試験まで37日

今日は休みのWINDである。

やっと今日からと言っても2時間程度だが、管理業務主任者の勉強を始めた。

まずは、基本通りテキストを読んでいこう。

しっかし、分厚いなぁ・・・。


後は、なんだか身体が重いというか、いつもの頭が重いしんどさがある。

明日から5連勤! って普通のサラリーマンには当たり前だけど。(笑)

11月はなんの試験もない。

本当ならマンション管理士と高圧ガス販売主任者があるのだが、

片方は逃亡、片方は全科目免除だから・・・。


さて、管理業務主任者だが、今日を入れても37日しかない。

全くの無勉強からのスタートではあるが、全く無知ではない。

今まで取得した資格の残りカスの様な知識が多少でも役立てば・・・。

体調を整えて、テキスト読みを進めなければ!



この前、2018年のNinja250が発表された。

ライトもLED化されているし、なんか格好いいかも?



[PR]
by whirl--wind | 2017-10-27 19:49 | 資格 | Comments(16)
Commented by 長沼 at 2017-10-27 20:30 x
また忙しい日々の始まりですね。
頑張ってね(^O^)/
Commented by にゃんこ at 2017-10-27 21:03 x
WINDさまはお疲れだあ。

同じ記事が2件でてまっせー。笑
Commented by yaburin at 2017-10-28 08:32 x
テキストが分厚いだけで眩暈がしますよね(;^ω^)
がんばってくださーい(^^)/
Commented by コウタロウ at 2017-10-28 11:27 x
WINDさん、管理業いよいよですね~
お仕事もお忙しい中、大変ですが、がんばってください!
Commented by ちこれ~と at 2017-10-28 16:35 x
こんばんは。
試験の連続ですが、お体は疲れが溜まっていませんか?

パパは現状、大きな試験もなく、
1年が終わる勢いです。
物足りませんね。(物色はしていますが・・・・)

管理業務主任者はもはや「区分所有法・標準管理規約」を攻めるだけでも
時間が足りない状況になっています。

「設備」が大事なところなんですが、
ここができないと正直厳しい確率が各段に上がります。(10問ぐらいあるから)

何とも言えなくなりましたが、
健康がないと何もできないので、健康は損なわないで下さいね。

パパは今年、何もしていないのに、体は慢性的に疲れています。
歳ですねー。
Commented by whirl--wind at 2017-10-28 20:40
> 長沼さん

明日で京都も終わりですね・・・。
明日も大雨らしいので、気を付けてくださいね~

自分も頑張ります!!
Commented by whirl--wind at 2017-10-28 20:41
> にゃんこさん

何故かでることがあるんですよね?

250の記事をのっける時にミスったのかな?

とりあえず、消しておきました~ ありがとう。
Commented by whirl--wind at 2017-10-28 20:42
> yaburinさん


>テキストが分厚いだけで眩暈がしますよね(;^ω^)
がんばってくださーい(^^)/

ありがとうございます。
分厚いテキストは、嫌です。(笑)
日にちもないですが、ボチボチやっていきますね。
Commented by whirl--wind at 2017-10-28 20:43
> コウタロウさん

ありがとうございます。
コウタロウさんも、今年いい感じで攻められていますので、自分も見習って
いい結果を残したいです。 頑張りましょう!!
Commented by whirl--wind at 2017-10-28 20:52
> ちこれ~とさん

>試験の連続ですが、お体は疲れが溜まっていませんか?

ええ、今日も激務でしたよ。 後4日も残っているし・・・。

>物足りませんね。(物色はしていますが・・・・)

物色が一番楽しいのですよね。
物色していた公的資格が、実務経験の面で駄目っぽいのでがっかりです。

>管理業務主任者はもはや「区分所有法・標準管理規約」を攻めるだけでも
時間が足りない状況になっています。

うっ。 仰る通りです。 テキストでそこを始めたのですが、意外に奥が深く
ヤバいかなって感じで読んでいます。

>「設備」が大事なところなんですが、
ここができないと正直厳しい確率が各段に上がります。(10問ぐらいあるから)

模試はもう間に合わないのですが、実践問題と言いますかその形式で当たり前ですが
一度もやっていません。
50問中10問となると捨てておく訳にもいかないですよね。
兎に角、テキストは斜め読みで出来るだけ早くすませて、過去問回さなきゃと
思います。

アドバイスありがとうございます。

>パパは今年、何もしていないのに、体は慢性的に疲れています。
歳ですねー。

自分も歳を感じます。
成熟される部分もあって良いはずなのですが、どうしても失われていく部分だけ
しか認識できませんね・・・。
Commented by どうせけ at 2017-10-29 07:42 x
皆さんが鬼門とされる設備系の強さ、相対試験特有の言い回しにも対応できるので大丈夫だと思います。仕上げに国交相のマンション管理規約(単棟型)+コメントを読み流されたらいいかもしれませんよ。
難なくクリアしていただき、来年5問免除を使って一緒にマン管挑戦しましょうね。
Commented by whirl--wind at 2017-10-29 18:57
> どうせけさん

>皆さんが鬼門とされる設備系の強さ、相対試験特有の言い回しにも対応できるので大丈夫だと思います。仕上げに国交相のマンション管理規約(単棟型)+コメントを読み流されたらいいかもしれませんよ。

有り難いお言葉ありがとうございます。
やはり、設備は鬼門ですよね・・・。
ここまで書いて頂いて落ちちゃったら、舌を出して誤魔化せませんよ。(笑)

テキストにも団地型などよりも単棟型をしっかりと押さえろと書いていました。
とにかく、テキストを斜め読みして、過去問に移らなきゃと思います。

励ましの言葉、めっちゃ嬉しいです!

>難なくクリアしていただき、来年5問免除を使って一緒にマン管挑戦しましょうね。

横に並べるように頑張ります。
Commented by sikkaku3 at 2017-10-29 22:12 x
ご無沙汰しております!
管理業務主任者の記事を読んだので興味がでて調べてみましたが、宅建と範囲が一部重なっている感じみたいですね。

激務と時間のない中での挑戦かと思いますがよい結果がでるよう願ってます!
Commented by whirl--wind at 2017-10-30 00:18
>sikkaku3さん

ご無沙汰です。 勉強も再開されたようですね!!

>管理業務主任者の記事を読んだので興味がでて調べてみましたが、宅建と範囲が一部重なっている感じみたいですね。

まだ始めたばかりなので、何とも言えないですが、区分所有の所は宅建よりも
当たり前ですが、掘り下げています。 民法はまだやっていないのですが、
似たような感じじゃないでしょうか?
設備関係は宅建では出なかったような気がするので、新たに勉強の分野になりそうです。
今日も1時間ちょいですがテキスト読んでいます。
明日と、夜勤入り前に半分ぐらい進めたら良いのにと思っています。

簿記2級がんばってくださいね!!
Commented by 3240-hahaha at 2017-10-30 11:14 x
ご無沙汰してます。

今年最後の受験ですか?

がんばってください!

私は来年に向けて、頑張ります!( ̄- ̄)ゞ
Commented by whirl--wind at 2017-10-30 22:28
> 3240-hahahaさん

>今年最後の受験ですか?

はい。 来月は全く試験はありませんが、12月3日の管理業務主任者

そして、5、6日の講習が最後になります。

>私は来年に向けて、頑張ります!( ̄- ̄)ゞ

短大卒業&宅建士合格目指して頑張ってくださいね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード