だめだこりゃ。 後編

こんばんは、WINDである。

この前受験した2級建築施工管理技士だが、

受かっているのか落ちているのかよくわからない。

学科は即日解答で合格はわかったのだが、問題は実地である。

とある問題集から問2にあたる語句の説明とその留意点

を60以上覚えたのだが、かすりもしなかったのは驚いた。(;´Д`)ノ

いくら現場施工の用語が多いとしても、60も覚えたのだから

1問でもかすってほしいというのが人情ではないか?

今の所、実地が合格している可能性は30%だろうか?

来年の2月にならなければ結果はわからないので、それまでの楽しみとしよう。



さて、話を本題に戻そう。

こういう最悪な状態から治療を始めることになった。

最初は院長らしき歯科医が治療した。

痛かったが、元から痛いので仕方がない。

治療が終わり会計をしていると受付が・・・・

受付「次回は○日でよろしいでしょうか?」

半月も空くのか?ちょっと長いのではないか?

そう思いながらも予約を入れた。

それからは、毎回半月に一度のペースで若い歯科医が治療することになった。

その間、削ったり、洗浄して詰めるということを半年間繰り返した訳である。

治療中は痛い、下手すると治療後にめちゃくちゃ痛くなる、

予約を入れても一時間待ちは当たり前。

歯科医は「歯は綺麗になっているのですが、おかしいですね」

と言うばかりであった。

そして、運命の日が!

その日の治療が終わったあと、まるで治療前に戻ったような痛みが走る。

土曜に治療したので、月曜日まで待つしかない。

市販の鎮痛剤を飲みながら我慢して、月曜日は半年休を取って

ハッスル歯科医院に向かった。

受付 「予約でないので、待って頂くことになりますが」

といつもの決まり文句。

「大丈夫ですか? 診察まで我慢できますか?」

の一言もかけてくれても良さそうなものだが。

2時間待ち、ようやく順番がキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!! 

今回は院長だった。

院長 「詰めたのがきつかったので、痛かったのでしょう。」

私 「そうですか・・・」

院長 「しかし、この痛みは虫歯でなく、歯周病からでしょう。」
    「歯周病になっては、歯科医は何も出来ませんから」
    「長い間通って貰って悪いのですが、抜いた方がいいと思います。」

はぁ??????( ゚Д゚) 

なにぬかしとるじゃい! このおっさんは!!

何のために半年前から通院しとるじゃい!ヽ(`∀´;)ノ

今までの時間と代金返せ!と怒鳴りたい気持ちを抑え

ハッスル歯科医院を後にした。

その後ネットで検索して、大和(元総理大臣の名前)駅の近くに

歯科を見つけ行ってみたところ、

院長を始め、スタッフも皆丁寧な対応をしてもらい、

今の歯の状態、今後の治療方針など細かく説明してくれた。

待ち時間も殆どなく診察が受けられた。

最初からここにしておけば・・・・。

大きな代償であった。

さて、診察して貰った結果なのだが、

なんと、歯周病は関係なく、レントゲンでは結果だけしかわからないのだが、

虫歯の痛みだそうだ。 治療中になったのか、削りすぎて穴が空いてしまったのか

はわからないらしいが・・・。

しかし、院長の診察前や治療中にもレントゲンは撮っている。

ということは、後者の方だったのだろう。

皆さんも歯科医に関わらず病院選びは慎重にしたほうが良い。

[PR]
by whirl--wind | 2006-11-20 21:28 | 日記 | Comments(1)
Commented by suyasuya at 2006-11-24 16:48 x
楽しみにしていた?後編、期待を裏切らない?内容でした。

ありえない話でびっくりです。
でもどうして、そんなに患者さんがいるんだろう・・・と不思議な歯医者さんです。
今、自分が通っている歯医者さんとは、大違いです。大体、そこまできて歯を抜くなんて!!!
ありえないし!!

確かに時間とお金を返して欲しいですよね。
ほんと、病院選びは、大切です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード