進撃の巨人検定

連休は出勤だったWINDである。

出勤していた同僚が「土日の勤務はババですね」と。

そう、土日は勤務する人数は減るが別に仕事の量が減るわけでもない。

面会に来る親御さんの対応など、土日ならではの業務もあったりで。

もう、走り回って終わりという有様・・・。

明日は、入浴日で、直接介助担当。


明後日は休みなので、天気が良ければ図書館で勉強でもと思っている。

問題集も5問免除の所から始めている。

絞れるところまでは行くのだが、知識の定着不足でミスが続く。

おおぅ。 保育士試験の再来のようだ!!

その結果どうなったかは、この前体験したので、毎日の勉強だけは欠かさずにしていきたい。

一周回れるかな??


そう言えば、7日で締め切られるが、

進撃の巨人検定が実施される!




と言ってもコミックも借りて途中までだし、アニメもサラッと観ただけなので

とても検定レベルには達していない。(主要登場人物の名前数名しか言えない)

兵士クラスと分隊長クラスがあるそうだ。

チャレンジする勇敢な者はいるか?



[PR]
by whirl--wind | 2017-11-05 21:42 | 資格 | Comments(6)
Commented by yaburin at 2017-11-05 22:14 x
進撃の巨人ですか・・・アニメをちょいと見ましたが、
そんなもんじゃとても合格できないでしょうね(;^ω^)

私が入隊したら・・・奇行種あたりに即食われそうです( ;∀;)
Commented by 3240-hahaha at 2017-11-06 16:38 x
お疲れ様です。

図書館だと、集中できそうですね(^w^)

私もたまには、図書館で集中しようかな
(о´∀`о)ノ

『進撃の巨人検定』なんて、あるんですか!?

ってことは、『ガンダム検定』もあるのかしら?
Commented by にゃんこ at 2017-11-06 18:09 x
進撃の巨人検定・・・有料かい!笑

有料だったらやらないなー。

無料だったら話題づくりのためにやりたいかも。

ストーリーとかキャラの知識を確認するって感じの検定なのかなぁ。

立体起動装置の仕組みを説明しろ・・・とか?無理だー。
Commented by whirl--wind at 2017-11-06 20:19
> yaburinさん

>進撃の巨人ですか・・・アニメをちょいと見ましたが、
そんなもんじゃとても合格できないでしょうね(;^ω^)

自分も同じようなレベルです。兵士クラスのお試しやってみましたが、5問中2問正解と
いう有様でした。

>私が入隊したら・・・奇行種あたりに即食われそうです( ;∀;)

ああいう死に方はしたくないです・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Commented by whirl--wind at 2017-11-06 20:26
> 3240-hahahaさん

明日は図書館に行く予定です。

一日籠ったら、賢くなりそうです。(笑)

>『進撃の巨人検定』なんて、あるんですか!?
ってことは、『ガンダム検定』もあるのかしら?

https://kentei.cc/k/836

とういう、素人さん?が作ったものがありました。
ガンダム世代では、常識中の常識でした。
お試しあれ!
Commented by whirl--wind at 2017-11-06 20:29
> にゃんこさん

>進撃の巨人検定・・・有料かい!笑 有料だったらやらないなー

自分も無料だったらやっていたかも?

まぁ、時期が管理業務主任者と近いので、これを受験するために
落ちたら「阿呆」と言われそう。

いや、受験しなくても落ちる可能性高すぎますけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード