保育士、又振られました

今日も仕事から帰って、勉強を3時間ほどしたWINDである。

しかし、集中力が続かずどうでもいい所でミスをしたりで・・・。

仕訳の問題は基本的な所だけ押さえて後は捨てた。(笑)

ランバラルの様に

「思いっきりの良い」

とは褒めてもらえないだろう。

問題集もやっと今先ほど1巡できた。

でも、間違いが多く復習の時間があるのか微妙なところかな・・・。

明日は遅い勤務なので、朝に勉強しようと思う。

後4日(うち夜勤が一回ある)と言う状態なので、勉強できるコンディションに持っていけるか?

受験地も遠いので、明日にでも下調べをする予定。


そんな中、今年二度目のラブレターの返事が届いた。


d0005908_00365977.jpg

予想通り、児童家庭福祉・子どもの食と栄養が1問足らずで、不合格!

保育実習理論が通ったので、あの楽譜の恐怖からは逃れられた。

次は来年の4月の受験。

管理業務主任者が終わり次第、実技の勉強も併せて進めて行かなくては!!


敗戦濃厚の受験は気が進まないのだが、受験しなきゃ受からないし、


今やっている、まどか☆マギカじゃないけど、

「夢も希望もあるんだよ」

と運を天に任せて、後数日出来る所まで頑張る!

そして最後に

「私ってほんと、バカ」

って受験当日言っているだろうな・・・。

d0005908_00455791.png

[PR]
by whirl--wind | 2017-11-29 00:49 | 資格 | Comments(14)
Commented by にゃんこ at 2017-11-29 21:04 x
保育士、あと少しでしたね。
残念無念。
WINDさまの演奏が聴けないなんて。
そちらのほうが残念無念。笑
試験まで、あと僅か。
あなたなら出来る。
あきらめないで!
真矢みき口調で。
Commented by whirl--wind at 2017-11-29 22:00
> にゃんこさん

>WINDさまの演奏が聴けないなんて。
そちらのほうが残念無念。笑

え? 演奏なんかしないですよ~(笑)
音楽は実技では選んでいないのだぁ~ってその実技に進めないのだけど。

春にはバシッと決めるで! わいはやるで~
Commented by トモコ at 2017-11-29 23:40 x
保育実習理論の音楽ってどんな問題が出るのか
ググってみましたが……これはムズい!
短2度とか完全5度とか
多少音楽の経験があっても何のこっちゃ?です。
これはもう、この科目が通ったということで
次は合格確実ですね!
Commented by whirl--wind at 2017-11-30 00:04
>トモコさん

>保育実習理論の音楽ってどんな問題が出るのか
ググってみましたが……これはムズい!

でしょ?
もうね、楽譜が読めない自分には他の国の言語をみているようでしたよ。(笑)

>これはもう、この科目が通ったということで
次は合格確実ですね!

そうあって欲しいです。
来年の秋には合格証をアップしたいですし、定年後のひとつの
道としても考えているのでなんとか合格したいです。
Commented by ボボ・ブラジル at 2017-11-30 12:25 x
保育士筆記試験惜しかったですねー。
私がリベンジした時は、1問足りてないと思っていたら、ボツ問で復活したのでもしかしたらと思ったりしましたが。
管業まであと少しなので、結果に引きずられないで、次に集中しましょう!
と、コメント書きながら、宅建士の結果を見てしまった自分に言ってるようだorz

なにはともあれ前を向いていきましょー!
Commented by yaburin at 2017-11-30 20:23 x
こんばんは。
惜しかったですねー(;^ω^)
でも次回は大丈夫そうですね(^^♪

・・・と前回の危険物甲種であと2問だった自分に言い聞かせます(*_*)
Commented by whirl--wind at 2017-12-01 11:48
> ボボ・ブラジルさん

>保育士筆記試験惜しかったですねー。
私がリベンジした時は、1問足りてないと思っていたら、ボツ問で復活したのでもしかしたらと思ったりしましたが。

補正を期待したのですが、残念ながら・・・。補正が掛かっていたら食と栄養はぎりぎり合格
だったのですけどね~

>管業まであと少しなので、結果に引きずられないで、次に集中しましょう!
と、コメント書きながら、宅建士の結果を見てしまった自分に言ってるようだorz

宅建の記事、読みました。
でも、あの短期間の初受験であそこまで持って行けたのですから
対策を練ったらきっと来年は合格ですよ!

今日は夜勤明けなので、何時間か眠った後にラストスパートします!
Commented by whirl--wind at 2017-12-01 11:50
> yaburinさん


>惜しかったですねー(;^ω^)
でも次回は大丈夫そうですね(^^♪

・・・と前回の危険物甲種であと2問だった自分に言い聞かせます(*_*

やぶりんさんも、甲種あと2問だったのですか・・・。
甲種は手強そうですよね!!
皆さんも苦戦されていたし、受験するかどうか悩みますよ~
Commented by 長沼 at 2017-12-02 00:10 x
保育士試験、おしかったですね~;;;;;

お仕事だけでも大変なのに仕事をしながらのお受験は
キツイですね。
でもあきらめないところがwindさんらしいです!
ガンバ!!!
次はきっと大丈夫v^^
あれもこれもとホントによく頑張りますね。感心感心♪
応援してますよ。
Commented by お疲れ様です at 2017-12-02 09:32 x
私も、今年は宅建試験の合格には、ソッポ向かれちゃいました(>_<)

来年また、チャレンジします。

明日は、大学の科目修得試験なんですが、この期に及んで、まだあがいております(笑)

早く卒業を決めたいんですけど、なかなか・・・です( ノД`)…

お互いにfighting!!
Commented by suyasuya at 2017-12-02 20:21 x
保育士にもチャレンジしてたんですねヽ(・∀・)ノ
WINDさんには、怖いものなしですね。
私なんか、最近、タレントの名前とかもなかなか出てこなくて
あの人、ほらほら、とかいう記憶のレベル(笑)
もう少し、脳にシワを作るようにがんばります。
Commented by whirl--wind at 2017-12-02 22:42
> 長沼さん

>お仕事だけでも大変なのに仕事をしながらのお受験はキツイですね。

はい、そのおかげで直前でじたばたとしております。(笑)


>次はきっと大丈夫v^^
あれもこれもとホントによく頑張りますね。感心感心♪
応援してますよ。

ありがとうございます。
親からも「もう、いい加減にやめておかいし」
と言われています。
来年からは縮小に入りますが継続はしようと思います。
明日も頑張ってきます。
Commented by whirl--wind at 2017-12-02 22:44
> お疲れ様ですさん

文面からすると、hahahaさんでしょうか?

>も、今年は宅建試験の合格には、ソッポ向かれちゃいました(>_<)

宅建は落ちると何も送ってこないので、ソッポ向かれた感半端ないですよね。
明日は大学の試験ですか、自分も試験なので足掻いています。 既に手遅れっぽい。

>早く卒業を決めたいんですけど、なかなか・・・です( ノД`)…

何とか気合い入れなおして卒業決めてくださいね!!
Commented by whirl--wind at 2017-12-02 22:47
> suyasuyaさん


>保育士にもチャレンジしてたんですねヽ(・∀・)ノ

何を思ったのかチャレンジ中です。来年中には合格したいです・・・。

>なんか、最近、タレントの名前とかもなかなか出てこなくて
あの人、ほらほら、とかいう記憶のレベル(笑)

いやいや、こちらは、職場の同僚の名前が出てこないとか
もう少しすると業務に差し支えるかもってレベルです。(笑)

>もう少し、脳にシワを作るようにがんばります。

自分も明日の試験、頑張ります。