俺ってチャレンジャー?

時々会話の中で「パチンコとか競馬やらへんの?」と聞かれることがある。その時僕は、「いやぁ、賭け事は嫌いでね。やらないんですよ」と作り笑顔で答えている。しかし、本当はかなりのギャンブラーである。しかも、そんじゃそこらのギャンブラーとはちと違う。なにせ賭けている物が違うのだ。普通はマネーだが、僕は「人生」を賭けている。「人生これ、ギャンブルなり」と言えるほど、波瀾万丈な人生を歩んできているわけだが、流石に毎回人生を賭けるようなまねをしていたら、命がいくつあっても足りないだろう。そこで、ささやかなギャンブルとして常日頃心がけているものがある。それが、「コンビニで妙な新製品が出たら買う」ことである。コンビニの棚には時に奇妙キテレツな物が陳列されている。それを臆することなく買い物かごに入れるのである。正に真のチャレンジャーと言っても過言ではない。しかしながら、この不景気のせいかメーカーも冒険心が無くなったようで、当たり障りのない物ばかりを商品化してくる。が、ついに奇妙な食品を発見した!それが、これだ↓
d0005908_2121373.jpg

貴社は漢だ、チェリオ!チャレンジャーだ。車で言えばHONDA、オーディオで言うところのSONYだろう。パッケージを読んでみる。「もう、いいかげんにしてくれぇ~」消費者の悲痛な叫びが心まで響いてくる・・・・。コーラ色なのにピーチ味・・・・。なんともチャレンジ精神をくすぐるではないか。
支払いをすまし、るんるん気分で帰宅した僕は、コップに例の商品を注ぎ、弟に飲ませた。
「うわぁ コーラやと思ったのにむっちゃ桃やん」と驚いていた。面白い・・・・・。
僕も飲んでみるが確かにピーチ味だった。 美味しかった。
余談だが、この商品にはまだ果汁が1%混入されている。99%は何でできているのかは定かではないが、一応果汁入りだ。しかし!ファン○は違う。コマーシャルでレモンよりもレモン味」と言っていたが、その右下には「無果汁」と書かれている。だが、飲んでみるとちゃんとレモンの味がする。無果汁のくせに生意気だ。おまえなんか、フェイクと呼ぶ事もできんわっ!と言いながらも結構美味しかったりする。本物とは何ぞや?と非常に考えさせられる一日であった。

[PR]
by whirl--wind | 2005-03-22 21:37 | 日記 | Comments(13)
Commented by バース at 2005-03-23 15:56 x
どないよ~あかんと思って、さっき職安行って来た・・・しっくりいかんわ。この流れにそって国家試験も??って考えたら怖いよ~
ってここに書いたらいけない内容でしたか?スミマセン
Commented by WIND at 2005-03-23 21:34 x
急に探してもなかなか見つからないものですよ。4月すぐに働かなければいけない状態じゃなかったら、ゆっくりと条件の合うところを探してみてはどうですか? まぁ僕のブログの内容に対してのレスをしろって方が無理なんで、別に良いですよ。
Commented by バース at 2005-03-23 23:04 x
いやいや・・・・なんか焦るわ・・・・ほんま落ちる流れに乗って感じしてとてもブルーになってます。ふぅ・・・・いややねぇ(;´Д`)なんかいいことないかい?
Commented by whirl--wind at 2005-03-23 23:56
確かにこのまま駄目駄目人生を歩むんじゃないか?って気はするけど、今更仕方がないし、あっという間に発表になるよ。そう行っている間にもう24日になるよ~
Commented by バース at 2005-03-24 12:05 x
今日は、朝から友達がきて、看護師になりたいって。
准看からか、レギュラーからかって話になった。家族もいるし、レギュラーはきついかなl?言うてた。もう一回、学生しろって言われたら嫌やなぁ・・・・私にはできひんわ。もう、勉強。実習はコリゴリだわね・・・・WiNDさんの意見はいかが?准看からか、レギュラーからかって・・どう思いますか?意見下さいな
Commented by whirl--wind at 2005-03-24 19:41
僕は多少無理してでも、レギュラーの方が良いと思います。理由は①准看の学校自体が殆どなく、カリキュラムも変わり、殆ど1日学校がある。②看護師になるのが最終目標なら、それでも最低4年はかかり、そのうち3年は身動きできないから、経済的に考えても不利。③期間が4~5年と長くなると子育て出産で挫折しやすい。④病院によっては、同じ看護師でも給料が違う。こんなところかな。ただ、レギュラーの方が当たり前だけど、入学が難しいです。社会人入試があれば良いのだけどね。こんな返事でいいかな?
Commented by バース at 2005-03-24 23:26 x
すみませんが、社会人入試っていうのはなんですかぁ?わかんないです・・・・
Commented by WIND at 2005-03-25 01:36 x
社会人入試とは、その名の通り一度社会で働いてから、入学しようとする人用の枠です。普通2~3年の社会人経験が必要です。枠を設けていない学校も多いですし、あっても少ないです。しかし、現役高校生が受ける試験よりは、難易度が低めです。
Commented by バース at 2005-03-25 10:50 x
はいわかりました・・・了解したよぉ~(*゚▽゚)ノ
ふぅ・・・・仕事探しにまた旅にでるわ。
Commented by まゆみ at 2005-03-27 19:22 x
WINDさん、こんばんわ☆
最近、パソコンの調子が悪くて、久しぶりに足を運ばせて頂きました。
29日まで、あと2日ですね><以前は早く29日になってほしい~と思っていたけれど、実際29日が目の前だと思うと、ドキドキですよね。
Commented by WIND at 2005-03-28 23:57 x
まゆみさん、こんばんは。本当にあとちょっとですね。どきどきで、ブログも作れません(笑)これを書いている今は、あと半日ちょいって所です。こわいなぁ お互い受かっているといいですね。
Commented by りんご at 2005-03-29 00:08 x
WINDさん!さっきはどうもでした。ちなみに私、医療系の漫画は大好きです。「おたんこなーす」「ブラックジャックによろしく」「研修医なな子」の愛読者です。お互いに合格していることを祈りましょう!
Commented by whirl--wind at 2005-04-23 15:52
りんごさんレスが遅れましてすみません。気に入って頂けて嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード