本当の友達って・・・。

この前、高校からの知り合いで、看護学校でも同級生だった子の一周忌だった。

色々な理由があったので、一周忌はしないとのことだった。

もう一年経ってしまったんだなぁって、思ってしまう。

友達ってなんだろう?と時々考えることがある。

学生で言えば、同じ学校、同じくクラスだった人だろうか?

今だったら、同じ職場で働いている人だろうか?

いや、そうではないと自分は思う。

例え離れていても、仕事上や学校上の関係は終わっていても、

特に用事がなくても・・・・・・・

「どう? 元気にやっている?」

とメールが来たり電話が来たりする人が、本当の友達だと思う。

自分にはそういう友人が高校時代まで一人もいない。

大学からの友人で2人。

社会人になってから1人である。

あとは自分から連絡することが殆どである。

つながりを絶ちたくないからなんだろか・・・・。

メールで送るのも億劫だし、電話代は高くつくから、それとも時間がないから?

こうやって、過去の出会いは精算されていくのだろうか?

もし、こちらからの連絡を止めても、連絡をくれる友人は殆どいないだろう。

そんな、本当の友人をこれから一人でも多く見つけられるといいなと思う。

過去の良かった頃にいやらしくしがみついているだけなのだろうか?

今の職場を離れる事になって、それでも連絡をくれる人っているのかな?

家族はもちろんだけど、誰からも必要とされる人間になりたい。
[PR]
by whirl--wind | 2008-07-09 01:55 | 日記 | Comments(2)
Commented by ぷよ at 2008-07-09 19:59 x
同級生ってまだ若いでしょう?
凄い寂しい気がしますね。
私も随分友達減りましたよぉ~(笑)
まぁ、そんなもんかなぁと諦めているけど。
自分からもあんまり連絡しないし。(笑)
いよいよ19日から教室へ行っての実習?が始まります。
うぅ~ん、不安だ・・・。(;^_^A アセアセ・・・
でも頑張ります!!
Commented by whirl--wind at 2008-07-10 23:42
そうですね。若いです・・・。子どもも小さいので、ほんと可哀想です。
友達については、そんなものかなぁって思うところもあるのですが、
こちらが友達と思っている以上相手が友達と思ってくれていない
っていうのが、本音でしょうか? 実習も大変ですね!
知り合いの方が受けられたときはレポートですか?あれが大変
だったとか? 頑張って技術を習得してくださいね!!