保育士・漢検の受験票到着! やばいや~ん

が強くなってきたと感じているWINDである。

今日も半端なく仕事がしんどかった。

明日は、別のチームを今日以上の人数を担当するので気が抜けない・・・。

そんな中、保育士漢検の受験票が到着した。

d0005908_19545968.jpg

漢検は、双子っちが受験。

今回は9級。

小学校2年生レベルなので、100点でご褒美!

それ以外は、受験料を支払ってもらい

落ちた場合は、倍額支払う

と言うおまけつきである。

試験日は15日。

奇しくも宅建士と同日である。

その日は休みなので、送迎に繰り出そうと思う。

場所は相変わらずの奈良女子大である。

漢検を受験したら、又あそこに行けるのか?



そして、その翌週の21日、22日は保育士の学科試験である。

進捗はと言うと、

何もしてましぇ~ん!!

仕事から帰ってきて、寝るだけの毎日。

ちこれ~とさんからのアドバイスにもあったように、

自分としてはかなりタイトな感じ。

だから、日頃から勉強すればいいのに、何やっているんだか・・・。

いや、受験票が届いた限りは

d0005908_20044728.jpg


もう後へはひけん!

兎に角、保育士学科、一科目でも合格できるように頑張る!(笑)

[PR]
by whirl--wind | 2017-10-06 20:28 | 資格 | Comments(10)
Commented by こげぱん at 2017-10-07 10:08 x
お仕事お疲れ様です。
相変わらずハードな仕事で頭が下がります。
保育士の試験も近づいてきましたね。
いい結果が出るようにしたいですね。
お互い頑張りましょう。
Commented by whirl--wind at 2017-10-07 20:18
> こげぱんさん

>相変わらずハードな仕事で頭が下がります。
保育士の試験も近づいてきましたね。

先ほど削除したコメントにもありましたが、労働って頭を使うか身体を使うか
なので、その「WIND」曰く自分は頭が悪いから、こういう労働をしているのかなと。

保育士の試験まで半月切りました。
頑張っていかないと。
お互いにファイトです!!
Commented by ちこれ~と at 2017-10-08 18:18 x
こんばんは。
アドバイスができるほど大した人物ではありませんが、
ありがとうございます。

仕事で疲れて、勉強がはかどらない気持ちは痛いほどわかります。

パパの方は、9月末の中間決算が終わってから、
精神的な重荷が少し降りて、少し机に向かう状態に戻ってきました。

WINDさんが疲弊してしまう原因は素人のパパにはわかりませんが、
正直、体を壊さない方向でパパなら対応しそうです。

日数は限られてきていますが、
できる時に固め打ちで挽回なんてどうですか?
Commented by にゃんこ at 2017-10-08 20:27 x
もう試験の秋なのですね。

涼しくなって、虫の音を聞きながら

お勉強・・・風流だわー。(そうか?)

双子っちはなかなかシビアな条件ですね。笑

100点満点でご褒美・・・。

ひとつも間違うことができないなんて!

頑張れ!双子っち!
Commented by whirl--wind at 2017-10-09 10:46
> ちこれ~とさん

>アドバイスができるほど大した人物ではありませんが、
ありがとうございます。

いえ、こちらこそ。まだ勉強もしていない状態で、全体も見えていないので
受験された方の言葉はありがたいです。

>パパの方は、9月末の中間決算が終わってから、
精神的な重荷が少し降りて、少し机に向かう状態に戻ってきました。

パパさんに責任のない所での重圧でしたから、それこそ自分には想像できない
大変さがあったと思います。

>日数は限られてきていますが、
できる時に固め打ちで挽回なんてどうですか?

実は年に一度の長期休みの夏季休暇の殆どを保育士に当てています。
ラストの踏ん張りがそこで効けばいいのですが・・・。
兎に角頑張ります!
Commented by whirl--wind at 2017-10-09 10:53
> にゃんこさん

涼しくなって、虫の音を聞きながら
お勉強・・・風流だわー。(そうか?)

風流ですよ~
これからの季節は勉強にも丁度いいはずなのですが・・・。

>双子っちはなかなかシビアな条件ですね。

まぁ、2年生の漢字ですからね。 ここだけの話ちゃんと勉強してもらうための
脅しなのですが、一向に勉強する気配がないです。
今、夜勤明けで帰って来たのですが、もうどこかに遊びに行っているようで。(笑)

蛙の子は蛙という訳ですよ~

頑張って欲しいですね~  じぶんもな~
Commented by 長沼 at 2017-10-10 00:09 x
お仕事、お疲れ様です~ ( ^‐^)_且~~

双子ちゃん、もう早お受験ですか?!
双子ちゃん、たいへ~~~ん^^: ガンバレ♪

保育士、また挑戦ですね! 頑張りますね~^^
windさんはピアノ弾けるんですか?
Commented by whirl--wind at 2017-10-11 18:08
> 長沼さん

>双子ちゃん、もう早お受験ですか?!

いえいえ、お受験はしませんよ~(中学受験とか)

>windさんはピアノ弾けるんですか?

勿論、轢けないにきまっているじゃないですか!(笑)
しかも、楽譜も読めません! ( ・´ー・`)
Commented by 林 秀樹 at 2017-10-12 19:59 x
我が家もなんだか受験ブームでして、嫁は調理師、長男は英検、長女は漢字検定・・・。
末っ子と私だけな~んもありません。
受験勉強するくらいならバイクの練習したいと思う今日この頃ですw
Commented by whirl--wind at 2017-10-13 13:13
> 林 秀樹さん

そちらも資格ブームですか。って自分は子ども達に受けさせているだけなのですけど。
勉強も今日は夜勤入りなのでしていません。 
夏季休暇にはいってからかな?
勉強の癖もつかないし、潮時かなとも思っています。