ありがとうございます。 日々の疲れは残るもののなんとか本調子に戻りました。

>しかしいつも、お子さん達のイベント事は、必ず参加されてて、羨ましいですね。

世間のお父様方と比べてどうなのか分からないですが、運動会ぐらいはと思っています。

撮った写真をテレビで観賞するのが恒例行事になっています。



>しかし運動会から帰って、プチとはいえ台所のリフォームする余力があるなんて、羨ましい限りです\(>_<)/試験までの時間、頑張りましょう!

いえ、流石に運動会から帰ってこれを全部は無理です。

少し前になるのですが、買い物を入れると一日かけて扉を外して貼り付けてと
やっていました。 その疲れがここできてしまったのでしょうね。
嫁さんにちょっとでも喜んでもらえたらと思ったのですが、
取っ手の在庫が少ないため注文していたのです。
運動会が終わってからやったのは取っ手の付け替えだけでした。(笑)

お互いに今月試験ですね!
いい加減に始めないと・・・。
Commented by whirl--wind at 2017-10-02 19:51
>こげぱんさん

リフォームした後は気持ちが良いですよね。
キッチンは弄る場所が多いので楽しいのですが
あまり調子に乗ると嫁さんに叱られるような。

>保育士の試験日が近いのですね。
油断せずに頑張って下さい。

本当に油断していないのですが何もしていません。もう、一科目一週間もないわけですから重い腰を上げないと・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード