スゴ腕の暗殺少女と歩くかなり危険な老後の人生

今日は休みWINDである。

ちなみに週末は夜勤である。

昨日、また同じ患者に眼鏡を取られ破損してしまった・・・。

一度目の眼鏡の保険すらおりていないのに。

予備で作った眼鏡はなくなってしまった。

その患者に対して注意はしているのだが、どうしても他の患者の対応をしているときにまで気を配れない。

動く重心の看護師には向いていないのではないかと・・・。

殺し屋ぐらい、緊張感を持っていれば別なのだろうけど。(笑)



と無理やり持って行ったが、この前から買いだめしていた漫画の紹介である。


d0005908_20441183.jpg
d0005908_20440618.jpg
井上智徳先生の新作、

キャンディ&シガレッツ 

1巻・2巻である。

定年を迎えた平賀雷蔵(65歳)が再就職した先は、超高給! 秘密厳守!! 命の保証もナシ!!! 謎だらけの仕事に向かった彼は“現場”で1人の少女と出会い、そして事件に巻き込まれる。難病に苦しむ孫の医療費を稼ぐため、雷蔵が挑む新たな“仕事”とは‥‥!? 『COPPELION』の井上智徳が描く、不道徳クライムアクション!! 小学生女子×頑強老人のタッグが今、裏社会で暴発する──!!!

HPより。

65歳の定年を迎えた老人と11歳の少女の凸凹コンビが面白い。

前作のコッペリオンからのファンなので、迷わず購入!

元SPが真逆の仕事にどう挑んでいくのか? なぜ、11歳で暗殺者になったのか?

中々テンポよく話も進んで、読んでいてスッキリする!

法で裁けない悪人をやっつける爽快感と子どもがそれを執行するという怖さ。

次巻の発売が楽しみな作品になった。

d0005908_20441614.jpg

あ、2月4日の漢字検定の申し込みをした。

勿論、受験するのは王子である。

今日、通知簿をみたが、まぁ、可もなく不可もなしと言ったところだろうか?

人並みにということは、それはそれで頑張っているのだろうと思う。

d0005908_20545920.png
8級の申込だが、次の級から受験代が上がる・・・。

来月のカード請求額が怖いよ、ママン。( ノД`)シクシク…

[PR]
by whirl--wind | 2017-12-22 21:01 | 漫画 | Comments(10)
Commented by yaburin at 2017-12-22 22:37 x
おお~双子ちゃん、いいペースで来てますね~(^^♪
楽しんで勉強・受験してますか?

私の次の漢検目標は準1級ですが、「これ日本語ですか?」レベルらしいので、
受験時期は未定です(;^ω^)

なお、2/4は私もお受験の予定です(大阪)

解答しながら双子ちゃんのご健闘をお祈りしております(#^^#)
満点だったらご褒美ですか?
Commented by ちこれ~と at 2017-12-23 09:07 x
こんにちは。
パパとはジャンルが違いますが、
仕事で大変な目に遭っておられますね。

メガネは困りますね・・・・。
病院?施設?の方で何らかの規則の適用はできないので
しょうか?

人間相手、患者さんの家族もいますから
迂闊なことはできないと思いますが、
意思のある人間は患者だけでなく看護師も同じ・・・・

よくこらえておられると思います。
2人体制で1つの部屋を担当しないと、
いつ何が飛んでくるかもしれませんね。

もう1人、スタッフが欲しいですね。
Commented by にゃんこ at 2017-12-23 11:54 x
め・・・めがねが・・・。

体の一部をまた破壊されたー。汗

コンタクトにしたらいいのかと思いましたが。

目を殴られたら余計おそろしいことになりそうだし。

とりあえずめがねのフレームを形状記憶ってモノにしたら

最悪、レンズの交換だけで済むかも?

それか、ボクシングを習って

殺気を感じたらすばやく避ける術を

身につけるか・・・ですかね。汗

めがね・・・そろそろ私もなんとかしなければ・・・。
Commented by 3240-hahaha at 2017-12-23 22:27 x
お疲れ様です。

2つ連続は、厳しいですね。

仕事とはいえ、自分自信の一部のようですからね(T ^ T)

双子ちゃん達も、頑張ってますね!

検定代も2人分だし、なかなか大変ですね。

でも、うちの子供らも、双子ちゃんの年くらいに戻して、育児をやり直したいこの頃です(笑)
Commented by whirl--wind at 2017-12-24 22:21
> yaburinさん


>おお~双子ちゃん、いいペースで来てますね~(^^♪
楽しんで勉強・受験してますか?

楽しむと言うところまではいっていませんね。 親と似て基本勉強嫌いですから。(笑)

>なお、2/4は私もお受験の予定です(大阪)

解答しながら双子ちゃんのご健闘をお祈りしております(#^^#)
満点だったらご褒美ですか?

二度とも満点は取れなかったので、今回もこのままだと無理でしょうね。
今年全部受験したら学年も追いつくので、不合格もありえるかも?

2月4日はやぶりんさんも受験ですか!
自分も2月に受験があるので、親子そろって合格できるように頑張ります!
Commented by whirl--wind at 2017-12-24 22:26
> ちこれ~とさん

>メガネは困りますね・・・・。
病院?施設?の方で何らかの規則の適用はできないので
しょうか?

そうですね。 他にターゲットを移してもらうまで回避し続けるしかないのが現状です。
言葉で説明しても理解する能力がないので説得もできないですし・・・。
コンタクトという手もあるのですが、お金をかけるのが嫌でして、後目に入れるのが辛いです。

>もう1人、スタッフが欲しいですね。

そうですね。他病棟も人が少ないので、この春から異動で更に減るかも?
Commented by whirl--wind at 2017-12-24 22:32
> にゃんこさん

目を殴られたら余計おそろしいことになりそうだし。

眼鏡に拘るので、眼鏡を外せば近寄ってくる回数はかなり減ります。
でも、視力が悪いのでどうしても外しっぱなしですと細かいものが見えないので・・・。

>とりあえずめがねのフレームを形状記憶ってモノにしたら最悪、レンズの交換だけで済むかも?

もうかなり前になりますが、初めて壊された時に形状記憶合金のフレームのを作りました。
ただ、値段がそれなりにしたので、職場で使うのにためらいがあって・・・。

叫んだりしている人もおり、プレイルームは騒がしい状態で、しかも他患者の対応中に後ろからくるものだから・・・。
可愛く言えば、一日中「だるまさんがころんだ」をし続ける感じでしょうか?(笑)「
Commented by whirl--wind at 2017-12-24 22:37
> 3240-hahahaさん

2つとも、使用していなかった眼鏡だったので、良かったのですが。
(捨てずにおいていました)
まさか、この短期間での連敗はきついです。
保護者からもなにか言われそうですね・・・。

>双子ちゃん達も、頑張ってますね!
検定代も2人分だし、なかなか大変ですね。

そうですね~ あの子らなりに頑張っていると思います。
自分の小学生時代と比べると大したものだと思いますよ~


>でも、うちの子供らも、双子ちゃんの年くらいに戻して、育児をやり直したいこの頃です(笑)

そうなのですか~
自分は、早く大人になってくれ~と思うばかりです。
抱きついてギューッと出来るのは小学生まででしょうね。
中学生になったら、殴られそうだ。(笑)
Commented by ボボ・ブラジル at 2017-12-26 00:55 x
子供さん達、漢検受験されるんですね。
私も娘が漢字習い始めたら、一緒に準1級とか1級受験しようかなーと大事にとってある感じです。
WINDさんも一緒にどうですかー?
Commented by whirl--wind at 2017-12-26 19:28
> ボボ・ブラジルさん

>子供さん達、漢検受験されるんですね。
私も娘が漢字習い始めたら、一緒に準1級とか1級受験しようかなーと大事にとってある感じです。

そうなのですね! 娘さんと一緒に受験というのも良いものですね~
弟が漢検1級を持っていますが、残念ながら自分の頭ではどうがんばっても、準2級、良くて2級が限界ですわ。(笑)

でも、同じ試験を受けることもそうないので、小学校を卒業するまでに検討してみます。