看護師漫画って多いだな!これが・・・。

HP作成もいよいよ佳境に突入である。残すは、看護系とテレカ系だ。メインとするべきコンテンツがいまだに白紙なのはちと困る。しかし、看護系ははっきり言って、看護のなんたるかを語るだけの経験も無ければ知識もない。さて、どうしたものか?そこで思いついたのがナースを主人公とした漫画の紹介はどうだろうと思い立ったわけである。これなら、漫画関係も看護関係もいけるではないか!と那智黒(和歌山にある黒飴)のように甘い考えを持っていることに気付くのにそう時間は掛からなかった。
いざ、本屋へ向かった僕はしばらく店内をうろうろしながら妙な違和感を感じていた。僕とあろう者が肝心要の事忘れていたのである。誓って認知症ではない。何を忘れたかというと、普通漫画を探すときはタイトルを知って買いに来るのが当たり前である。タイトルも作者も分からずにただ「看護師が主人公の漫画」だけでは探せるはずもない。本屋に聞いても「はぁ?おまえナースフェチ?」など思われるのがオチだ。
一度家に帰還した僕は考えた。そして、一休さんの如くひらめいたのだ。パソコンで調べれば何か分かるかもしれない。 だが、そう簡単には見つかるはずもなかった。
僕は更に考えを巡らせた。そうだ、看護師の漫画だから、タイトルにナース・看護婦・看護師・病棟などがあるのではなかろうか?早速キーを叩き、検索する。
変なもの(あえてここでは書かないが)も多数ヒットしたが、いくつかの情報を得ることに成功した!だが2つの大きな問題が僕の前にぬりかべのごとく出現したのである。
①殆どが女性、又は少女漫画であること。
②殆どが廃刊されていること。
この2点である。
まぁ少女漫画は素で買っているからなんとかなるだろう。古本屋でもちゃちゃっと買えば被害を最小限に抑えることができるだろうと思っていたのが誤算だった。古本屋にずらーと並んでいる少女漫画の横を歩くのは恥ずかしい。しかも、探すのに思ったよりも手こずるのである。よって、我が名誉を死守するために、捜索は21時以後になることを余儀なくされた。 そして奪取したナース漫画ばかりをレジに出すも試練である。 後ろめたいことはしていないのだが、なんだか気が重く感じられるのは何故だろうか?
とにかく、僕がここまで苦労して作り上げたコーナーなのだから、刮目してみよ!と言いたい。100万回言いたい。しかし言うのが面倒だからやめることにしよう。
とりあえず、そのうちの一つだけ載せてみた。↓

d0005908_23475136.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2005-03-21 23:55 | 漫画 | Comments(4)
Commented by 胡蝶 at 2005-03-22 12:07 x
おはようございます(?)WINDさん(^^)
以外です、看護漫画が多いいなんて・・・・・・・

私の学校には、「天使のたまご」という漫画があります。(中・高・今の学校共にありました)
読まれたことはありますか?意外と面白いですよww

WINDさんの文章、サイコウです★
いつも、笑いそうになるのを堪えながら読んでますね(笑
男性の方が、少女マンガの棚を歩くのは気がひけそうですね・・・・(-~-)
私の場合は、漫画のある棚を歩くのも気がひけます・・・・この歳で漫画探してるのも恥ずかしくて(アハハ・・・;)特に、少年漫画は買った事ないですし余計居にくいです。
あと、コバルト文庫や電撃文庫(?)とか小説のある棚はもっと行きにくいです。
良くわからないんですが、その棚の横とかに直感的にあんまり近づきたくない人やオーラが漂ってる気がするんですけど・・・・
それはともかく、お疲れ様です≧∇≦

長くなりましたが、失礼させて頂きます。
Commented by WIND at 2005-03-22 20:11 x
こんばんは。そうですね、漫画の方は小さいときからそのまま来たので抵抗がないのかも。言い訳では「漫画は文化だ」と言っています。(笑) 漫画原作でドラマになっている物も多いですよ。最近なら、「ごくせん」ですね。 また、遊びに来て下さいね。
Commented by バース at 2005-03-22 21:55 x
ほんま笑える(>ε<)ププーッ
100万回言いたいは、もしや・・・あれ?かしら・・・・笑えました。
ふぅ~、いよいよ明日やね~また連絡しますねぇ~ばいばい~(´・ェ・`)ノ
Commented by whirl--wind at 2005-03-22 22:09
はい、あれのアレンジです。あれは「小一時間問いつめたい」です。連絡待ってるよん