車検・修理終了

6月も半ばになってしまった。

双子も無事10ヶ月にまで成長した。

移動能力を獲得すると、本能の赴くままに動かれる。

目を離せない状態になってしまった。

さらに二足歩行になるとどうなるのか、今のところ想像したくない。

表情も豊かになり、芸も覚え、遊ぶのもかなり楽しくなってきた。

おかげで、きゃつらが眠った後の宅建の勉強が出来ない。

疲れ果ててしまって、集中力が切れているからだ。

あと10年若ければ、まだまだいけるはずなのだが・・・・。

さて、その宅建勉強なのだが、権利関係の勉強がなかなか手強い。

とりあえず、その分野のテキストは一度目を通しているのだが、

全然覚えていないところも多々ある。

気分転換に明日から宅地建物取引業に移ろうかと思う。

何回かやらないと覚えられないだろうし、他の分野で自信を

つけなければ勉強自体が嫌になりそうである。

かなり前置きは長かったが、ここで本題である。

双子の為に中古の車を買ったわけであるが、

その最初の車検が到来したわけである。

赤字続きの我が家計にとってかなり痛い出費である。

更に、夜にバックしているとき、突然電柱が生えてきた為、

車がへこんでしまったのである。

この修理費もかなりのダメージである。

更に追い打ちを掛けたのがクーラーの購入費である。

自分がいる4畳半の部屋。西日差しまくりで

パソコンを起動さすと熱がこもり大変過ごしにくい環境になる。

LDKのみにクーラーがついていたので、夏はそこで寝ていたのだが、

家族が増えそれも不可能。

窓を開けて、娘が大泣きすると近所から苦情がくる可能性は高い。

そこで、思い切って子供達の過ごす6畳と自分の4畳半と2台購入したのである。

購入金額も子どものいる部屋には良いのを!

ということで、予算は遙かにオーバー

更に、ハイツの2階であるので、別途取り付け費が必要とのこと。

痛恨の一撃の出費である。

いつ我が家の経済は復興できるのであろうか?
d0005908_23224529.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2008-06-15 23:28 | 日記 | Comments(2)
Commented by みっきー at 2008-06-26 21:42 x
車が見事にいっちゃってますね(汗
お子さんの夜鳴きを考えたら窓も開けれず、
エアコンに車検&修理費と家計のやりくりも大変ですね・・・
けども、お子さんの笑顔と元気を糧にファイトです♪
お互い大変な時期ですけど頑張りましょう!
Commented by whirl--wind at 2008-06-27 00:28
ありがとう! 中々会えなくなったのが寂しいけど、元気でやっているので安心しました。
結婚するとなかなか経済面では大変ですよ(笑)共働きならともかくね・・・。
また、近いうちに飯でも食べに行きましょうや!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード