私ってほんと、バカ

今日、大阪電気通信大学で管理業務主任者試験を受験したWINDである。

タイトルにもあるように、

「私ってほんと、バカ」

d0005908_00455791.png
の一言である。

合格予想点は36点という事らしい。

そして、自分の点数は


34点


二択まで絞ったところがすべて間違えるってなんでやねん。

今年は簡単だったとの話も。

まぁ終わった事は仕方がない。

35点ならどきどきもできたのであるが、今回はそれ圏外である。

30点切るような恥ずかしい点数でなかっただけまし、と慰めてみる。(笑)

d0005908_22341736.jpg


試験終了後、日本橋に嫁さんのタブレットの修理依頼に行ってきた。

d0005908_22354054.jpg

帰りの電車の中は受験した人で一杯。

「手応えありましたか」とか

「設備はマニアックな問題が多い」

など寝屋川市駅から京橋までの間であったが、話をした。

いつも、県内で受験するときは家族が送ってくれるからそういう話をしたのも久しぶりだったかも。

最後に「お互い、合格しているといいですね」

と電車を降りるときに話したのであるが、

ごめん。

おらは、ダメだったよ。(T_T)



[PR]
by whirl--wind | 2017-12-03 22:44 | 資格 | Comments(12)
Commented by にゃんこ at 2017-12-03 23:10 x
こんばんは!
記事の更新お待ちしておりました。
そっかー、駄目でしたか。
しかし流石WINDさまは
かすりもしないという事態には
ならないんですねぇ!
お疲れ様でした!
ゆっくり勉強から解放された
自由を満喫して下さいませ。
Commented by ちこれ~と at 2017-12-03 23:40 x
お疲れさまでした。
ブログの記事を拝見すると、もっと凄まじい結果のようなオーラがありましたが、
キチンとまとめて来られましたね。

さすがです!

そうなるとまともに勉強できていれば、勝ち目があったということですね。

ただし、34点でも、その年の個数問題が何題あったかによっては
可能性はゼロではありません。

例えば、数年前50問中12問が個数問題という
受験生に対する嫌がらせのような年もありました。

その時は合格点が32点まで下がったはずです。
合格点を下げたい時は個数問題が増えるんですよ。

試験直後の講師の予想はデータがそろっていない時なので
アテになりません。

特にLECの亀田さんなんかずっと当たっていないと思います。

大健闘の結果です。
希望を持って、各資格の学校の合格予想点の公開を待ちましょう!
Commented by トモコ at 2017-12-04 00:14 x
この試験って、
「問題が悪かったから全員正解!」
って問題はないのでしょうか?

もしそれが2問あったら……ゴクリ。
Commented by ボボ・ブラジル at 2017-12-04 12:11 x
管業試験お疲れ様でした。
微妙な結果ですが、全然仕上がってない的なコメントとは裏腹に、勝負できるラインまで持ってくるところがWINDさんの底力だなーと思います。

ボツ問や合格基準変動もあり得るので、私なら合格発表までドキドキかも。
Commented by yaburin at 2017-12-04 17:13 x
試験お疲れさまでした。
基準変動式ならまだ分かりませんよー
私の危険物甲種の感触は今回は単なる希望です( ;∀;)
Commented by whirl--wind at 2017-12-04 20:13
> にゃんこさん


>そっかー、駄目でしたか。しかし流石WINDさまは
かすりもしないという事態にはならないんですねぇ!

いえいえ、落ちてしまえば34点も白紙回答も同じですからね。
ラストスパートでここまで持ってこられただけでもましですよ~

>ゆっくり勉強から解放された自由を満喫して下さいませ。

今日は雨でツーリングも無くなったので、惰眠をむさぼっています。
Commented by whirl--wind at 2017-12-04 20:18
> ちこれ~とさん

>ブログの記事を拝見すると、もっと凄まじい結果のようなオーラがありましたが、
キチンとまとめて来られましたね。

さすがです!

いえ、今年の問題が基本的なものが多かったおかげです。
個数問題も2個で、落ちた自分が言うのもあれですが簡単な年だったと思います。
舐めてかからなければ、イケたと思うと残念ですね~

>特にLECの亀田さんなんかずっと当たっていないと思います。

流石、この時点で36点予想をだしていたのは亀田さんだけですからね!!
Commented by whirl--wind at 2017-12-04 20:20
> トモコさん


>この試験って、
「問題が悪かったから全員正解!」って問題はないのでしょうか?


不適切な問題があれば全員正解と言うのもありますよ~
残念ながら、今年は各資格学校も解答が割れなかったところをみると
最低でも36点合格は揺るぎないと思います。
Commented by whirl--wind at 2017-12-04 20:22
> ボボ・ブラジルさん

>全然仕上がってない的なコメントとは裏腹に、勝負できるラインまで持ってくるところがWINDさんの底力だなーと思います。

最後の数日、結構死ぬ気でやりました。(笑)
これが半月でもやっていたら結果も違っていたかも?

没問もないようですし、来年の計画でも考えるとしますか~
Commented by whirl--wind at 2017-12-04 20:27
> yaburinさん

>基準変動式ならまだ分かりませんよー

残念ながら、去年より簡単だったと言うのは、共通らしいです。
そして去年の合格点は35点。(笑)

>私の危険物甲種の感触は今回は単なる希望です( ;∀;)

いやぁ、またまたご冗談を~
Commented by 資格マニアもどき at 2017-12-04 20:52 x
WINDさん、こんばんは。
試験お疲れ様でした。
短期間で合格ラインまで持っていけるところが凄いです!
私なんか二か月くらい真剣に学習してようやく合格ラインですよ・・・
一応来年管業受験検討中なのですが、9月に受験予定の試験出来具合で考えますw
多分見送る公算が高いですが・・・
Commented by whirl--wind at 2017-12-05 19:58
> 資格マニアもどきさん

>短期間で合格ラインまで持っていけるところが凄いです!
私なんか二か月くらい真剣に学習してようやく合格ラインですよ・・・

いえいえ。自分ももしこれが二冷だとしたら、もっと目も当てられない点数だったと思います。
高齢者の音の問題などは看護師としては当然に知っていましたし、設備もある程度は理解できます。地震保険などもFPの勉強が役に立ちました。
要は、他の勉強をした時の残りかすが点数をあげてくれたのだと。

後は、今年は簡単だったという評価をしている資格学校が多かったこと。
落ちた自分が言うのもあれですが、簡単な年なんだろうと思います。

>一応来年管業受験検討中なのですが、9月に受験予定の試験出来具合で考えますw
多分見送る公算が高いですが・・・

一緒に受験しましょう!! 同じ試験を受験される仲間がいますと元気もでます!
前向きに検討してくださいね!