毎日暑すぎ・・・である。

7月も半ばを過ぎ、毎日のように猛暑が続いている。

出費は痛かったが、クーラーを購入して正解であった。

今日は仕事も休みでゆっくりさせてもらっている。

ここの所色々あって、ゆっくり休んでいなかったので、

まったりと過ごすことにする。

宅建の勉強だが、今日と明日の休みでとりあえずテキストは

一通り読み終えそうだ。

が・・・・

読み終えたのとマスターしたとでは、天と地以上の開きがある。

後は問題集をひたすら解きまくって、傾向を知る以外無いだろう。

よく、「過去問なんてやっても・・・・」

と聞くが、あれは大きな間違いである。

過去問を解くことによって、どこで引っかけるのか、どこが重点的にでるのか

知ることができる。 答えを覚えるのでなく、すべての選択肢において

説明ができるのであれば、過去問が解けるだけで十分合格できるはずである。

まぁ、私は全然説明できないのであるが・・・・。

試験まで100日を切ったので、そろそろスパートをかけないと。


話しはコロッと変わるが、最近の生活パターンは、

仕事から帰ってくる→双子を風呂に入れる→双子にご飯を食べさす

→寝室に連れて行く→子どもと遊びまくる、あるいは寝かす

(その間に嫁さんが風呂、夕食作り、夕食を食べる)→交代(この時22時前後)

それから勉強をして、夕食を食べて1時頃寝るって感じである。

勉強のためもあるが、一人部屋に閉じこもることも多いためか、

嫁さんは不満そうである。 すまん、嫁。
[PR]
by whirl--wind | 2008-07-20 21:30 | 資格 | Comments(4)
Commented by りお at 2008-07-22 00:27 x
先日は、お久しぶりでした。ええと、某所にて数年ぶりにお会いした者です。
××をお譲りしたものです。 
タイミング逃して書き込みができなかったのですが、やっと書き込みできます。
嫁の立場で書かせてもらいますが、奥様をもっと構ってあげましょう。
私は、ストレートに「構って~構って~」と言って旦那に抱きつきますが(・・;)
コミュニケーションって大事ですよ。
10分程度でも良いからイチャイチャしましょう(^○^)
Commented by whirl--wind at 2008-07-23 21:40
りおさんお久しぶりです。 自分も連絡するタイミングをつかみ損ねたというか、
かえって迷惑かな?とか考えていたり。もちろん全く話さない訳ではないんですよ。
少なくても2、30分は・・・。育児しながらが多いですけど。休日は気晴らしに
家族で出かけるようにしていますし・・・・ でも、イチャイチャは(笑)
ないですね。 うーん 前向きに検討します。(笑)
りおさんも、素敵な家庭作っていってね!!
Commented by ぷよ at 2008-07-24 06:45 x
毎日暑いですね~。
イチャイチャ出来るのもある意味若いうち・・だと思うので奥さんを構ってあげて下さいね。(笑)
私は当然そんなイチャイチャしてないって言うか出来る年は過ぎていますので出来ません。(* ̄m ̄)プッ
先日、メールを出しましたが、届いてますか?
又却下されちゃってるかな?(笑)
Commented by whirl--wind at 2008-07-24 23:57
メール届いてます。返事遅れてすみません。 結構忙しくなってきて、疲れが溜まってきました。
自分もイチャイチャする年齢という訳でもないのですが、まぁ、子どもが出来ると
どうしても、そっち中心の生活になってしまうので・・・・。