介護支援専門員実務研修修了

かなり、疲労が溜まっている、WINDである。

頭を悩ませていた、介護支援専門員実務研修もようやく修了した。

1月から3月一杯までと、かなりの長丁場だった。

この歳になると、無理がきかない・・・。

老化というものを否応なしに意識させられてしまう。

この前、申請していたキッチンスペシャリストの資格者証が届いた。

なんと、介護支援専門員証と同じ日にだ。

キッチンスペシャリストの方がかなり立派である。

キッチンはきちんとしたプラスティックなのに対して、ケアマネは・・・

ただの紙である。

せめてラミネート加工ぐらいしてくれい!

有難味がかなり薄い・・・・。 

さて、今年は何を取ろうか?

と言いつつ、4分の1が過ぎてしまった。

いや、月日が流れるのは早いもんである。
[PR]
by whirl--wind | 2008-04-02 02:27 | 看護 | Comments(4)
Commented by suyasuya at 2008-04-03 18:44 x
おおっ。
今年もチャレンジですか!!

すばらしい意気込み!!(見習いたいとこですが・・・)

インテリアコーディネーターは、いかがなもんでしょうか??

でもちょっと180度違うような資格も面白いかも(人事だと思って(^_^.))
Commented by whirl--wind at 2008-04-05 02:04
インテリアコーディネーターですか!! パースが大の苦手な自分にとって、
かなり狭き門かも。 興味はばりばりあるのですけど、独学はどうなんでしょう?
180度違うっていうのは面白いですよね!
Commented by suyasuya at 2008-05-09 22:29 x
毎年、パースがでるわけでないので、いちかばちか、みたいな・・・
(ギャンブル???)

焦点とか間違ってなければ、大丈夫ですよ。
限られた時間の中で、あまり、そこまで追求しないですよ。

ただ最近は、協会もあの手この手で問題をつくっているので、よりによって??みたいなこともわかりませんが・・・
Commented by whirl--wind at 2008-05-27 22:31
なるほど・・・。 パースだけは、苦手で・・・・。 いや、実務上是非とも身につけなければ
いけないスキルだっていうことは、痛いほど理解しているんですが・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード