テキスト斜め読み終了

今日は夜勤明けの翌日休みのWINDである。

色々あって、明けで2時間弱ぐらい仮眠もとったのに、

昨日から下痢。

そして、今日は一度嘔吐した・・・。

その後、昼食を食べても吐き気はないので、大丈夫だろうと思うが、下痢は続いている。

身体は重いしだるいしで、折角のいい天気なのに出かけることもしなかった。



さて、管理業務主任者の進捗だが、保育士の勉強不足に懲りたのか毎日少しずつ勉強はしている。

とりあえず、斜め読みだがテキストを一周読み終えた。

宅建士の勉強で覚えているかな?と言う分野や簿記をされている方には基本の基本であろうが

仕訳とか数字の覚えなければいけない箇所

区分所有法は過去問をしながらテキスト確認になりそうである。

試験日は12月3日。

後、一か月である。  ヤバいなぁ・・・・。



あ、スマホでやり始めた、「マギアレコード」だが、

同じ職場の人もやっていたので、フレンド登録した。

やりこんでいる人は、どんどん課金をして凄いことになっているが

無課金で適当にあそびながら、蒼樹うめ先生のキャラを見るのを楽しみにしている

自分とでは差が圧倒的に開くのみ。

やっと1人★5の100レベルアップができた。

d0005908_20362546.jpg
d0005908_20350243.png
口は悪いが、心根が優しいところなどが良い。



この前、前にも紹介した「ReLIFE」のアニメを見た。

27歳、院卒、ニートの海崎新太が、リライフ研究所から被験者に選ばれ

一年間だけ高校生活を過ごし、その成果により就職先も斡旋してくれるというものに・・・。



と下手な説明をするより、上のリンクから25話までコミックの作品が読めるので時間のある方は是非。

アニメのオープニングは飛ばすことが多いのだが、このオープニングの歌詞と映像が結構作品に

リンクしていて、新太が浮かべる困ったような笑顔、ジャンプ後に新太意外が全員消えてしまうのは、

一年で新太に関しての記憶が消されてしまう事への切なさなのかなと。



さて、残り一か月、最後はいい感じで〆たいなぁ。




[PR]
by whirl--wind | 2017-11-02 21:00 | 資格 | Comments(8)
Commented by yaburin at 2017-11-03 21:18 x
体調どうですか?

最近のゲームやアニメには疎くなってしまいましたねぇ・・・
ヒマがあればお勉強の日々です。

毎月受験していると、受験日が近づいてくるプレッシャーと合格発表の待ち遠しさで、
月日が経つのが早いのか遅いのかよくわからない感覚になってきます( ゚Д゚)

以上、まだガラケーのやぶりんでした(;^ω^)
Commented by 長沼 at 2017-11-04 00:00 x
歯の詰め物は大丈夫ですか~?^^:

ハードなお仕事、ごくろうさまです。
試験日が後、一か月?!
早いですよ~ すぐやって来ますよ(汗)
アニメはチョットお預け~┏(`○´)┛
Commented by にゃんこ at 2017-11-04 00:01 x
こんばんは。

体調不良ですねぇ。

私も下痢とか風邪とかやりました。

軽症でしたが。

リライフ、学生時代をやりなおすって。

断固拒否だわー。

勉強するより仕事してるほうがマシ。

やりなおしても頭の出来や性格

変わらなければなんも人生変わらないわ。

変えたいなら今変えればいいだけさ。

面白い漫画読みたいなあ。
Commented by whirl--wind at 2017-11-04 18:30
> yaburinさん

>ヒマがあればお勉強の日々です。

う~ん そこが凄い!暇があったら勉強するという習慣、この歳になっても身につきません。

>毎月受験していると、受験日が近づいてくるプレッシャーと合格発表の待ち遠しさで、
月日が経つのが早いのか遅いのかよくわからない感覚になってきます( ゚Д゚)

いい意味で、月日の流れを感じていますね!
こちらは、仕事から帰ってきて「バタッ」の繰り返しで、全然いい感じじゃないです。(笑)
Commented by whirl--wind at 2017-11-04 18:31
> 長沼さん

明日、仕事帰りに歯科に行く予定です。

ハードだとは思いますが、もっとハードな仕事もあるわけで…。

>早いですよ~ すぐやって来ますよ(汗)
アニメはチョットお預け~┏(`○´)┛

そうですね。暫くはセーブすることにします!
Commented by whirl--wind at 2017-11-04 18:36
> にゃんこさん

>私も下痢とか風邪とかやりました。軽症でしたが。

もう、調子は戻りました? こちらも薬を飲んで今日は調子は良いです。


>リライフ、学生時代をやりなおすって。断固拒否だわー。
勉強するより仕事してるほうがマシ。

確かに主人公も再試の無限ループにはまっていましたが、勉強するために
リライフするわけじゃないので・・・。
「これくらいの(高校の勉強)課題を乗り越えられなくて、厳しい社会でやっていけますか?」

という台詞もありました。

すみません、つまらない作品を紹介してしまいました。
Commented by ちこれ~と at 2017-11-04 21:38 x
こんばんは。
試験前の体調不良は最悪になります。
早く回復しますように・・・・・

パパは試験の1週間前にアデノウィルスで仕事を休んだり、
試験3日前に胃腸風邪で、試験会場まで薬持参で行ったり、
この時期は結構、大変な経験をしています。

万全で臨むって、意外と難しいものです。
Commented by whirl--wind at 2017-11-05 20:21
> ちこれ~とさん

>パパは試験の1週間前にアデノウィルスで仕事を休んだり、
試験3日前に胃腸風邪で、試験会場まで薬持参で行ったり、
この時期は結構、大変な経験をしています。

パパさんも結構大変な経験をされていますね・・・。

>万全で臨むって、意外と難しいものです。

本当にそうですね。 試験とは全然違いますが、アスリートは
そういう意味でも、凄いなと感じます。
万全とはいかなくても、体調不良だけは避けたいですね!

記念受験にだけはならないようにしていきます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード