管理業務主任者、申込完了!

今日は早出で明日は遅出3のWINDである。

両日ともにホール観察がメインになるので、結構疲れる・・・。

帰宅後も勉強もせずに、次の資格を漁っている情けない男である。

今、取得している資格は圧倒的に国家資格が多いのであるが、

次に多いのが民間資格になるのだ。

もちろん、SSTとか業務の点数にもなるものだったり有効なものも多いのだが

なんとか時点には公的資格を持っていきたいと思っているのだが、

意外に公的資格の少ない事。


いやいや、こういう事で悩む時間があるのであれば

保育士の勉強をしなければ!!

よし! 明後日の休みから心機一転始めるぞ!!


かなり前になってしまうが、管理業務主任者の申し込みを和歌山でしてきた。

d0005908_19021769.jpg

マンション管理士の願書も貰って来たのだが、今回はやめにする。

資金不足と勉強不足かな・・・。

管理業務主任者に合格したら、マンション管理士も受験してみようかなと思う。

とあるお方は、宅建士・管業・マン管のトリプル受験というチャレンジに出ているが

どういう結果になるのか楽しみである。

管業は、鈴鹿太郎さんも受験予定。

受験地は多分違うと思うが同じ試験を受験する仲間がいるのは心強い。

今は兎に角、保育士をやっつけなければ!!

[PR]
by whirl--wind | 2017-10-03 19:05 | 資格 | Comments(8)
Commented by 鈴鹿太郎 at 2017-10-03 20:25 x
管業出願されたんですね!
FP以来の一緒の日に受験になりますが、今度は置いて行かれないように頑張ります。
一緒に頑張りましょう!
Commented by yaburin at 2017-10-03 20:45 x
WINDさんも攻めてますね~
「とあるお方」誰だかすぐにわかりました(;^ω^)
私の次のメインは高圧ガス丙種です。
お互いがんばりましょう。
Commented by ボボ・ブラジル at 2017-10-04 12:21 x
管業申し込みしたんですねー。
頑張ってください!応援してます。

>帰宅後も勉強もせずに、次の資格を漁っている
この気持ち、かなりわかります。
やらなきゃならん事をさておき、先のことを見たくなるモードですねー。

私も敵前逃亡しそうな気持ちをこらえつつ、残り1週間少々でどうにか勝負できるラインまで持っていく決意です。
試験は違えど、一緒にやっつけましょー!
Commented by whirl--wind at 2017-10-04 22:21
> 鈴鹿太郎さん

>管業出願されたんですね!

はい。 勉強は全くしていないのですが、取りあえず申し込みはしました。
勉強開始は、保育士の試験が終わってからなので11月ぐらいからでしょうか?

もし、保育士の学科に合格したら、管業と実地試験の並行をしなければいけないので
ちょっと大変っぽいです。
お互いにいい結果が残せるように頑張りましょう!
Commented by whirl--wind at 2017-10-04 22:25
> yaburinさん

yaburinさん。コメントありがとうございます。 めっちゃ嬉しいです。

>「とあるお方」誰だかすぐにわかりました(;^ω^)

やっぱり分かりましたか。(笑)
あのパワーはどこから来るのか、凄いなあと思っています。

>私の次のメインは高圧ガス丙種です。

丙種ですか! 特別の方かな? 自分も去年液石の方を取りました。
yaburinさんなら軽く行けますよ!!
お互いに頑張りましょう!!
Commented by whirl--wind at 2017-10-04 22:26
> ボボ・ブラジルさん

>この気持ち、かなりわかります。
やらなきゃならん事をさておき、先のことを見たくなるモードですねー。

そうなのですよ。 優先順位が「違うだろ!!」
と言われそうです。(笑)

ボボさんの試験も迫ってきていますよね。その後も大型資格が・・・。
試験は違いますが、いい結果を出せるようにお互いに頑張りましょう!!
Commented by ちこれ~と at 2017-10-05 23:31 x
こんばんは。
お疲れ様です。

管理業務主任者の受験を申し込まれたのですね。
保育士の試験があるとのことなので、スケジュール的には
正直、タイトな感はあります。

受験地は大阪ですよね?
パパの時は寝屋川市の電通大でありました。

ポイントは区分所有法と標準管理規約と設備です。
宅建はもっておられるので、端折るなら民法はそこそこに
がんばって下さい。

Commented by whirl--wind at 2017-10-06 19:48
> ちこれ~とさん

お忙しい中、コメントありがとうございます。

>管理業務主任者の受験を申し込まれたのですね。
保育士の試験があるとのことなので、スケジュール的には
正直、タイトな感はあります。

仰る通りでして・・・。
保育士の学科に合格したらですが、12月10日に実技試験があるのです。
管業の翌週という・・・。

今の所保育士の勉強を始めようかなってあと半月程度しかないのですが・・・。
管業の勉強はそれ以降になりそうです。
期間は一か月ぐらいありますが、保育士の絵を描く練習と、物語を読む練習も
並行しなければいけないので、自分の実力ではタイトですね・・・。


>ポイントは区分所有法と標準管理規約と設備です。
宅建はもっておられるので、端折るなら民法はそこそこに
がんばって下さい。

アドバイスありがとうございます。標準管理規約と設備ですね!
民法はハマると抜け出せないので、効率よく勉強に励むっていうか
いい加減に勉強開始しなきゃ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード