頭が痛い・・・。 4ヶ月目突入(前編)

毎度おおきにのWINDである。

今、何が一番の苦しみかと言うと

頭痛である。

2年前も頭痛で苦しみ、最悪の年越しをしたのだが、

去年の11月からまた、頭痛に悩まされている。

2年前は、副鼻腔炎が原因だったのだが、治った後も痛みが続いた。

去年からの頭痛も副鼻腔炎だろうということで、内科で治療開始。

治療と言っても、抗生剤と痰切れを良くする薬と鎮痛薬ぐらいである。

数ヶ月続けたが、一向に改善されない。 何故?

耳鼻科に行ってください、と内科医にさじを投げられ

耳鼻科へ・・・・。

副鼻腔炎はあったのかなかったのか検査していないので、不明であるが

治っているとのこと。

頭痛は、無呼吸によるものではないかと言われ、(前に無呼吸と判定済み)

鼻炎もあるので、少しでも呼吸が出来やすいように、と薬と鎮痛薬を処方される。

しかし、頭痛は一向に改善されない。

仕方がないので、頭痛外来に行くことにした。
[PR]
by whirl--wind | 2008-03-09 21:57 | 日記 | Comments(5)
Commented by seidai-aki at 2008-03-11 11:48
改善策見つかるといいですね。お大事になさってください。
私は妊娠中にひどい頭痛に悩まされて、しばらく「筋弛緩薬」を飲んでいたことがあります。痛みは嘘のようになくなりましたが、強烈な睡魔に悩まされた記憶があります(^^;;
※私のブログからリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
Commented by whirl--wind at 2008-03-11 21:00
ありがとうございます。 頭痛なかなか良くなりません。
勉強も出来ないし、イライラするしで、なかなか辛いです。
妊娠中は本当に大変だなと嫁さんを見ていて思いました。
リンクありがとうございます。 こちらもリンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by suyasuya at 2008-03-12 22:12 x
大丈夫ですか?
私の周りでも頭痛で悩まされている人がいますが、先日、会社の脳ドッグを受けたら、
血液にの塊?が発見されたそうで、近日中にカテーテルをいれて進行を防ぐとかいってましたが
手術するそうです。

頭痛は、風邪と一緒で、こわいですよね。

気をつけてくださいね。
Commented by suyasuya at 2008-03-12 22:13 x
前文の訂正。

血液にの塊?→血液に塊? です。

すんません<(_ _)>
Commented by whirl--wind at 2008-03-13 22:25
血のかたまりですか・・・。お腹の中でしたら、柔軟性があって、あれなんですけど、
頭蓋内は少しの固まりでも脳内に圧力をかけますから危険ですよね。
この歳になったら、自分の健康を過信できないです。