なんだか・・・疲れたのだろうか?

もう、5月も半ばを過ぎた。 早いもんである。

とりあえず、宅建の勉強を始めたが、何を書いているのかさっぱり解らない。

法律関係は苦手である。 10月までは時間もあるし、ぼちぼちやっていこう。

その勉強だが、やはり家族に迷惑を掛けているような罪悪感がある。

一人の人としてか、夫、父親としてか・・・ 

ってそこまで大げさではないが。

今年を最後に長期間勉強を必要とする資格勉強はしばらく休もうと思う。

講習程度や、1、2ヶ月程度の勉強でいける資格(あるのか?)は別として、

やっぱり、家族とふれあう時間をもっと増やさなければいけないような気がする。

もちろん休日には出かけたり、遊んだりしているのだが。

准看護師を取ってから、福祉住環境コーディネーター、看護師、

建築士と毎年のように資格試験勉強。

運良く一発合格できてきたのも、自分の努力もあるが、嫁さんのサポート

を抜きにしては語れない。 その感謝も込めて。

再開したときに、いや、それ以前に根っからの怠け者が、

もう一度勉強するだろうか?

夢は、しょぼい小遣いを溜めて、子どもと一緒に大学を卒業

(もちろん自分は通信制だが)することだろうか。

まぁ、大学は一度出ているので、3年からの編入とちと、せこい考えだが。

それくらい、子ども達も大きくなって欲しい。

仕事でも、やることが急に増えてきたので、今月と9月までは大変そうである。

最近、更に疲労感が増している。 疲労感が溜まると能率が落ちるのが辛い。

宅建の試験は10月と言っても、あの合格率の低さ。

侮ってはいけない・・・・。

30代最後のどでかい?試験になるはずである。 有終の美を飾りたいものである。

重要事項の説明が出来る、看護師を目指して!!(いや、誰も目指さんだろう)
[PR]
by whirl--wind | 2008-05-19 00:59 | 日記 | Comments(2)
Commented by ぷよ at 2008-05-20 16:40 x
又来ちゃいました♪
男の子と女の子の双子なら私と同じだよ~ん(笑)
小学3年生になりました。
でもまだまだ手がかかって「イラッ(-゛-♯)」とする事多いです。
特に男の子の方はイライラさせられっぱなしですよ~。
お陰でストレスからくる病気に何種類なったか・・・。(-_-;)
お子さんは何歳ですか?
相変わらず一生懸命勉強してますね~。
凄いなぁ。
私なんてもう勉強してないからボケちゃってどうにもなりません(-_-;)
資格とりたいなぁって気持ちはあるんだけど。
又来ます♪
Commented by whirl--wind at 2008-05-21 01:22
ぷよさんも、男の子と女の子ですか!
男の子は泣き虫で、女の子は気が強い感じがしますね。
小学3年生ですか・・・・。 うちはまだ、9ヶ月です。
まだまだ、先が思いやられます。(笑)
ぷよさん、まだぼけるには早いですよー
又来てくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード