俺は金が好きだ

今日はツーリング予定だったが、雨の為中止になってショックなWINDである。

なるほど、昨日今日ともうお座が11位な訳だ。(笑)

で、どうでもいい明日が1位とか変だろう?

良くも悪くも今年の受験が終わったので、気が早い話になるが来年の資格受験予定をば。


優先順位で。


1.保育士

 3度目の正直になるか二度あることはになるか?
 残した学科2科目と実技を取り切る!
 4月に学科、実技は7月だったっけ? 
 ボボ・ブラジルさんに釣り糸で釣り上げてもらおう。

2.管理業務主任者

 今年、不合格決定。原因は勉強する習慣がつかないからなのと、舐めていたところもあった。
 来年で、リベンジを果たしたい。12月受験予定。
 ちこれ~とさんどうせけさんにさんに釣り糸で釣り上げてもらおう。

3.甲種危険物取扱者

 どうしようか悩んだのだけど、新しくリベンジ以外の資格としてこれを挙げてみた。
 一度の受験では合格できそうにないので、2月は日程的に無理だけど、
 5月8月に受験してみる予定。
 どうせけさんやぶりんさんにさんに釣り糸で釣り上げてもらおう。

4.1個程度

 講習で取れるやつを受けてみるつもり。 まぁ、余裕があればだけど。

今年受験した16個と比べたら、5分の1以下であるが、勉強する習慣もつかないし

そして、資格試験勉強以外にも時間を使いたいなと。

家族とかツーリング等々・・・。

それに自分の性格と実力では沢山の試験を受験するより、絞ってする方が良いかなと。

仕事は、クビにならない程度に頑張るつもり。(オイ)


以上が2018年の受験予定であ~る。



話はコロッと変わるが、今日は、ボーっとアニメを観ていたのだ。

その中の「恋物語」

貝木泥舟千石撫子を説得している台詞がなんだか印象に残った。



俺は金が好きだ。

何故かと言えば金はすべての代わりになるからだ。

物も買える、命も買える、人も買える、心も買える。

幸せも買える、夢も買える、とても大切なもので

そしてその上でかけがえのないものでないから好きだ。

逆に言うと俺はな、かけがえのないものが嫌いだ。

これがなきゃ生きていけないとか、あれだけが生きる理由だとか、

それこそは、自分が生きてきた目的だとか

そう言う希少価値に腹が立って仕方がない。



なるほど、一理ある。良いこと言うなぁ~

d0005908_21330488.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2017-12-04 21:51 | 資格 | Comments(12)
Commented by どうせけ at 2017-12-05 10:28 x
ご予定決まりましたね。
管理業務主任者はまだわかりませんよ。ただ、短期間で仕上げられたのはさすがですよ。合格ラインが気になるところでしょうが、ご自身の健闘を讃えてくださいね。別途甲種危険物受験されるんですね。元々の力がおありなので、一発合格期待してます。(東京だと当日発表なので、旅行受験はどうですかw…違)
Commented by whirl--wind at 2017-12-05 20:02
> どうせけさん

コメントありがとうございます!

>管理業務主任者はまだわかりませんよ。ただ、短期間で仕上げられたのはさすがですよ。

ありがとうございます。 どこかでけるんじゃないかと、舐めていたことが悪かったと
思います。 もっと早くからラストスパートを立てていれば。
来年はそういう反省も含めて、数は少ないが選んだ資格は100%合格を目標にがんばりたいとおもいます。

>(東京だと当日発表なので、旅行受験はどうですかw…違)

東京、憧れます。 2月に研修でいけるかなと思ったのですが、無理っぽくて。
夏までにとりきらなければ、夜行バスツアーで強行受験というもの
ネタになって面白そう!
Commented by トモコ at 2017-12-06 19:55 x
じゃあアタシは危険物乙4を受けるから
WINDさんに釣り糸でつり上げてもらおう。
Commented by 3240-hahaha at 2017-12-06 20:26 x
お疲れさまでした(о´∀`о)ノ

うちの旦那も、只今絶賛風邪引き中!

バイクに乗れなくて、落ち込んでます(笑)

来年は4度目の正直に、挑戦です!!
ここまで来たら、なんとしても宅建は合格を勝ち取る!!!!

保育士、難易度が上がったと言われているとか?

あと2科目なんですね!!

来年は、お互いに吉報が届くと、いいですね。

金が好き★

え~!!私も大好きですわ★

ちなみに、ゴールドの金もだーいすきでーす
d=(^o^)=b
Commented by にゃんこ at 2017-12-06 21:44 x
金が好きかー。

金は執着しすぎないのが良いかもね。

金のために生きると疲れるし。

第一、上限がなさすぎてどうしようもない。

これがないと生きていけないっていうのも無い。

それが満たされ続ければいいけど不足すると辛い。

夢中になれるものは、どんどん変化していくのが

生きやすい人生なのかもしれませんね。
Commented by whirl--wind at 2017-12-06 22:22
> トモコさん

>じゃあアタシは危険物乙4を受けるから
WINDさんに釣り糸でつり上げてもらおう。

途中で切れちゃうかもしれないですが、釣り上げてみましょう!!(笑)
危険物をとって、お互いに危険な奴になりましょう!
Commented by whirl--wind at 2017-12-06 22:25
> 3240-hahahaさん

>バイクに乗れなくて、落ち込んでます(笑)

今日は所用で、晩にバイクに乗りましたが、この寒さは年明けぐらいの寒さです。
20分ほどで、泣きそうになりましたよ・・・。

>来年は4度目の正直に、挑戦です!!
ここまで来たら、なんとしても宅建は合格を勝ち取る!!!!

そうです。その意気です。受験するのです、そして、受かるのです。
ビバ! 受験生活です!

>ちなみに、ゴールドの金もだーいすきでーす
d=(^o^)=b

ゴールドは、携帯を分解して少しづつ貯めています。(大嘘)
Commented by whirl--wind at 2017-12-06 22:29
> にゃんこさん

>金が好きかー。
金は執着しすぎないのが良いかもね。
金のために生きると疲れるし。

いやや~ 貝木の台詞じゃん。 にゃんこさんなら食いついてくれるかと・・・。(笑)

お金も大切だけど、平穏な生活(仕事も含む)ですね。
お金があっても、波乱万丈な生活はいらないですよ~


>夢中になれるものは、どんどん変化していくのが生きやすい人生なのかもしれませんね。

熱しやすく冷めやすいってやつですね。
無駄に執着しない分、生きやすいかもしれませんね。
Commented by ちこれ~と at 2017-12-07 07:41 x
管理業務主任者ですが、
本当によくここまで仕上げられたと思いますよ。

合格発表が1月ですが、
いっそのことマンション管理士の勉強を始めてはいかがでしょうか?

管理業務主任者に合格したならマンション管理士5問免除スタート
万一ダメでも、管理業務主任者試験の勉強も同時にやっていることに
なりますからね。

決して無駄ではないと思います。

実は、パパも甲種危険物取扱者に1度敗れています。

平成24年に管理業務主任者試験の合格発表のすぐ後が
甲種危険物取扱者の試験日だったのですが、
その年、管理業務主任者試験で一度、不合格通知をもらいショックを受けて
そのまま気力なく受験・・・

甲種危険物・・・敗退・・・・・

しかし、義疑問が管理業務主任者で2題あり、
後日、2問が複数解答正答に修正され、甲種危険物失敗後に
管理業務主任者試験が追加合格になった経緯があります。

どうせなら、最初にスパッと管理業務主任者を合格にしてもらえれば、
テンションアップで追い込み勉強もはかどったはずです。

甲種もリベンジしたいですが、3ヶ月ぐらいは時間が欲しいので、
今は行政書士に専念ですね。
Commented by whirl--wind at 2017-12-07 19:54
> ちこれ~とさん

>合格発表が1月ですが、
いっそのことマンション管理士の勉強を始めてはいかがでしょうか?

確かに・・・。テキストは両方分読みましたが、受験はあきらめていたので、問題は管業のみ
でしたが、重なっている部分も確かに多いですよね。

となると、保育士は前期で決めなきゃダメですね!

前期で落とすと後期の実技が、マン管受験1週間後、管業、一週間後保育士と
なり、下手すればトリプル不合格&3週連続受験で、身体がダウンと言う結果にも。

その分、気合いも入りますしね。

>実は、パパも甲種危険物取扱者に1度敗れています。

そうだったんですね。
行政書士は、掛け持ちをされる方は勿論居るとは思いますが、きちっと取りたい
と言う気持ちがあれば、一本に絞るべき資格だと思います。

>甲種もリベンジしたいですが、3ヶ月ぐらいは時間が欲しいので、
今は行政書士に専念ですね。

甲種は年に何回も県を跨げばどこでもやっていますから、行書が終わったら、
速攻でカタをつけましょう!
Commented by yaburin at 2017-12-07 20:38 x
こんばんは。
釣り上げられればいいのですが・・・(;^ω^)
もし不合格だったら私も5月8日に受けてみようかな( ;∀;)
Commented by whirl--wind at 2017-12-08 00:56
> yaburinさん

>釣り上げられればいいのですが・・・(;^ω^)
もし不合格だったら私も5月8日に受けてみようかな( ;∀;)

いやいや、何を仰いますか!
やぶりんさんは、合格されて自分を釣り上げて頂けなくては困ります。(笑)

もう少し休憩してから勉強も再開します。