管理業務主任者の受験票到着

週末と言うか日曜日まで勤務びっちりのWINDである。

日曜に和歌山に帰省し火曜日に奈良に戻ってくる予定である。

管理業務主任者の勉強の進捗だが、兎に角毎日少しでもやっている。

いや、やならなければやばいっす!!

過去問を始めてやっぱり区分所有法とかそこらへんで躓いている。

宅建では触り程度であったところがえぐいぐらいに深い。

まぁ、そのための資格であるからここが深くなきゃ意味がない訳だが・・・。

何と言うか舐めてました。

脂汗ダラダラものです。( ノД`)シクシク…

そんな中、止めを刺すように本日受験票が届いた。

d0005908_20051588.jpg

あれ?

試験会場はどこやねん?

もう一枚めくるとあった!

大阪電気通信大学 寝屋川キャンバスだそうだ。

京阪電車って、どこから乗るの?

って状態である。

そう言えば、大阪で受験って、昨年阪大で甲種4類消防設備士が落ちて以来だな・・・。

はっ! ネガティブ発言はダメの事よ!






やってやれないことはない。

やらずに出来たら、ちょ~ラッキー!

やるとなったら、やるっきゃない!ない!ない!!


と言う気持ちで残り24日頑張る!


12日は高圧ガス関係の国家試験日である。

高圧ガス製造保安責任者 丙種 特別 を受験される やぶりんさん。

第二種高圧ガス販売主任者 を受験される どうせけさん。

高圧ガス製造保安責任者 第一種冷凍機械 

を受験される 資格マニアもどきさん。

高圧ガス製造保安責任者 第三種冷凍機械 


を受験される タニノリさん。


そして、全科目免除でちゃっかり第二種高圧ガス販売主任者をGETするWINDはどうでもいいが

皆さんの合格を願っています!



[PR]
by whirl--wind | 2017-11-09 20:28 | 資格 | Comments(12)
Commented by yaburin at 2017-11-09 21:31 x
こんばんは。
名前を出して頂いてありがとうございます。
プレッシャーですねぇ(;^ω^)
大丈夫だと思うのですが・・・

そして私の12月3日は危険物取扱者甲種の受験日です。
資格の種類は違いますが共に合格しましょう(^^ゞ
Commented by whirl--wind at 2017-11-10 19:25
> yaburinさん

>名前を出して頂いてありがとうございます。
プレッシャーですねぇ(;^ω^)
大丈夫だと思うのですが・・・

勝手にすみません。
でも、やぶりんさんなら軽く合格圏内だと思いますよ~

>そして私の12月3日は危険物取扱者甲種の受験日です。
資格の種類は違いますが共に合格しましょう(^^ゞ

そうなのですか~
試験は違いますが、お互いに合格できると良いですね!
頑張りましょう!!
Commented by ちこれ~と at 2017-11-10 23:25 x
大阪電気通信大学寝屋川キャンパスは
確かJR大阪環状線の京橋駅で乗り換えて、京阪京橋駅に行った記憶があります。

パパの世代で「京橋」と言えば、「グランシャトー」を思い出す人が多いと
思います。
Commented by whirl--wind at 2017-11-11 14:20
> ちこれ~とさん


>確かJR大阪環状線の京橋駅で乗り換えて、京阪京橋駅に行った記憶があります。

京橋駅ですか~  ですと、そこそこの時間を見ておかないと。
午後からの試験で良かったです。


>パパの世代で「京橋」と言えば、「グランシャトー」を思い出す人が多いと
思います。

建物は見た記憶があるような・・・。
京橋へははるか昔、声優の養成校に通学の為に行っていました。(笑)
Commented by タニノリ at 2017-11-13 21:35 x
こんばんは。

今さらですがブログ拝見致しました!

とりあえずは合格見込みという結果になりました(^^)

WINDさんもマン管頑張ってください!!

難易度高いと思いますが、千葉から応援しております。

また、ブログ拝見しにきますね〜
Commented by 資格マニアもどき at 2017-11-13 22:18 x
こんばんは!
今年最後の試験が終わりました。少し気が抜けた状態です。
結果も来年1月26日なので、他の資格への学習への意欲が
湧きません←まあサボりたい為の言い訳ですがw
年末にはSW最後のジェダイも鑑賞予定です。
ここで愚痴を少々
高圧ガス保安協会って本当にダメですね。
私が試験場に到着が早かったのか?会場の準備がまだで
一旦強制退出、試験の合間時間の勉強室の準備なし
一番の問題は、持ち物に記載がないのに学識問2① p-h線図の図示
フリーハンドで書いて減点されたら、怒りしか湧いてこないですよ!
おっと!仕様もない事をダラダラと大変失礼致しました。
私も来年は管理業務主任者受験予定です。
WINDさんの吉報をお待ちしておりますw
さりげなくプレッシャーをw
Commented by 長沼 at 2017-11-13 23:00 x
結構な手数料ですね。
そうそう、ネガティブ発言はダメの事よ!^^:
頑張らねば!!!

12日は全科目免除?!、ラッキーですね♪

Commented by whirl--wind at 2017-11-14 18:23
> タニノリさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

>とりあえずは合格見込みという結果になりました(^^)

良かったです。 合格見込みはホッとしますよね。

>WINDさんもマン管頑張ってください!!

いえ、マン管は諦めまして・・・。 簡単(と言っても難しいですが)な方の

管理業務主任者です。 頑張ります!
Commented by whirl--wind at 2017-11-14 18:26
> 資格マニアもどきさん

>今年最後の試験が終わりました。少し気が抜けた状態です。

今年の難関、終わりましたね! お疲れ様でした。

>ここで愚痴を少々
高圧ガス保安協会って本当にダメですね。

準備が出来ていないとか、フリーハンドは減点とかって説明もなかったのでしょうか?
としたら酷いものですよね。受験票を物差し替わり?

>私も来年は管理業務主任者受験予定です。
WINDさんの吉報をお待ちしておりますw
さりげなくプレッシャーをw

あはは。 今の所来年ご一緒する可能性が高いです!(笑)
Commented by whirl--wind at 2017-11-14 18:29
> 長沼さん

>結構な手数料ですね。

そうですね。 試験としては高い方かも?
でも、保育士の方が高いのですよね~

>12日は全科目免除?!、ラッキーですね♪

その為に去年頑張りましたからね~ 楽させて頂きました。
Commented by 3240-hahaha at 2017-11-15 06:33 x
windさんの合格も、祈ってますよー♪

Commented by whirl--wind at 2017-11-15 19:24
> 3240-hahahaさん

>windさんの合格も、祈ってますよー♪

ありがとうございます。

第二種高圧ガス販売主任者の方は、全科目免除で合格が決まっている

出来レースです。(笑)

管業がかなりピンチです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード