明けまくりましたが、おめでとう。

お正月の唯一の休みを終えて仕事を開始しているWINDである。

年末の話になるが、家族で松尾寺に除夜の鐘をつきにいった。

先行したいた嫁さんのお陰で108回の中で鐘をつけたのは初めてである。

ありがとう!!

おみくじは、今年も大吉!

去年も大吉だったのにこの体たらくだったことを考えると今年もたかが知れている年になりそうだ。(笑)

年を越す前に高熱を出した患者さんの受け持ちを連続でやったせいで、新年早々体調を崩してしまった。

発熱までには至らなかったが、のどが痛い、身体がだるいと・・・。

しかも、今日いきなり管理リーダー! しかも、受け持ちが他のチーム!

それに加えて、最高39度を超す発熱者が続出!

発熱者3名全員がインフルエンザAの陽性反応が・・・・。

殆どの患者さんはプレイルームという一つの空間で過ごしている。

なので、感染が始まると一気に全滅コースである。

明日というか、今日の夕方から夜勤である。

感染者が増えていない事を祈るのみである。

初詣で、年が変わる瞬間までその場にいたのであるが、31日も1日も仕事と思うと

カウントダウンで盛り上がっている人たちと別の世界に居るような疎外感が・・・。

新年で盛り上がる年齢でもないのだが。

ちょっと嬉しいことと言えば、マギアレコードで、

鹿目まどかの晴れ着が当たった事がちょこっと嬉しかった。

d0005908_00141987.jpg

まさかと思うが、今年の運を使い果たした訳じゃないだろうか?

正月気分を盛り上げるため、100均でこのようなものをバイクにつけてみた。

d0005908_00144935.jpg

そう言えば、昔は車にしめ縄みたいなのとみかんを付けていたけど、最近は全然見かけなくなったなぁ。




そんなこんなで、一年の計は元旦にありとか言われているのに、

今年に入って勉強を全くしていない。

2月の甲種危険物取扱者の申込もそろそろ始まるが、5月にまわそうかどうか悩み中。

後、一か月でなんとかなりそうな気がしないなぁ。

新年早々、覇気のない内容で申し訳ない。

8、9日とやっと連休なのでちょっと気持ちと体を休めようと思う。




あ、最近眼がかすむようになったので、今日眼科受診したのであるが、網膜剥離は大丈夫であったが・・・。


なんと、白内障であった!!


いや、60歳をすぎたら、当たり前のようになる病気だから大したことはないのだが、

この歳でなるか?とショックの方が大きかった。

まだ、手術がどうのと言うレベルではないので、眼鏡の調整でいくそうである。

それで追いつかなくなったら、手術と言われた。

まぁ、早ければ40歳ぐらいからなるから・・・。

でも、老化が感じられた嫌な年初めのニュースになってしまった。

[PR]
by whirl--wind | 2018-01-06 00:49 | 日記 | Comments(12)
Commented by yaburin at 2018-01-06 06:44 x
白内障ですか( ゚Д゚)
私も今年で45歳・・・四捨五入すれば50歳です。
腎臓にちょっと不安があります(´・ω・`)

健康系の検定もたくさん受けてますが・・・実践できてません(*´▽`*)アハハァ
Commented by トモコ at 2018-01-06 11:27 x
アタシは近眼なんですが
最近、スマホを見るときは
メガネがない方が見やすかったりします。
……やだ、アタシ老眼!?
Commented by whirl--wind at 2018-01-06 14:10
> yaburinさん

白内障と聞いた時は、病気だと言うより、この年齢でかいって感じでしたね。
原因もわかったので、安心して過ごせます。(笑)

眼以外にもお互いに気を付けなければいけませんね。
Commented by whirl--wind at 2018-01-06 14:11
> トモコさん

>……やだ、アタシ老眼!?

ひょっとしたら、軽い老眼がはいっているのかも?
40歳が近づいてくると色々ありますよ~(笑)
Commented by にゃんこ at 2018-01-06 15:48 x
今年初めての記事、ありがとうございます!

インフルエンザ空間でお仕事・・・こわい。汗

以前インフルエンザになったときは、

これほどまで苦しいとは思ってもいないほど苦しかったです。

「無理しすぎる」という煩悩、退治できましたかー?

今年は病気知らずで参りましょう!

そのためには無理しすぎない!栄養とる!睡眠とる!です。

私の煩悩は・・・「怠惰」。

これは・・・なんともならんなぁ・・・。汗

Commented by m_n_erin at 2018-01-06 23:51
「大吉」に見合う年になるといいですね。

年末年始は、31日以外仕事です(進行形)。
でも、大阪のカウントダウンライブに行ってましたよ(笑)
Commented by whirl--wind at 2018-01-07 11:54
> にゃんこさん

昨日夜勤で行くと更に増えていました。
多分これから拡大していきます。
この一晩で感染したとは思いたくないですが・・・。

>「無理しすぎる」という煩悩、退治できましたかー?
今年は病気知らずで参りましょう!

ムリせずボチボチですよね。 早速 白内障という病気になってしまいましたが。(笑)
小一時間ほど仮眠して、歯科と眼鏡を作ってきます~

>私の煩悩は・・・「怠惰」。
これは・・・なんともならんなぁ・・・。汗

え~ 毎日精力的に頑張っていると思うのですが・・・。
ゆったりまったりもたまには良いですよ。 自分は常にですけど。
Commented by whirl--wind at 2018-01-07 11:57
> まふ茶さん

>「大吉」に見合う年になるといいですね。

本当に・・・。 まぁ、危険物乙種制覇は大吉のお陰かも?
今年は、目標の取りこぼしがない様にしたいですね~


>年末年始は、31日以外仕事です(進行形)。
でも、大阪のカウントダウンライブに行ってましたよ(笑)

進行形ですか・・・。
誰かしら仕事をしなければ回らないとはいえ、辛いものがありますよね?
給料になにかプラスされると違うのですけど。
今年もよろしくです!
Commented by ちこれ~と at 2018-01-08 06:25 x
おはようございます。
老化の真っ只中にいます。
気にしても。元には戻らないので付き合う気持ちに
変わりました。(^^)

年末年始のお仕事お疲れさまでした。
お仕事柄、病気に感染する危険と隣り合わせですよね。

家に持って帰れば、家族がやられますから、
気も遣うと思います。

当家の場合は、子供がもらってきて
一番最後にパパが感染して、終息と言うパターンが
多いですが・・・・

お年玉でも、そんなものは要りません。(^^;)

正月にお休みが取れなかった分、
これから有給休暇等が多く取れるのではないでしょうか?

パパもヒマ潰しに温泉巡りでもしてこようかと
思っています。

受験生ですから、息詰まらないように
常に気分転換が必要ですね。がんばりましょう!

Commented by whirl--wind at 2018-01-08 22:14
> ちこれ~とさん

>気にしても。元には戻らないので付き合う気持ちに
変わりました。(^^)

そうですね。老化は遅くはできますが、老化の病気は元にはもどらないので、
ゆっくりと向き合います。(笑)

>年末年始のお仕事お疲れさまでした。
お仕事柄、病気に感染する危険と隣り合わせですよね。

今日はゆっくりできました。 特に発熱もなく今の所感染はしていないようです。
病気に感染したり、殴られたりする仕事ですけど、生きて行くためですからね~

>パパもヒマ潰しに温泉巡りでもしてこようかと
思っています。

温泉巡りは良いですね~ ツーリングの時も温泉に寄りますが今の時期ですと
風邪をひいてしまうので。(笑)

お互いに気晴らししながら頑張りましょう!!
Commented by ボボ・ブラジル at 2018-01-09 12:38 x
白内障ですかー。なかなかショッキングですね。

そういえば私も、日光がまぶしくてサングラスが手放せないのは何かの予兆でしょうか。。。

寄る年波に逆らうべく、お山にレースに頑張っておりますが、今年は人間ドックでも受けとこうかと思います。

年末年始は試験準備にパワーが向きませんでしたが、ここから頑張ろうかなと思ってます。

2018年もよろしくお願いいたします。
Commented by whirl--wind at 2018-01-09 17:41
> ボボ・ブラジルさん

>白内障ですかー。なかなかショッキングですね。

白内障と言う病気自体は大したことがないのですが、老化を感じてしまったのがショックです。

>年末年始は試験準備にパワーが向きませんでしたが、ここから頑張ろうかなと思ってます。

2018年もよろしくお願いいたします。

ボボさんは、たまには休んだ方が良いですよ~
充電もできたところで、景気よくスタートを切ってください!!
今年もよろしくお願いします。