魔法少女特殊戦あすか 6巻

今日は、夜勤明けのWINDである。

他病棟で勤務しているツーリングチームのメンバーと近くで食事をしてきた。

話題は、仕事の事が殆どであるが、先日ツーリングチームメンバーの一人が亡くなった。

まだ20代の若さで・・・。

病棟の戦力としても、どうでも良いレベルのWINDならまだしも・・・。

ご両親も辛い思いをされていると思う。

出身地が遠いので、通夜にも葬式にも出られないのであるが、ご冥福をお祈りしたい。



今回も飽きずに買ってきた漫画の紹介。(コメントしにくい内容と分かっていながら書く)

d0005908_23191983.jpg
魔法少女特殊戦あすか 6巻である。

伝説の五人が表紙で登場しているので、次はだれかなと思っていたら、敵側の魔法少女ちさとであった。

という事は、仲間になっていくのだろうか?

今回は、コミックの厚さも薄かったが、内容も・・・。

沖縄戦がおわり次章に進む事もあるのだが、くるみのブラックな面がかなり強調されており、

正直ここまでくるとと引きそうになる。

その分、主人公の純粋さが際立つのだが・・・。

d0005908_23183431.png
さぁ、そろそろ子ども寝た頃かな?

今から、サンタさんしてくるぞ!


[PR]
by whirl--wind | 2017-12-24 23:30 | 漫画 | Comments(6)
Commented by 長沼 at 2017-12-25 00:01 x
パパサンタさん、頑張ってますね(^^)
メリークリスマス:,。*:..。o○☆
Commented by ちこれ~と at 2017-12-25 02:02 x
こんばんは。
チームメンバーさん、残念なことでした。
身近な人がいなくなる喪失感・・・大きいですね。

パパも18年前にお世話になった4歳上の先輩が
若くして他界された経験があり、未だに命日には
墓参りに訪れています。

きっと、心の中では忘れずに思い出は残るでしょうね。

話、変わってサンタクロース・・・
我が家はママがやっていますよ。(^^)

Commented by whirl--wind at 2017-12-25 17:31
> 長沼さん

子ども達も喜んでいました! メリークリスマスです!!
長沼さんは、お孫さんと過ごされたのでしょうか?
Commented by whirl--wind at 2017-12-25 17:37
> ちこれ~とさん

>チームメンバーさん、残念なことでした。
身近な人がいなくなる喪失感・・・大きいですね。

自分と入れ替わりに旧病棟に配属になったので、一緒に働くことも
ツーリングも自分の体調不良などで一緒に走る機会もありませんでした。
でも、基地でのバイク洗車をやったり、更衣室での雑談だけでしたが、
明るく、キビキビとした行動はとても好感が持てました。

>パパも18年前にお世話になった4歳上の先輩が
若くして他界された経験があり、未だに命日には
墓参りに訪れています。

18年前とは、かなり若いときでしたね。自分も8年ほど前に高校の友人が
過労死してしまいました。喪中はがきで知って実家に行きました。
その実家も今はなし・・・。

>話、変わってサンタクロース・・・
我が家はママがやっていますよ。(^^)

そうなんですね! 朝、4時ごろに起きて気が付いたらしく1時間ほど興奮して寝られなかったそうです。
Commented by yaburin at 2017-12-26 08:21 x
おはようございます。
あれ・・・枕元に何もないな・・・
サンタさん来てくれませんでした( ;∀;)
Commented by whirl--wind at 2017-12-26 20:02
> yaburinさん

>あれ・・・枕元に何もないな・・・
サンタさん来てくれませんでした( ;∀;)

子どもにも言ったのですが、10歳がサンタさんがくる最後の年だよって。(笑)
自分はポイントで、プレゼント買いました。(笑)