仕事について・・・・。

仕事を始めて24日が経ちました。といっても、休みや研修などを除けばもっと少ないんですけどねー 患者さんの顔も覚えられて、少しずつだけど仕事が出来るようになったのは嬉しいことなんだけど、なにせすることがどんくさい。覚えるのが遅い、複数の事を一度にできないと、まさに「ない、ない」の連続なのです。 いい加減自分にも呆れるくらいなんだけど、それでも根気よく優しく指導して下さるプリセプターやチームの方々の期待にこたえるためにも、何より患者さんに安楽で快適な生活を送って頂くためにがんばらないとと思ってはいるのですが・・・・。
勤務時間外でも積極的に勉強しなくては!と思ってます。あと暗示でもいいから、心にゆとりを持って患者さんを見渡せる余裕が心の中に欲しいなと思ってます。まだまだ、しなければいけないことや覚えなければいけないことは山積みですが、この仕事結構好きだなーと思っているのも事実。今はそれだけでも、良しとして更に頑張るぞー

[PR]
by whirl--wind | 2005-04-24 21:01 | 看護 | Comments(5)
Commented by バース at 2005-05-23 15:18 x
久々です。これですね!ゲロ事件(;´Д`)ちと笑いながら読ましてもらいました。。。。私の方は、こないだ言った通り、結果待ち状態です。で、毎日、お母さんをしています。今、娘の自転車(折りたたみ)をペンキで塗り塗りしています。ピンクに塗って可愛くしてくれと言われたんですわ( ̄m ̄;)ということで、私の手は毎日、ペンキまみれ、シンナー臭いんです(* ̄m ̄)ノ彡また報告いたしまする。お仕事頑張ってね!
Commented by whirl--wind at 2005-05-23 19:20
お久しぶり!バースさん。ってコメントする所間違ってるし。(笑)ショッキングピンクにリメイクしているんですね。シンナーのにおいを嗅いでいると、ふと若い頃を思い出したりしないでくださいね。(笑)良い結果がでるように楽しみにしています。
Commented by バース at 2005-05-25 21:43 x
あらら・・・間違えてましたかぁ??すんまそ=ん(*゚▽゚)ノ
ほんで、今日は結果くる日だってんけど・・・これまた来ないんよ・・・ほんまに・・・明日かな・・・ふぅ~もうまったくさぁ~( ̄m ̄;)
Commented by バース at 2005-05-26 11:59 x
ふぅ・・・風邪引いてもうたぁ(;´Д`)
しんどい~~結果も来ないしぃ~~もう、どなってるねん!!いい加減じゃ・・・・そっちはどないよ。もう勤務入りまくってますか?
Commented by whirl--wind at 2005-05-26 23:48
お疲れ様。結果遅いですね。流石お役所仕事というか・・・。しかも風邪まで引いてしまうなんて泣きっ面に蜂ですね。こっちも負けずに不幸ですが・・・。勤務も入ってますよ。明日の勤務が終わったら家に帰ります。また連絡して下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード