鶴ひろみさんのご冥福をお祈りいたします

明日、和歌山に帰省し3年ぶりに兄弟が揃うのを楽しみにしているWINDである。

子ども達は従姉妹に会うのを楽しみにしているのかどうか疑問だが、

短い時間だが会っていい思い出を作れたらと思っている。

管理業務主任者の勉強はようやく、四分の一が終わり民法に入って行く予定である。

そんな中、声優の鶴ひろみさんが、16日に急遽されたとのニュースを聞いた。

2017年11月16日19時30分頃、東京都中央区の首都高速都心環状線でハザードランプをつけ、停車していた車の中で座ったまま意識不明の状態で見つかり、病院に搬送されたが死亡が確認された。仕事先から自宅に帰る途中で、死因は運転中の大動脈剥離と見られる。57歳没。関係者によると亡くなる数日前から体調が悪く、13日の収録中も体調不良で途中退席した事もあったと言う。

「それいけ! アンパンマン」のドキンちゃん

「ドラゴンボール」のブルマ

と言えば、少なからず聞いたことがある声ではないだろうか?

自分は、みんなが知っているメジャーなものより

「きまぐれオレンジ☆ロード」の鮎川まどか

のイメージが強い。

d0005908_21150799.jpg

認知症や危険運転、持病がありながらの事故が後を絶たない中、事故を起こしても責められない

死因だったのに、車を停めてハザードまでつけるという最後まできちんとされた方だったんだなと

思わすにはいられなかった。

ご冥福をお祈りいたします。



[PR]
by whirl--wind | 2017-11-17 21:15 | 漫画 | Comments(6)
Commented by 長沼 at 2017-11-17 23:14 x
まだお若いのにねぇ。
車を停めてハザードまでつけてたなんて、ホントに感心します。

ご冥福をお祈りいたします.
Commented by ちこれ~と at 2017-11-19 21:23 x
こんばんは。
この声優さんはパパ的には「みゆき」の鹿島みゆき役にイメージが
あります。

ドキンちゃんも子供のおかげで知っていますが、
鶴さんだとは思いませんでしたね。

しかし、救急車とか自分で呼んだのでしょうかね?
Commented by whirl--wind at 2017-11-20 22:37
> 長沼さん

そうですね。
57歳って亡くなるにはまだまだ早いです。
しかも、第一線で活躍されていた方だけに。
Commented by whirl--wind at 2017-11-20 22:43
> ちこれ~とさん

>この声優さんはパパ的には「みゆき」の鹿島みゆき役にイメージが
あります。

みゆきは見ていましたが、鹿島みゆきのCVだったのですね。
気が付かなかった・・・。

>ドキンちゃんも子供のおかげで知っていますが、
鶴さんだとは思いませんでしたね。

自分もニュースで知りました。 ドキンちゃんだったのかと。
このニュースですと分かりませんが、呼んだのではないかなと思っています。
Commented by Pheasant_truck at 2017-11-30 01:25
激痛で5分で意識が飛ぶというのによくまぁハザード炊いて左寄せるとか出来たなと。
オレンジロードは最近AT-Xで再放送してまして12月から又やるそうです。
Commented by whirl--wind at 2017-12-01 11:45
> Pheasant_truckさん

>激痛で5分で意識が飛ぶというのによくまぁハザード炊いて左寄せるとか出来たなと。
オレンジロードは最近AT-Xで再放送してまして12月から又やるそうです。

あの状態なら事故を起こしても責められない所ですが、迷惑にならないように
路肩に寄せてハザードとは、人柄がよくわかります。
オレンジロードの再放送ですか!!
観てみたいなぁ~