もう11月も半分

もう、11月も半分。

今年もあっという間だなぁと、勉強もせずにPCに向っているWINDである。

昨夜から霧が凄くて、朝の出勤時にも結構残っていた。

仕事も相変わらずの忙しさ。

年が明け春になれば異動して一年。

学生のときは一日があんなに、一年がとてつもなく長かったのに

人生の残ったテープを早送りするかの如く

時間が流れるのが早く感じる。


今日、弟家族が中国から一週間ではあるが帰国した。

今回ははUSJに行くらしい。

姪っ子も初USJ。 楽しい思い出になるかな?

妹と土日に休みを入れてみんな揃ってという事になっていたのだが、

甥っ子の高校の学校見学やバスケの試合などがあり、結局土曜の夕食のみみんなが揃い

妹家族と、自分の家族も日帰り。

自分だけが一泊して、弟と約3年ぶりに語り明かそうかなと。

日本に帰ってくるつもりは多分ないだろうが、母親としては帰ってきて欲しいようである。

活気に満ちている上海と和歌山と比べると「自然」以外で勝てる要素がない。

自分もどちらがと言われると上海の方が魅力的である。

何にしろ、久々に楽しみな週末になりそうだ。



管理業務主任者の勉強であるが、ようやく四分の一が終わるかなと言った感じである。

勿論、1周目である。 (〃艸〃)ムフッ

しかも、面白いくらいに間違える。

全く的外れなのは少ないが、不正解は不正解。

このレベルで、本試験を受けたらと思うとゾッとする。

d0005908_20024090.jpg

今日中に、四分の一は終わらせたい!

先行き不安だらけで、今日も終わる。

d0005908_20065963.jpg

時よ! 止まってくれぃ!!



[PR]
by whirl--wind | 2017-11-15 20:10 | 日記 | Comments(10)
Commented by yaburin at 2017-11-15 21:05 x
大変そうですねー(;^ω^)
私の危険物甲種も購入した参考書が500ページです。
おまけに昼夜どころか昼夜昼勤が頻繁に入る予定です( ;∀;)

ヘブンズドアー!で自分に書き込めればいいのになぁー
でも自分の力で合格するのが醍醐味ですよね(;^ω^)
Commented by にゃんこ at 2017-11-15 21:41 x

こんばんは!

上海から帰国ですかー国際的ですね。

自然以外で勝てるところがないって・・・

それが一番大事じゃないですか!!!

澄んだ空気、そのままでも飲める水、もはや宝ですよ。

うちにもある宝ですが、水道管が古いからか

浄水器を使わないとサビ入りの水になっちゃいますがねー。とほほ。

今回は体調不良との闘いはないようですか?

お仕事は忙しいとは思いますが

合格の切符を手にしてくださいね!応援しています!
Commented by 長沼 at 2017-11-16 21:39 x
windさん、私くらいの歳になると もっともっと一日が・一年が早くなりますよ~

USJは人気ですね。
私もどちらかというと上海がいいかな?(笑)

子供の頃はよく魔法が使えたらイイのにと思っていました。
まぁ、時を止めるなんて無理です!
頑張って!!!応援してますよ^^
Commented by ちこれ~と at 2017-11-16 23:34 x
こんばんは。
試験に関して、なかなかシビアな状態が続いておられるようですね。

この試験は4者択一で「何とかなるだろう!」と思えますが、
条文の一部分だけを変えてみたり、細かいところを細工して出題してくれるので、
「誤った選択肢はどれか?」の時に、全部が正しく見えて、
「どれも間違っていないじゃないか!」と錯覚を起こすことがあります。

この傾向はマンション管理士試験の方がもっとエグイです。

時間的に何とも言えなくなってきましたが、
とりあえず電気通信大学寝屋川キャンパスを楽しんで来て下さい。
Commented by whirl--wind at 2017-11-17 00:25
> yaburinさん

>私の危険物甲種も購入した参考書が500ページです。
おまけに昼夜どころか昼夜昼勤が頻繁に入る予定です( ;∀;)

ぐぁっ! 500ページですか、気が遠くなりそうです。
しかも勤務が半端なくしんどそう・・・。

>ヘブンズドアー!で自分に書き込めればいいのになぁー
でも自分の力で合格するのが醍醐味ですよね(;^ω^)

ヘブンズドアは便利ですよね。
でも、やっぱり自分の力で勝ち取った方が有難みも違いますから。
Commented by whirl--wind at 2017-11-17 00:29
> にゃんこさん

>それが一番大事じゃないですか!!!
澄んだ空気、そのままでも飲める水、もはや宝ですよ。

そう思わなくもないのですが、給料が破滅的に悪いのですよ。
もちろん病院もね。 自分が奈良に住むことになった理由の一つですわ。

>回は体調不良との闘いはないようですか?
お仕事は忙しいとは思いますが
合格の切符を手にしてくださいね!応援しています!

ありがとうございます!!
取りあえず一周は出来るようにノルマはのせているので、寝不足で。(笑)
今の所体調不良はないですが、週末に弟と会ってからぐらいがピークになりそうなので
気を付けて行こうと思っています~
Commented by whirl--wind at 2017-11-17 00:32
> 長沼さん

>windさん、私くらいの歳になると もっともっと一日が・一年が早くなりますよ~

ええ~ 更に加速するのですか? そう考えると残りの健康寿命も
感覚的には10年あるかないかですね。

>子供の頃はよく魔法が使えたらイイのにと思っていました。
まぁ、時を止めるなんて無理です!
頑張って!!!応援してますよ^^

時を止めたり操作できるのは漫画でも反則の部類に入る技?ですけど、
素人が出来ることは、残りの時間どれだけ有効に使えるかということでしょうね。
頑張りますわ~
Commented by whirl--wind at 2017-11-17 00:37
> ちこれ~とさん

>この試験は4者択一で「何とかなるだろう!」と思えますが、~

そう、正にその通りですよ。 理事がどうのとか理事会か総会かとか
問題を解いていくと、理事とか出来ることは結構限られてくるんだなとか。

不正解率9割なので、解説を読みながら「おおぅ」となっています。

>時間的に何とも言えなくなってきましたが、
とりあえず電気通信大学寝屋川キャンパスを楽しんで来て下さい。

時間的にも半月程度になりましたし、兎に角一周プラス間違ったところの見直し一周
できれば上等かなと。
こうなるまで、エンジンがかからないのは、自分の悪い癖です。
来年のスケジュールももう少し考えないと・・・。

受験当日はキャンバスライフを楽しんできます!
Commented by ボボ・ブラジル at 2017-11-18 08:59 x
管業の仕込みお疲れ様です。
法律系の試験は、文言の細部まで気を使って読み込まないといけないので、だいぶ時間かかっちゃいますよねー。

私も宅建士、行政書士とやられまくった感じになってしまいました。。。
WINDさんの管業合格を応援させていただきます。

ザ・ワールドですか。止まらずとも、緩やかくらいになってくれればいいんですが。
私も集中力アップして、精神と時の部屋くらいの成長率が欲しい。。。
Commented by whirl--wind at 2017-11-20 22:40
> ボボ・ブラジルさん


>法律系の試験は、文言の細部まで気を使って読み込まないといけないので、だいぶ時間かかっちゃいますよねー。

そうなんですよ、ちょっと気を抜いてしまうとその地獄にハマってしまいます。

>ザ・ワールドですか。止まらずとも、緩やかくらいになってくれればいいんですが。
私も集中力アップして、精神と時の部屋くらいの成長率が欲しい。。。

ボボさんをしてその発言ですか・・・。
アクティブでチャレンジャーでしかも、結果を出している、凄い人という認識なのですよ。
自分もお尻に火がついて、やっと始めたところなので雲行き怪しいですわ。