νGUNDAMは伊達じゃない!

クリスマスも終わり、ショッピングモールは一気にお正月モードになったなぁ

と感じるWINDである。

そのクリスマスだが、姫には大きな熊のぬいぐるみというか抱き枕みたいなのと

王子には、自分も欲しくなるような、多機能なリュックを(サンタさんが)プレゼントした。

朝の3時ぐらいに気が付いたようで、それから小一時間ほど嬉しくて起きていたらしい。

そして、自分にもクリスマスプレゼントが!!

d0005908_18410922.jpg

νGUNDAM Ver.Ka

である。

ガンプラを買うのは何十年振りだろう・・・・。

来年中に箱を開けるかどうかも怪しいが、ポイントで買ったので無料だった。

数あるガンダムの中で一番格好いいと思うのがこのνGUNDAM。

WINDの頭も伊達じゃない!

と言いたいところだが・・・。

所詮、伊達と酔狂でやっている資格勉強、捗るわけがない。

朝は低血圧で弱いし、仕事から帰ってきたら疲れて集中できない。

これは、年齢と共に悪くはなっても良くはならないので、困ったものである。

兎に角、一時間でも問題集やテキストと睨めっこしよう。

それしかないんだよな・・・。



と書きながら、今回もしぶとく漫画の紹介。


d0005908_19130744.jpg

d0005908_18545518.png

空母いぶき 8巻である。

尖閣諸島問題で、緊張が高まる中日本初の空母いぶきの戦闘区域に中国の潜水艦が。

潜水艦同士の戦闘が結構リアルである。

もちろん、この戦闘は米・英・ロ・仏などの潜水艦も情報収集している。

戦闘結果だけでなく日本の対応にも注目している。

ヘリ空母である、「いずも」が軽空母の大きさながら戦後初の空母への改修され、

F35Bが発着できるようになるとか。

このリアルな漫画がリアルにならないよう、しっかりと外交を進めて欲しい。



[PR]
by whirl--wind | 2017-12-28 19:11 | 漫画 | Comments(4)
Commented by yaburin at 2017-12-28 20:11 x
かわぐちかいじはいいですね~
と言っても読破したのは「沈黙の艦隊」だけなのですが(;^ω^)
「ジパング」が途中までです。

νGUNDAM完成させてくださいよ〜
記事楽しみにしています(^^♪
Commented by にゃんこ at 2017-12-29 20:41 x
こんばんは!

ガンプラですかー楽しそうです。

一瞬お子さんへのクリスマスプレゼントかと思いましたが。笑

プラモデルって一度も作ってみたことがないのですが

挑戦してみたいなぁとは思います。

ガンプラとは違いますが鉄板でできたモンハンの

組み立てるフィギュアとかに心惹かれましたが

何気にお値段が結構したのであきらめました。

あと、白一色のジグソーパズルが欲しくなったり・・・。

細かくて、頑張ればちゃんと出来るモノが好きです。

イラストは頑張ってもちゃんと出来ないから微妙。笑

作業工程含めてUP楽しみにしてまーす!
Commented by whirl--wind at 2017-12-30 01:30
> yaburinさん

>かわぐちかいじはいいですね~
と言っても読破したのは「沈黙の艦隊」だけなのですが(;^ω^)
「ジパング」が途中までです。

自分はジパングから入りました。アニメもみましたが、途中で終わってしまったのが
残念でした。 その後、沈黙の艦隊を読みました。

>νGUNDAM完成させてくださいよ〜

来年中に手を付けられるように頑張ります。
でも、着色(多分不要だと思いますが)接着面をかくす作業はしないかも・・・。
ただ組み立てるだけになりそうです。
Commented by whirl--wind at 2017-12-30 01:34
> にゃんこさん

>一瞬お子さんへのクリスマスプレゼントかと思いましたが。笑

息子は、ロボットものとか興味がないようで、娘と一緒にアイカツを観ています。
プラモも作った事はありません。そう言う自分もプラモデビューは小5だったような。

>あと、白一色のジグソーパズルが欲しくなったり・・・。

パズルは一時期ハマったのですが、今は全然集中力が続きません。(笑)

>イラストは頑張ってもちゃんと出来ないから微妙。笑

え~頑張ってくださいよ~ 密かに楽しみにしているのですから。